第3章・パルテナとピットのラーのカイラム

パルテナの鏡・パルテナ様1 
パルテナと


パルテナの鏡・ピット1 
ピットの!


パルテナの鏡・パルテナ様9 パルテナの鏡・ピット8
ラーのカイラムー!


パルテナの鏡・ピット3 
って、戦艦みたいな名前です!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
弾幕薄いぞ!なにやってんの!


パルテナの鏡・ピット12 
すみません、天界軍は白い天使のボク一人しか戦えませんでした。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
特化ですからね。


パルテナの鏡・ピット4 
冥府軍は多勢過ぎますけどね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
ピット、なんですかこれは。


パルテナの鏡・ピット5 
どうしたんです?


パルテナの鏡・パルテナ様2 
何か知らない間に、ファイル管理にアルバム登録とかあるんですけど。


パルテナの鏡・ピット10 
管理人しかわからないネタですね。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
違和感があるのですけど、気にしないでやりましょう。


パルテナの鏡・ピット1 
はい!


パルテナの鏡・パルテナ様5 
そうそう、この間言ってたアマヅンからの商品、届いたのですよ。


パルテナの鏡・ピット11 
おぉ!女神の導きブックですね!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
そうです!ARカード24枚付きなので、是非買わないといけませんからね!





IMG_1166.jpg





パルテナの鏡・ピット1 
あ、そういえば、前に現在のARカードを数えた時に、不備がありました。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
そうなのですか?


パルテナの鏡・ピット8 
ソフトを購入したらもれなく付いてくるARカード6枚を数え忘れていました。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
あ、そういえば付いてましたね。


パルテナの鏡・ピット12 
これを忘れるなんてとんでもない。


パルテナの鏡・パルテナ様8 
捨てる、の間違いじゃない?


パルテナの鏡・ピット9 
これを捨てるなんてとんでもない!


パルテナの鏡・パルテナ様9  
それが聞きたかったのです。


パルテナの鏡・ピット5 
あれ?どこかで聞いたことあるような?


パルテナの鏡・パルテナ様10 
ピットは わすれるを となえた!  ピロリロリロ♪


パルテナの鏡・ピット5 
あー・・・えーっと・・・。


パルテナの鏡・ピット12 
あれ、何の話でしたっけ?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
PSUのイベントお疲れ様でした、という話です。


パルテナの鏡・ピット1 
おつかれさまでしたー!


パルテナの鏡・ピット3 
って、ボク遊んでませんがな!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
面倒だから、ここで一緒にさくっと片付けちゃおうかな~、なんて。


パルテナの鏡・ピット7 
だ、だめですよ!明日、PSUの人達の当番なんですから。


パルテナの鏡・パルテナ様8 
奇跡で、全部私たちの当番にしちゃいましょうか?


パルテナの鏡・ピット8 
それはそれで・・・良


パルテナの鏡・ピット12 
いやいや、ダメですよ。


パルテナの鏡・パルテナ様8 
ちぇ~。


パルテナの鏡・ピット10 
(ここのパルテナ様は、相変わらず黒いな。)


パルテナの鏡・パルテナ様10 
黒くて悪かったですね。


パルテナの鏡・ピット7  
なっ・・・!やっぱり読めるんじゃ・・・!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
読めませんよ。


パルテナの鏡・ピット5 
(ボクの身体年齢は13歳、パルテナ様は22歳・・・。)


パルテナの鏡・パルテナ様10 
・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様8 
もっとババアだと言いたいのですか?


パルテナの鏡・ピット12  
め、滅相もございません・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
身体年齢8歳、脳年齢24歳の誰かさんもいますけどね。


パルテナの鏡・ピット10 
若いのか老けているのか・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
脱線してしまったので、話を戻しましょう。


パルテナの鏡・ピット1 
あ、はい!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
今日届いた女神の導きブックの特典を足して、ARカードがこんなにも集まりました。





IMG_1168.jpg 





パルテナの鏡・ピット11 
おぉ!これは沢山ありますね!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
いくつかダブっていますので重ねていますが、全部で72枚になりました。


パルテナの鏡・ピット8 
72枚とはかなりの枚数ですね!


パルテナの鏡・パルテナ様5 
でもね~、何かおかしいのです。


パルテナの鏡・ピット5 
何がですか?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
チョコスナックで20枚、ソフト同梱で6枚、ファミ通に6枚、ニンドリに16枚、女神の導きブックに24枚の、全部で72枚ですよね?


パルテナの鏡・ピット5 
そうですね。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
何度数えても「71枚」なのですよ。


パルテナの鏡・ピット9 
1枚どこにいったんでしょう!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
ヤギさんが食べちゃったのでしょうか。


パルテナの鏡・ピット11  
紙(神)だけに?


パルテナの鏡・パルテナ様10 
・・・。


パルテナの鏡・ピット11  
・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様8 
それ何度目?つまんねーの。


パルテナの鏡・ピット12 
すみません・・・でも、突っ込まれたのが・・・無言よりは嬉しいような気がしました。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
放置よりは嬉しいですか。


パルテナの鏡・ピット12 
はい、まぁ。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
しかし、本当に1枚どこにいったのでしょう。


パルテナの鏡・ピット5 
チョコスナックは開封した時に20個ありましたしね。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
そんな時こそ奇跡です! パンポロピロパロ~


パルテナの鏡・パルテナ様8 
1・・・2・・・3・・・4・・・5・・・・・・・・・・・・・・


パルテナの鏡・ピット12 
普通に数えてるし・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様8 
69・・・70・・・71・・・・・・・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様8 
やはり・・・・・・1枚足りぬ。


パルテナの鏡・ピット10 
足りない1枚はなんの絵柄だったんでしょうね。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
今、どのオマケの1枚が足りないのか見てみたのですが、どうやらチョコスナックのオマケカードが1枚無いようですね。


パルテナの鏡・ピット9 
どうしてわかるのですか!!


パルテナの鏡・パルテナ様10 
私の記憶力をなめないでください!


パルテナの鏡・ピット11 
さすがパルテナ様です!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
冗談です。
ソフトに付属していた6枚は覚えていたので置いておいて、それ以外のARカードは本の特典だから、切り取り線の後が残っているのですよ。 


パルテナの鏡・ピット9 
な、なるほど・・・切り取り線の後がない綺麗なカードがチョコスナックのカード、と・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
そういうこと。


パルテナの鏡・ピット8 
それで、20枚中何が無いのかわかりそうですか?


パルテナの鏡・パルテナ様10 
パルテナは ふかく思い出した!  ピロリロリロ♪


パルテナの鏡・ピット9 
え?


パルテナの鏡・パルテナ様10 
ピット「冥府軍はまだ来ていない。パルテナ様はボクが守る。キミたちは外の魔物達をなんとかしてきてくれないか。」


パルテナの鏡・ピット6 
え?え!?


パルテナの鏡・パルテナ様10 
テリー「フン・・・おまえたちも王に カンオケを もらってきたのか。だが おそかったな!こいつは オレのエモノだ!ひっこんでいろ!」


パルテナの鏡・ピット3 
テリーって誰ですか!!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
プロレスラーですね!お兄様はドリーです。


パルテナの鏡・ピット12 
もう、パルテナ様ったら、おふざけになられて~。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
ふふ、ごめんなさい。何が無いのかはわかりましたよ。


パルテナの鏡・ピット11 
おぉ!さすがパルテナ様です!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
間違いなく「マグナ」のカードですね。


パルテナの鏡・ピット5 
人類最強の戦士のマグナですか?なぜわかったんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様7 
簡単なことです!チョコスナックからマグナのカードは2枚出たのを覚えています。


パルテナの鏡・ピット8 
そうか!ダブったから1枚しかないんですね!?


パルテナの鏡・パルテナ様6  
いいえ、3枚あります。


パルテナの鏡・ピット12 
え・・・?どういうことですか?


パルテナの鏡・パルテナ様10 
マグナのカードは、ニンドリに1枚、女神の導きブックに1枚付いていました。


パルテナの鏡・パルテナ様7 
そして、チョコスナックで2枚引いたのですから、本来は4枚ないといけませんよね!


パルテナの鏡・ピット9 
た、確かに!しかし、今3枚しか無い、と。


パルテナの鏡・パルテナ様7 
それと、3枚中2枚のマグナカードには切り取り線の後が残っている・・・。


パルテナの鏡・ピット9 
ざわ・・・ざわざわ・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様7
すなわち!チョコスナックで引いたマグナカード1枚が足りないということになるのです!


パルテナの鏡・ピット3 
どーーーーん!!


パルテナの鏡・パルテナ様10 
謎は全て解けました。
だから、71枚しかない、ということなのです。


パルテナの鏡・ピット11 
パルテナ様、凄すぎます!何と名推理!


パルテナの鏡・パルテナ様7 
伊達に女神歴が長いだけじゃないのですよ!


パルテナの鏡・ピット10 
1枚失くしてしまったのは勿体無いですが、4枚もあるなら、1枚くらい無くても良いですよね。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
そうですね、まだ3枚も残ってます。


パルテナの鏡・ピット5 
あれ?でも、結局その失くした1枚は、どこにいったのでしょうか?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
・・・。


パルテナの鏡・ピット12 
・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
・・・。


パルテナの鏡・ピット11  
・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様7 
続きはWEBで!


パルテナの鏡・ピット3 
続きませんよ!!












関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト