第6章・パルテナとピットのファイアーエムブレム~

パルテナの鏡・パルテナ様1 
パルテナと


パルテナの鏡・ピット8 
ピットの


パルテナの鏡・パルテナ様9 パルテナの鏡・ピット11
パ「ファンタシースターオンライン2~!」
ピ「ファイアーエムブレム 覚醒~!」


パルテナの鏡・ピット3 
なんやて!エムブレムやでー!


パルテナの鏡・パルテナ様8 
はぁ?何を言っているのですか?PSO2に決まってるじゃないですか。


パルテナの鏡・ピット4 
くぅ、3DSのファイアーエムブレムが発売したというのに・・・!


パルテナの鏡・パルテナ様10 
そんなのいつでも出来るでしょ?今は期間限定のPSO2のお話をするべきです。


パルテナの鏡・ピット5 
その割には、なぜボク達が出ているのですか?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
セガ信者の人からお手紙を預っていますので、それを読みあげたらわかるでしょう。


パルテナの鏡・ピット5 
そうですか。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
「自称・セガ好きのニューマンこと、アリシアです。
4月19日からPSO2Closedβテストが始まりましたので
本日は、ファイアーエムブレムのネタでお願いします。」


パルテナの鏡・ピット12 
始まったからPSO2のネタじゃないんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
続きがあります。

「な、なんと!ロビーに出たらあまりの重さでPCフリーズor接続切断の嵐で
まともにゲームが出来ない事を確認しました。
これがソニチクオリティというやつかー、チクショー!
ファイアーエムブレムやってるから良いよチクショウ!
エムブレム面白いから良いよ!!」


パルテナの鏡・パルテナ様5 
という、バカっぽい内容です。


パルテナの鏡・ピット10 
あらら、それはお悔やみ申し上げます。


パルテナの鏡・パルテナ様8 
あ、こんな紙切れいらないので、捨てといてください。


パルテナの鏡・ピット12 
手紙を紙切れって・・・あれ?


パルテナの鏡・ピット7 
これ何も書いてないじゃないですか!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
よくあることです。


パルテナの鏡・ピット12
ないない、絶対ない。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
じゃ、ファイアーエムブレムのネタでもしましょうか。


パルテナの鏡・ピット11 
まーってましたー!(自作自演なのだろうか。)


パルテナの鏡・パルテナ様3 
今回は、クロムという青年が主人公で、あの英雄王と言われたマルス王子と同名のキャラも登場し、実は同名のマルスはクロムのひ孫に当たる存在だった!!
それを未来の世界から来たマルスはひ孫のクロムを


パルテナの鏡・ピット7 
ちょ、ちょ、ちょっとパルテナ様!?


パルテナの鏡・パルテナ様3 
なんですか!今いいところなんです!


パルテナの鏡・ピット12 
や、やめてくださいよぉ・・・そんな事言うのは・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
あ、今私が勝手に作ったストーリーだからネタバレも何もありませんよ。


パルテナの鏡・ピット12 
実はネタバレでした、とかはなしですよ?


パルテナの鏡・パルテナ様10 
大丈夫でしょう。
単なる私の想像です。


パルテナの鏡・ピット10 
それならいいんですが・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
じゃ、DLCにでも触れましょうか。


パルテナの鏡・ピット12 
あの・・・他の説明は・・・?


パルテナの鏡・パルテナ様8 
自分で調べろ、もしくは買え。


パルテナの鏡・ピット12 
えー・・・・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
DLC第1弾は、ストーリーとは関係ない「マルス」が仲間になります。


パルテナの鏡・ピット9 
本筋に登場するマルスと、DLCのマルス、二人のマルスとか何かややこしいですね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
DLCの方は、オマケなので過去の作品が好きな人にはうってつけの内容となっています。


パルテナの鏡・ピット5 
と言いますと?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
過去の英雄達を異世界から召喚する事によって仲間にすることが出来るのです。
そして、そのDLCの追加マップをクリアした時、仲間にするかを選びます。
第1弾のマルスは期間限定の無料ですが、次回からはお金取りますからね。


パルテナの鏡・ピット5 
ニンテンドーにも遂にDLCか・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
では、今回のDLCのマルス以外の登場キャラクターも紹介です。
それと、DLC関連はキャラクターが全部カードの様に表示されているのが特徴です。






FE03.jpg 
FE04.jpg 
FE05.jpg 
FE06.jpg 
FE07.jpg 
FE08.jpg 
FE09.jpg 
FE10.jpg

FE11.jpg 
FE13.jpg
 ↑ マイユニット 自分で顔グラフィックやボイスを決めて作成することが可能。
   物語に深く関わってくる。 


FE16.jpg
(C) NINTENDO






パルテナの鏡・ピット9 
顔グラフィックが統一されていなくて、バラバラですね・・・!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
当時のキャラデザの絵を使っているようですね。
マルスは、新しく書き起こしてるかと思います。


パルテナの鏡・ピット12 
なんか女性ばかりですね。


パルテナの鏡・パルテナ様8 
敵軍は何故か全員女性なのです。


パルテナの鏡・ピット5 
こっちはマルスだけですか?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
あ~、他にも二人いました・・・アイクともう一人は忘れました。


パルテナの鏡・パルテナ様8
どうせ操作できないNPCだから突撃させて勝手に自滅してもらうほうが敵倒されずに済んで経験値もらえるから自滅待ちですね。


パルテナの鏡・ピット2 
ひどい!このゲームのシステムだとそれは非常に酷い!!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
だって、仲間にもならないし、やられても全く支障もないし、経験値取られてうっとうしいだけですから。


パルテナの鏡・ピット10 
その感じだと、いずれDLCとかで仲間になるか、無料追加配信で来そうですね。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
無料配信の方で、聖戦の系譜から「ラケシス」という女性が既に配信されてますからね。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
お金で雇う、もしくは戦って勝ったら仲間に出来るのですが、強すぎて1撃で死にました。


パルテナの鏡・ピット1 
当分はそのラケシスさんを倒せるように育成ですね!


パルテナの鏡・パルテナ様10 
実はもうマイユニットの「ユリネア」はLV17なのでかなり強いです。
「ラケシス」のオマケミッションでは速攻やられますけど。 


パルテナの鏡・ピット11 
LV10超えてるのでクラスチェンジ出来ますね!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
クラスチェンジをするとLV1に戻るので、クラスチェンジする前にレベルを上げてからチェンジするのもありですね。


パルテナの鏡・ピット5 
ステータスの違いは出るのでしょうか?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
ステータスの限界値次第ですが、いつもあまり差は出ないような気がするので、今回もあまり差は出なそうですが、実際はどうなんでしょうね。


パルテナの鏡・ピット12 
また斧が中盤くらいから置いて行かれるんでしょうね。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
斧使いのキャラ、いてもいなくても差し支えないですからね。


パルテナの鏡・ピット8 
でも、是非全員クラスチェンジとかしたいですね!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
クラスチェンジには「マスタープルフ」というアイテムが必要なので、敵や宝箱から手に入れる他、お店の限定商品でたまに2500Gで売ってるから、お金のやりくりは大変ですが、しっかり手に入れておきたいですね。


パルテナの鏡・ピット11 
ボクもクラスチェンジしたら空を飛べるようになりますか!


パルテナの鏡・パルテナ様10 
むしろ特化型の筋骨隆々になるかもしれませんね。


パルテナの鏡・ピット12 
あ~、それはイヤです。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
それじゃあ最後に、ファイアーエムブレムとはどういうものか、お見せします。


パルテナの鏡・ピット11 
おぉ、待ってました!





FE01.jpg 
FE02.jpg(C) NINTENDO 





パルテナの鏡・ピット6  
な、なんですかこれ!?


パルテナの鏡・パルテナ様8 
ギャルゲーじゃね?













関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

ログインオンライン
自分もいま全く同じことしておりますw

いやしかしFE面白いっすな!
完全にギャルゲーやけど!
アリシア">
Re: ログインオンライン
>マスターアサシンさんへ

FE面白いよFE!
マイユニット強くて一人で無双出来ますね。

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト