今日はミクの日

PSU・ありっしゃーSD 
はーい!皆さんこんばんは!アリッシャーだよ!
今日は3月9日!ミクの日でござる!


クラウド・SD 
別にミクが発売した日でもないのにな。


SD・コナミマン? 
ちなみに3月9日に発売した弊社のソフトは「モアイくん」です。


PSU・ありっしゃーSD 
1990年の話だよね。


クラウド・SD 
せめてもう少し新しいものにしたらいいのにな。


SD・コナミマン? 
たった22年前じゃないですか。


PSU・ありっしゃーSD 
1990年の時に、もはや私がこんなくだらないブログをやっていたとはまず思うまい。


クラウド・SD 
スクウェアとエニックスが合併とか、絶対思わない時代だな。今や合併しているけど。


SD・コナミマン? 
弊社のグラディウスがオトメディウスになるとは誰が思うか。


PSU・ありっしゃーSD 
22年の歳月はそれくらい変える月日なのだよ。


クラウド・SD 
ま、FFも14までナンバリングが出てるくらいだし。


SD・コナミマン? 
いやはや、長いようであっという間ですね。


PSU・ありっしゃーSD 
で、話を戻しますが、本日はミクの日です。
iPhoneのアプリでミクフリックが配信したから皆買いましょうね。


クラウド・SD 
390円くらいか?


SD・コナミマン? 
39円じゃね?


PSU・ありっしゃーSD 
1200円です。


クラウド・SD 
アプリ配信じゃ値段はこだわれないか、さすがに。


SD・コナミマン? 
思ったより高い。


PSU・ありっしゃーSD 
そんな私もしっかりチェックしてますが、別に購入してません。


クラウド・SD 
してないのかよ。


SD・コナミマン? 
いつもの流れだと買ってるのに!


PSU・ありっしゃーSD 
音ゲーじゃないし・・・そのうちセールされたら買ってあげるよ。
その代わり、違うものを紹介するよ。


クラウド・SD 
ちゃんと今日にちなんだものなんだろうな?


SD・コナミマン? 
何かな何かな?


PSU・ありっしゃーSD 
今日発売の「Quarterly pixiv」というイラスト雑誌に、ミクの設定集やミク特集&ミクのねんどろいどぷちが付いてる雑誌が発売されました。





IMG_1099.jpg 




PSU・ありっしゃーSD 
ねんどろいどぷちが付いてるの、皆買えよ。


クラウド・SD 
いくらなんだ?


SD・コナミマン? 
780円くらい?


PSU・ありっしゃーSD 
この雑誌は画集+絵の講座的なものが載っているものだよ?


クラウド・SD 
まさか、3900円か!


PSU・ありっしゃーSD 
さすがにそこまでは高くないけど・・・。


SD・コナミマン? 
1200円!


PSU・ありっしゃーSD 
近い、1680円です。


クラウド・SD 
安くは・・・無いな。


SD・コナミマン? 
200円のガチャガチャ8回回せます。


PSU・ありっしゃーSD 
その発想が貧乏。
今時200円のガチャガチャなんて安い安い。


SD・コナミマン? 
ヒーローの節約生活を知らないな。


クラウド・SD 
オレはそこら辺のモンスターを倒したらお金を落とすから困らないけどな。


SD・コナミマン? 
なぜモンスターがお金を持っているのかは永遠の謎である。


PSU・ありっしゃーSD 
はいはい、そんなことは置いといて、ねんどろいどぷちはこんな感じ。
 




IMG_1100.jpg 
IMG_1101.jpg 
IMG_1103.jpg 




クラウド・SD 
中々デキは良いな。


PSU・ありっしゃーSD 
ぷちなので少し小さめだけど、デキは素晴らしい。


SD・コナミマン? 
チアフルのやつなんですね。
可愛いじゃないですか。


PSU・ありっしゃーSD 
1680円、買えなくなる前に買うことをお勧めします。
あ、ちなみにエビテンというサイトで購入したら、特典でポスターついてきます。





IMG_1105.jpg 




クラウド・SD 
紙・・・ではない?


SD・コナミマン? 
ちょっと透けてますね。


PSU・ありっしゃーSD 
そう!私も紙のポスターだと思ってたから、別にいらないなぁ、と思っていたら、何とクリアポスターという仕様!これも付いてたら1680円でもちょっとお買い得な感じしますよ。


クラウド・SD 
とは言っても、数量限定なんだろう?クリアポスターは。


PSU・ありっしゃーSD 
無くなり次第終了なので、いつなくなるのかわかりません。


SD・コナミマン? 
ふむぅ、飾る飾らないは置いといて、確かにクリアポスターなら悪くないかも。


PSU・ありっしゃーSD 
プラスチックだから水に濡れたりしても平気だからね。
折れ曲がると悲惨なことになるけど、まぁ、それは紙も同じだしね。


クラウド・SD 
ミクも愛されているな。


PSU・ありっしゃーSD 
世界の歌姫ですから。


SD・コナミマン? 
ボクもいつかは・・・。


クラウド・SD 
無理無理。


SD・コナミマン? 
く・・・22年前だったら・・・!


PSU・ありっしゃーSD 
ああ、そうそう!もう一つ報告です。


SD・コナミマン? 
あ、はい。なんでしょう?
NEWラブプラスについてのバグのクレームは受け付けてませんよ。


クラウド・SD 
バグプラスかよ。


SD・コナミマン? 
うっさいわ!


PSU・ありっしゃーSD 
プレイステーションVitaで「ファンタシースターオンライン2」の発売が決定したので、PCを持っていない人でも遊べるのですよ!


クラウド・SD 
なんだそれ?ウソっぽい話だな。


SD・コナミマン? 
PCがあるのにVitaって!


PSU・ありっしゃーSD 
いやいや、大マジですから。
PCのサーバーと同じ接続が出来て、PC版のデータも共有出来ますから。


クラウド・SD 
ふぅん、わざわざ出すんだな。


SD・コナミマン? 
必死だな。


PSU・ありっしゃーSD 
アマゾンで既にFF13-2が50%オフになってる人に言われたくありませんよ。


クラウド・SD 
・・・。


SD・コナミマン? 
ボクはシカトかよ。


PSU・ありっしゃーSD 
え?ああ・・・えーっと・・・、あ、うん、セブンイレブンが凄いことになってたみたいだね?


SD・コナミマン? 
絞って絞って出した言葉がそれかよ!ちょっと時間経ってるし!


クラウド・SD 
ハドソンを完全子会社にしたみたいだけど、スターソルジャーとか擬人化するとかはなしだぞ?


SD・コナミマン? 
!!


PSU・ありっしゃーSD 
コナミさんですよ?するわけないじゃないですか。


SD・コナミマン? 
・・・それ・・・いいな!


クラウド・SD 
・・・おい。


PSU・ありっしゃーSD 
次のオトメディウスに参戦か・・・?












関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト