スポンサーサイト

(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

このペンは良い物だ

皆さんこんばんは!久しぶりの独り言です、アリシアです。


スマホをお持ちの人には少しだけ朗報だったりそうじゃなかったりします。


iPhoneを私は使っているのですが、機種変してからカバーやらミニタッチペンなどをこそこそ探していますが、これといってなかなか良い物がありませんね。


特にタッチペンは本当に良い物がないし、良い物だったとしてもやはり一回試して使って反応感度を確認はしてみたいですよね。


タッチペンもピンからキリまであり、500円前後から買えるものや1000円を越える物もあり、どの辺りを買っていいものかと迷い、結局今まで購入はしませんでした。


しかし、迷った事が幸いしたのか、格安で手に入るタッチペンを発見しました。


これです。





TEASTEA.jpg 



TEA'S TEAのオマケでついてるタッチペンです!ローソンで購入しました。


150円でそれなりに美味しい飲み物とタッチペンが買えるなんて、お安くないですか?


おや?なんだ、オマケだしどうせチャッチィんじゃないの?とか思いましたね?


確かに部分的に少し安上がりな所はありますが、オマケと考えればかなり満足のいく反応です。


大丈夫です、500円や1000円のタッチペンもダサいし反応悪いのも多いです。


それに比べたら思いの外しっかり操作出来るのでちょっと驚き。


色は4色あり、イヤホン端子部分に差し込むところにクリスタルが付いてるのですが、それが6種類あり、全部で4色の24種類となっております。


種類だけ無駄に多いですね(笑)





ミニタッチペン 




家族全員分を確保しておきます。


iPhone4Sとの相性はバッチリですが、それ以外のスマホは触っていないのでどう反応するかはわかりませんので、あしからず。


一つくらいは買っておくと、意外と便利で良いですよ。


後、指で操作するゲーム、例えば弾はオート連射で、自機操作は指(仮想レバーや十字キーではないやつ)等で操作するシューティングとか、自分の指で見えなくなる事がしばしばありますが、軽減されて大分遊びやすくなったり。


タッチメイン(タッチ度合いにもよる)のアプリ等とは相性がいいと思います。


指紋で画面がべたべたになることも多少緩和されるので、タッチペンを持っていない人は、ジュース付き150円で購入して体験してみると良いかも知れません。


それからちゃんとしたものが欲しくなったら探して購入、というのも遅くはないです。


個人的には、とても大満足。


オレンジティーも普通に美味しかったし、久しぶりに実用性のある嬉しいオマケでした。













関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
