ヤラレチャッタ

パルテナの鏡・ピット1 
パルテナ様!遂に3DS用ソフト、新・光神話パルテナの鏡が発売されましたよ!


パルテナの鏡・パルテナ様8 
あー、なんですピット?今、ARカードで遊んでますから後にしてください。


パルテナの鏡・ピット2 
パルテナさまぁ~・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
ふふっ、冗談です。


パルテナの鏡・ピット5 
パルテナ様って、そんなキャラでしたっけ?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
設定なんて知らないですね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
そんなことより、遂に発売でしたね。


パルテナの鏡・ピット1 
そうなんですよ!25年振りのパルテナの鏡です!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
2008年に発売のWiiのスマッシュブラザースXに参戦してましたけどね、ふふ。


パルテナの鏡・ピット3 
でも、間違いなくそれで知名度は上がったはずです!
全国のお子さんから大きな子供まで!


パルテナの鏡・パルテナ様2 
大きな子供・・・ですか・・・なるほど。


パルテナの鏡・パルテナ様7 
体は子供!頭脳は大人、その名も名探偵コ


パルテナの鏡・ピット7
パルテナ様!


パルテナの鏡・パルテナ様8  
私、知っているので~すよ~?ピットの声があの人だって。
いつものように言って良いので~すよ~?ほら、バーローって。


パルテナの鏡・ピット6 
バ、バーロー?


パルテナの鏡・パルテナ様9 
ほら!やっぱりコナ


パルテナの鏡・ピット4  
パルテナ様だって、セーラーマーキュ


パルテナの鏡・パルテナ様9 
水でもかぶって反省しなさい。


パルテナの鏡・ピット7 
・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
笑えよ、ぶっ飛ばしますよ?


パルテナの鏡・ピット2 
あは・・・ははは・・・ご、ごめんなさい・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
ふふ、ピットを見ているといじめたくなっちゃうのです、ごめんなさい。


パルテナの鏡・ピット2  
良いですよ・・・、パルテナ様には敵いませんから。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
ピットいじりも満足しましたし、前もって買っておいたチョコスナックのオマケのARカードで遊ぶとしましょう!


パルテナの鏡・ピット1 
はい!パルテナ様!3DSです、どうぞ!


パルテナの鏡・パルテナ様7 
ありがとうピット、早速撮影です。


パルテナの鏡・ピット5 
パルテナ様、ゲームをする時にメガネなんて掛けてましたっけ?


パルテナの鏡・パルテナ様9  
女神も老眼になるのですよ。


パルテナの鏡・ピット7 
そうなんですか!?


パルテナの鏡・パルテナ様8 
バーロー、嘘に決まってんだろ。


パルテナの鏡・ピット2 
もう・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
ん~、とりあえず3枚までしか同時に表示出来ないようなので、私、ピット、メデューサの3枚のARカードにしましょうか。





HNI_0070.jpg 





パルテナの鏡・ピット1 
おぉ!これはこっていますね!


パルテナの鏡・パルテナ様4 
まぁ、ホント!思っていたよりもこっていますね。


パルテナの鏡・ピット1 
ソフトが無いとダメというのはこういうことですね。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
ゲーム上のデータをカードの絵柄で認識して表示させているからクオリティが高い、という感じでしょうか?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
実際の所はどうなのかわからないので、あくまで推測ですけどね。


パルテナの鏡・ピット5 
ARカードは保険証の大きさ程度ですが、やはり、イマイチ大きさがわかりにくいですね。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
そんなこともあろうかと!じゃ~ん!





HNI_0075.jpg 





パルテナの鏡・ピット5 
小さい・・・?
でも、まだわかりにくいですね・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
そういえば、私、気になった事があるので、少しだけ遊んでみました。


パルテナの鏡・ピット5 
気になること?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
前に、ARカードのリンクで遊んでいたことがあって、結構無茶な事をしても認識していたから、今回はどうなのかなって思ったのです。


パルテナの鏡・ピット5 
え?そんなことありましたっけ?ボク達レギュラーになったのはついこの間ですよ。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
奇跡を使いました。


パルテナの鏡・ピット2 
がく。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
とは言ったものの、全く同じ絵を描くのは今回は難しいですから・・・
そうですね・・・そっくりそのまま、というのも面白くはないので、キャラクターの名前部分を消しても認識するか試してみましょうか。


パルテナの鏡・ピット1 
インクが勿体無いから、あまり綺麗な設定で印刷しないでくださいね!


パルテナの鏡・パルテナ様2 
そ、そうですね・・・気をつけます。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
じゃあ、とりあえずピットの絵柄部分だけを印刷したもので撮影です。





HNI_0076.jpg 





パルテナの鏡・ピット7 
これは!かなり大きいですね・・・!空き缶2.5個分くらいの大きさですよ!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
どうやら、名前表記の部分は認識に関係無いようですね。
少し小さいものも試してみましょう。





HNI_0079.jpg 





パルテナの鏡・ピット5 
左が印刷したもの、右がARカードですね。
今度は空き缶より小さいですが、印刷している方が少し大きいので、表示される大きさも少し違いますね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
ちなみに、多少絵柄などが隠れても表示はされますが、絵の周りの黒枠などは前と同じでかなり重要ではあるようですね。余白はやはり必要のようです。


パルテナの鏡・ピット1 
でも、面白いですね!大きさも変わったりするので、見ていて楽しいです。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
それでは最後に、A4に印刷した私とピット、そしてARカードでの大きさを比べましょう。





HNI_0081.jpg 

HNI_0083.jpg 





パルテナの鏡・ピット1 
やはりかなり大きさが違いますね!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
ピット!分身の術!!


パルテナの鏡・ピット2 
出来ませんよ。





HNI_0086.jpg 





パルテナの鏡・ピット3 
って、分身出来てるし!ですが、真ん中が一つ小さい!本物は真ん中です!


パルテナの鏡・パルテナ様7 
さすが名探偵!簡単すぎましたか?


パルテナの鏡・ピット2 
探偵じゃないですから・・・!


パルテナの鏡・パルテナ様8 
ノリが悪いです事。


パルテナの鏡・ピット4 
パルテナ様の意地悪!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
うふふ。
ピットと私のアップを撮るから許してくださいな。





HNI_0071.jpg  HNI_0072.jpg 





パルテナの鏡・ピット1 
やっぱり綺麗です!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
そんな、綺麗だなんて、私を褒めても何もでませんよ。


パルテナの鏡・ピット5  
え?違いますよ、グラフィックのこ


パルテナの鏡・パルテナ様8 
・・・。


パルテナの鏡・ピット7 
・・・!


パルテナの鏡・パルテナ様8 
じーーーー・・・・・・・。


パルテナの鏡・ピット6 
・・・・・・。


パルテナの鏡・ピット6 
バ・・・バーロー!グ・・・グラフィックの事に決まってんだろ!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
よく出来ました!


パルテナの鏡・ピット2 
あはは・・・はは・・・しばらく続きそうでやだなぁ・・・。




  









HNI_0092.jpg 

HNI_0091.jpg



ちなみに、テレビにも映して撮影してみました。

比べるものを置かなかったのでわかりにくいですが、かなり大きいです。

下に写っている白い物体、Wiiなのですが、外付けHDDくらいのサイズなので、それと比べたら大きいことが多少はわかるかな?












関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

真実はいつも3つ
パルテナの鏡か・・というかパルテナ様はこんな感じになったのか。
ピットはまえに任天堂殴り合い兄弟でリアルになったのを見たから違和感なしだがな。
俺もディスクシステムのをしたことがあるのだが最初が一番難しくてなあ・・1面すらクリアできんかったぞ。
ちなみに全国の諸君。コナ○といっても未来少年のほうではないからな!
アリシア">
チョットマッテネ
>ダンザイバー

パルテナ様最高です、ドストライク!
任天堂殴り合い兄弟、というのを知らないのでわからないけど、そんなことがあったのね。
ディスクのパルテナはちょっとねぇ…、確かちゃんと考えてある程度進まないと途中からきつくてしんどかったとしか覚えてないかも。

もし間違えたら貴方の年齢がバレます。
水でもかぶって滝にうたれなさい
ああ、わかりにくかったな。
殴りあい兄弟ってのは大乱闘スマッシュブラザーズを俺なりに和訳しただけの話だ。確かピットが出てたしな。
ディスクのパルテナは装備が充実する後半のほうが楽とか耳にしたからな・・
そういや記事に全然ふれてなかったが、なんとかカードとはすごいな。
例えるなら・・とびだす絵本のようだ。うむ、上手いたとえがなかった。
ちなみに全国の諸君!コナ○といってもアーノルド・シュワちゃん主演映画のほうでもないからな!
アリシア">
水の泡に流そう
>ダンザイバーへ

ああ!なるほど、そういう事だったのね、理解しました。
ディスクはまだ動くけど、今からディスクのパルテナやろうとは思わないけどね~。

3DSは一応それが強みなので、ARカードだけでも時間が潰せるので楽しいよ!
しかし断罪王、そろそろ無理があるかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト