第7章・パルテナとピットのごきんじょ冒険隊

パルテナの鏡・パルテナ様1 
パルテナと


パルテナの鏡・ピット1  
ピットの


パルテナの鏡・パルテナ様9 パルテナの鏡・ピット8 
パ「今日は、時の継承者 ファンタシースター3の発売日~!」
ピ「ダックハントの発売日~!」


パルテナの鏡・ピット12 
遂にタイトルなんて関係なくなって来ましたね。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
タイトルなんて建前です。
適当でいいのですよ。


パルテナの鏡・ピット5  
しかし、ダックハントは1984年の4月21日発売ですが・・・28年前ですか・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
28年なんてあっという間ですね。
ちなみに、ファンタシースター3は1990年発売です。


パルテナの鏡・ピット5 
それでも22年前ですね。
ついでに聞いちゃいますが、他に今日発売のゲームってあるんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様7 
ありますともありますとも!!(☆_☆)


パルテナの鏡・パルテナ様3 
ワンダーモモ(PCエンジン)
1989年発売 ナムコ 5200円

カオティクス(メガドライブ)
1995年発売 セガ 7800円

豪槍神雷伝説「武者」(スーパーファミコン)
1992年発売 データム・ポリスター 8800円

ママレード・ボーイ(スーパーファミコン)
1995年発売 バンダイ 9800円

魔法陣グルグル(スーパーファミコン)
1995年発売 エニックス 10800円

タクティカルサッカー(スーパーファミコン)
1995年発売 エレクトロニックアーツビクター 9800円

なつきクライシスバトル(スーパーファミコン)
1995年発売 エンジェル 10800円

真・聖刻(スーパーファミコン)
1995年発売 ユタカ 9800円

新SD戦国伝 大将軍列伝(スーパーファミコン)
1995年発売 ベック 9800円

スーパーリアル麻雀PVパラダイスオールスター4人打ち(スーパーファミコン)
1995年発売 セタ 9800円

宮路社長のパチンコファン勝利宣言2(スーパーファミコン)
1995年発売 POW 9800円

スーパートランプコレクション2(スーパーファミコン)
1995年発売 ボトムアップ 8900円





パルテナの鏡・ピット9 
思ったよりある!?


パルテナの鏡・パルテナ様2 
はぁ・・・はぁ・・・。


パルテナの鏡・ピット5  
あの~、一ついいですか?


パルテナの鏡・パルテナ様2 
な、なんでしょう・・・?


パルテナの鏡・ピット12 
スーファミまでですか?サターンとかプレステとかは・・・?


パルテナの鏡・パルテナ様8 
はぁ?そんなのあるわけ無いじゃない。
レトロに入ると思ってるの?


パルテナの鏡・パルテナ様3 
後期発売ソフトのスーファミですらギリギリですよ!!


パルテナの鏡・ピット3 
な、ならば3DOは!!


パルテナの鏡・パルテナ様8 
・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様3    
あれは遺品です。
後生大切に受け継がれていく物、故に別格です。


パルテナの鏡・ピット7 
な、なんと・・・!そこまで凄いものでしたか・・・!


パルテナの鏡・パルテナ様10 
ええ、プレイディアと並ぶネタハードでしょうね。


パルテナの鏡・ピット12 
あ~、ネタ的に別格ということでしたか・・・ははは。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
'`,、('∀`) '`,、


パルテナの鏡・ピット1  
'`,、('∀`) '`,、


パルテナの鏡・パルテナ様3 
笑うなちくしょう!3DOは家にあるのですよ!


パルテナの鏡・ピット12 
持っている時点でネタで爆笑ものですよね。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
その通りですね。
しつこく何度もネタにして放り込んでいますから。


パルテナの鏡・ピット10 
で、なんですか今回、オッサンホイホイの会ですか?


パルテナの鏡・パルテナ様10 
新しいものから古いものまで取り揃えているなんて、素晴らしいじゃないですか。


パルテナの鏡・ピット12 
ただのオタクじゃないですか。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
否定はしませんよ。
こんなブログをやっているんですから。


パルテナの鏡・ピット10 
セガが好きとか言ってる時点でもうアレですしね。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
生まれて初めて触ったハードがセガ・マークIIIだったのです。
これはもはや運命・宿命・使命です。


パルテナの鏡・ピット12 
大げさだなぁ。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
そんなに好きなのかって言われたら、別にそこまで好きでもないのですけど。


パルテナの鏡・ピット7 
ええぇっ!?


パルテナの鏡・パルテナ様10 
信じるか信じないかは、あなた次第です。m9( ̄ー ̄)


パルテナの鏡・ピット10 
都市伝説風かよ。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
じゃ、本題に行きましょうか。


パルテナの鏡・ピット9 
えっ!今までのは本題じゃない!?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
前座です。


パルテナの鏡・ピット4 
何て無駄に濃い内容なんだ・・・!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
ファイアーエムブレムは、現在11章で殆どのキャラがクラスチェンジ済み&夫婦になりました。


パルテナの鏡・ピット1 
前に言ってたラケシスさんは倒せましたか!


パルテナの鏡・パルテナ様6  
ブログに書いた翌日に倒せました。


パルテナの鏡・ピット5 
随分強くなったんですね。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
まぁ、もう皆クラスチェンジしてますからね。
強くしすぎたようで、ストーリーの敵の攻撃、殆ど0~5の間のダメージしかないからサクサクです。


パルテナの鏡・ピット11 
そういう遊び方も増えたのは、良い事だと思います!
難易度は多少優しくなるかもしれませんが、じっくりゆっくり遊べるのは良いです!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
そうですね!まだまだ中盤くらいでしょうが、クリアしたら後3周くらいはちょっと遊びたいのでPSO2なんてやってる場合じゃないのです!


パルテナの鏡・ピット12 
折角なんですから、PSO2も遊んでくださいね。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
動かない事は無いのですが、やはり私のPCの性能じゃ厳しいのです。
αテストからそうでしたが、マップ移動とかで毎回20~30秒の読み込み時間は徐々に面倒に感じてくるのです。


パルテナの鏡・ピット10 
昔のゲームじゃないですしね・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
まぁ、βテストですから、適当に遊べばいいかなと。
必死になって遊ぶ必要はありませんし、むしろもう正式になるまで遊ばなくても良いんじゃとか思ってたりします。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
というわけで、ファイアーエムブレムのお話に戻します。


パルテナの鏡・ピット12 
あ、は~い。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
あ、忘れてました。
ここから少しネタバレ要素を含みますので、見たくない人はここで戻ることをおすすめしますね。


パルテナの鏡・ピット2 
すっごく今更の警告。









パルテナの鏡・パルテナ様6 
ちょっと油断してたのですよ、ピット。


パルテナの鏡・ピット5 
何がですか?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
今回にも、仲良くなったらその人物と結婚するのですが・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様2 
うっかり主人公同士引っ付けてしまって、かなり後悔しているのです・・・。


パルテナの鏡・ピット5 
王道といえば王道ですね。
クロムさんとユリネアさんで引っ付けてしまった、と。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
きょんも良いですけど、マッガーレの人にしたかったな~。


パルテナの鏡・ピット9 
きょん・・・?マッガーレ・・・?なんのことですか?


パルテナの鏡・パルテナ様10 
こちらの話です。
折角なので、イチャこらしてる二人でも見てあげてください。


パルテナの鏡・ピット12 
イチャこらって・・・。





FE17.jpg 
FE18.jpg 
FE19.jpg 
FE20.jpg 
FE21.jpg(C) NINTENDO 





パルテナの鏡・ピット6 
また、お風呂ネタですか!?


パルテナの鏡・パルテナ様8 
ヤレヤレですよ、全く。





FE26.jpg 
FE27.jpg 
FE29.jpg 
FE30.jpg 
FE31.jpg 




パルテナの鏡・ピット1 
ついに告白されたユリネアさん!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
選択肢が何もないのですよ!ちょっと仲良くしたら勝手にひっつきやがりますの!
この・・・リア充爆発しろ!


パルテナの鏡・ピット12 
引っ付けたのはパルテナ様ですから。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
2周目は、男性キャラで作って女性を口説きます。


パルテナの鏡・ピット10 
そういうゲームでしたっけ?


パルテナの鏡・パルテナ様10 
そういうゲームです。
その後、子供が生まれて自軍の味方となりますからね。


パルテナの鏡・ピット11 
おぉ、いいですね!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
まだ、誰一人子供は参戦していないのでわかりませんが、ある程度顔グラフィックはきっと決まっているでしょう。
組み合わせ次第で子供の成長の仕方もあるでしょうから、いい組み合わせもあるかと思います。


パルテナの鏡・ピット8 
それで、さっき3周くらいはしたいと言っていたのですね。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
ある程度顔は決まっていたとしても、やはり気になります!


パルテナの鏡・パルテナ様5 
後、マイユニットが誰かと結婚すると、特別な事があるのですけど・・・。


パルテナの鏡・ピット5 
なんでしょうか。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
これなんですが・・・。





FE45.jpg

FE48.jpg
(C) NINTENDO




パルテナの鏡・ピット6 
これ、何てゲーム!?


パルテナの鏡・パルテナ様8 
乙女ゲーじゃね?















関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト