PSU第23回・性能の差ではないことを証明…出来るのか…

皆さんこんばんは!いじるのも好きだけど、いじられるのも嫌いじゃないアリシアです。

5/20にイベントのMAXも終了しました。

少しの間、平穏な日々が来るのでほっと安心しております。

5/13のメンテで新しい武器が少し実装された中で、ツインセイバーの「ヒャッカリョウラン」という武器が実装されました。

しかし、これがちょっと曲者で、交換アイテムが非常に高価なアイテムばかりです!

シップウ(セイバー)
ゲッカ(セイバー)
ヒャッカ(ヘッドユニット)
フォトンブースターx2

このアイテムが必要でして、最悪、メセタで解決…!という方法はあるのですが、その中で「フォトンブースター」という素材が取引不可なのです…

自力で手にいれないといけないので、これが大変!

でも、手伝って頂いた皆さんのおかげで無事作ることが出来ましたっ!!

姫に、おユキ、サーリアさん、感謝してもしきれません、ありがとうございます!!

これで無事成仏出来そうです…

成仏する前にヒャッカリョウランの性能比較でもしようじゃないですか

というわけで、現在メインで使っているツインセイバー達と性能を比べてみましょう。

比較 

何とコレが見事属性が被ってしまったという始末…4個も使って氷と雷しかないとか…

ちょっと悲しくもなりますが、GCで属性変更すること出来るしね!問題ないよ、きっと

ヒャッカリョウランがまだ強化をしていませんが、攻撃力はなかなか高いですね。

サンゲヤシャはHP15%吸収が付いていて、凄く優秀です。これでダメージを与えればたちまち全快します!

イグニス+は通常攻撃が2体ヒット+凍結効果があり、これもまた凄く優秀で、使い勝手が良いです。

ツイン=カノン、これはGCミッションで手に入る武器で取引不可となっています。

攻撃力は高いね!命中低いけど…でも…これといって特徴はなく…通常攻撃が2体ヒットするのみ…可もなく不可もなく、強いて言うなら自動PP回復がちょっと高いこと…

ヒャッカリョウラン!これです!これに激しく期待しております!手間が掛かるアイテムだから、少しは性能もいいよね…!あれ…性能…悪くはないけど…そんなに良くもなく…おかしいな…命中も低いし…

通常攻撃は2体ヒットするけど、殴っても殴っても特殊効果は発動しない…まさか、ツイン=カノンと同じなのか…!?と思った瞬間…!

倒す間際に敵が一瞬麻痺をした。麻痺…!麻痺がついてた…!

しかし、皮肉なことに、麻痺効果があるけど、敵を倒す方が早かったりして、麻痺のありがたさが非常に感じられない残念な結果…何もついてないよりはマシだけど…!

報われない感じが、残念としか言いようがないです(´△`)ションボリ

ずば抜けて強くはなくてもいいから、ほら、PPがもっと高いとか、命中がやっぱり凄かった!とか、何かね、ほら、おぉ、ヒャッカリョウランいいね!というのが欲しかったー…!!!

…麻痺ついてます、はい、麻痺ついてます、贅沢な事いいましたゴメンナサイ

属性も雷と、被ってしまい残念ですが、これでまた一つツインセイバーが増えました!

大事に大事にして使って行きたいと思います!

今日もヒャッカリョウランを振り回してグラールを駆け巡ります!

それでは、皆さん良い成仏を!

ガオー

関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト