3Dメガネを買いました。

PSU・ありっしゃーSD
皆さんこんばんは!遂に3Dメガネを購入!
やっぱり3Dで見てみたいよね!アリシアです。


SD・コナミマン?
3Dがどんなふうに見えるのかワクドキ!コナミメーン!だよ!


PSU・ありっしゃーSD 
3DSは裸眼で見えるから凄いよね。


SD・コナミマン? 
長時間3DONはちょっと目が疲れますけどね、って今日はクラウドさんは?


PSU・ありっしゃーSD 
クラウドは今、ドラクエ10の調整に忙しいのです。


SD・コナミマン? 
マジで!!ファイナルファンタジーじゃなくて、ドラクエかよ!


PSU・ありっしゃーSD 
オレ、実はドラクエ結構好きなんだ、フッ。ってこの間言ってた。


SD・コナミマン? 
裏切り行為・・・では無いところが憎い!


PSU・ありっしゃーSD 
そんなワケで、私と二人でやりましょう。


SD・コナミマン? 
二人きりだぜぇ~?


PSU・ありっしゃーSD 
そうですね。


SD・コナミマン? 
マイルドだろ~?


PSU・ありっしゃーSD 
はぁ?


SD・コナミマン? 
すみません、なんでもないです。
購入した、3Dメガネを教えて下さい。


PSU・ありっしゃーSD
購入した、3Dメガネはこちらです。













IMG_1505.jpg 
IMG_1506.jpg 
IMG_1507.jpg 
IMG_1508.jpg 






SD・コナミマン? 
・・・。


PSU・ありっしゃーSD 
はい、このメガネは、ファ


SD・コナミマン? 
ちょ、ちょ、ちょっと待った!


PSU・ありっしゃーSD 
ちょっと待ったコール許可します。


SD・コナミマン? 
おかしいよ、おかしいよ、絶対おかしいよ!


PSU・ありっしゃーSD 
3Dメガネだよ?


SD・コナミマン? 
ファミコン用のじゃないですか!!


PSU・ありっしゃーSD 
誰が最新の3Dメガネと言いました?


SD・コナミマン? 
いや、3Dメガネって言ったらもう皆それを思うでしょ!?


PSU・ありっしゃーSD 
そんな無駄な機能など必要ない!誰も望んでいない!


SD・コナミマン? 
ファミコン用の3Dメガネだって同じじゃないですか!


PSU・ありっしゃーSD 
ほら、なんか、これは、もう別格な感じじゃん?


SD・コナミマン? 
ネタ的にでしょ。


PSU・ありっしゃーSD 
バーチャルボーイよりキテると思います。


SD・コナミマン? 
何がキテるのかボクにはわかりませんけど(笑)


PSU・ありっしゃーSD 
3Dだぜ、3D!ファミコンで3D!ワイルドだろ~?


SD・コナミマン? 
ちくしょう・・・アリシアさんは普通の人じゃないということをすっかり忘れてたぜ・・・。
まさかの飛び道具すぎるぜ・・・。


PSU・ありっしゃーSD
ちなみに、3D対応ソフトが


「アタックアニマル学園」

「コズミックイプシロン」

「JJ」

「ハイウェイスター」

「ファミコングランプリII 3Dホットラリー」

「ファルシオン」

「風雲少林拳 暗黒の魔王」




PSU・ありっしゃーSD 
数あるファミコンソフトの中で、これだけしか対応していないなんて、熱すぎだろ~・・・。


SD・コナミマン? 
あえてボワっとわかりにくく芸人ネタを混ぜたのに、この人お構いなしに使ってるし。


PSU・ありっしゃーSD 
あ、もう言いませんので大丈夫。


SD・コナミマン? 
で、このメガネいくらで買ったんですか?


PSU・ありっしゃーSD 
内緒。


SD・コナミマン? 
いくらで買ったんですか?


PSU・ありっしゃーSD 
内緒。


SD・コナミマン? 
いくらで買っ


PSU・ありっしゃーSD 
うるせーよ!値段なんてどうでも良いでしょ!


SD・コナミマン? 
チッ。


PSU・ありっしゃーSD 
このファミコン3Dシステム、1987年10月21日に発売して小売価格6,000円だけど、対応しているソフトの少なさもアレですが、流行らす気あったのかな?


SD・コナミマン? 
値段も安くないし、やはりあまり流行らなかったんでしょうね。
当時としたら画期的なアイテムだとは思いますが。


PSU・ありっしゃーSD 
バーチャルボーイもザンネンな感じだったし、ちょっと先駆けて失敗する感じはセガと通ずるものがあるような気がします。


SD・コナミマン? 
今では、その一つの過ちで会社が傾く可能性もあるから、冒険できないんです。


PSU・ありっしゃーSD 
ホントかよ。


SD・コナミマン? 
さぁ、知りません。


PSU・ありっしゃーSD 
あなた、パクるの上手だもんね。


SD・コナミマン? 
貴方に言われたくありませんがね!!


PSU・ありっしゃーSD 
それは置いといて、少し前の記事「2011年7月23日」の記事で、3D表示が出来るファミコンソフトのネタをやっていたのですが、まさか3Dメガネを買う日が来るとは自分でも思わなかったよ。


SD・コナミマン? 
あっはっは!バカですね!


PSU・ありっしゃーSD 
否定はしません。


SD・コナミマン? 
否定しろよ!


PSU・ありっしゃーSD 
うっひっひ!早速3Dメガネで遊んじゃうよ!装着!!


SD・コナミマン? 
3D対応ソフトの確認ですよ。





IMG_1509.jpg

3D ON   3Dホットラリー





IMG_1510.jpg

3D OFF  3Dホットラリー
  




IMG_1511.jpg 
3D ON  ハイウェイスター




PSU・ありっしゃーSD 
(つд⊂)ゴシゴシ


SD・コナミマン? 
どうしました?


PSU・ありっしゃーSD 
(' Д ' ) パリクリ


SD・コナミマン? 
??


PSU・ありっしゃーSD 
す、凄い!これは凄すぎる・・・!!


SD・コナミマン? 
(´・ω`・)エッ?


PSU・ありっしゃーSD 
メガネ装着して5分で目が痛くなった(つд⊂)ゴシゴシ


SD・コナミマン? 
そ、そんなに凄いのか!?





IMG_1514.jpg 
IMG_1516.jpg





PSU・ありっしゃーSD 
もう一度・・・。


PSU・ありっしゃーSD 
・・・・・・。


SD・コナミマン? 
ドキドキ。


PSU・ありっしゃーSD 
ち・・・ち・・・


SD・コナミマン? 
ち?


PSU・ありっしゃーSD 
チックショー!!メガネなしで見るのと大して変わらないじゃないか!!(爆笑)


SD・コナミマン? 
マージーでー!!


PSU・ありっしゃーSD 
多少奥行きがあるように見えるけど
基本的に2重になったまま見えてるじゃないか!(笑)


SD・コナミマン? 
車線も2重のままですか?


PSU・ありっしゃーSD 
2重だね!背景が奥行きあるようになってるけど、目が痛いだけ!


SD・コナミマン? 
まぁ、飛び出すような3Dとは書いてませんからね・・・。


PSU・ありっしゃーSD 
目が、目がぁぁ、頭がぁぁ、いたーい。
そして、画面が凄く暗くなって敵の車が見えにくいぞぉ!

 



IMG_1518.jpg 
メガネ越しから撮影。



IMG_1519.jpg 
当然上手く撮影も出来ず。





PSU・ありっしゃーSD 
残像したままで奥行きがあるように見えるから、これはとてつもなく目に負担が来る!!


SD・コナミマン? 
さすがや!さすがやで!期待はしていなかったけど!


PSU・ありっしゃーSD 
3DSのように飛び出す感じではないとわかっていたから、そこまで凄いものじゃないとは思ってたけど、これはなかなか想像の遥か上を行ったよ(笑)


SD・コナミマン? 
あれですか、赤と緑のセロハンを貼ってるメガネみたいな感じ?


PSU・ありっしゃーSD 
そんな感じです。
現代技術の凄さを改めて知れたいい機会です。


SD・コナミマン? 
いや、元からこうなることわかって買ってるくせに・・・。


PSU・ありっしゃーSD 
結果はどうであれ、「楽しめた」これ、大事。


SD・コナミマン? 
見習いたくないです。


PSU・ありっしゃーSD 
そこら辺のファミコン互換機とはワケが違うのだよ!!
こちとらライセンス品だぜ!まぁ、一部動作しないソフトはあるけど。


SD・コナミマン? 
ライセンス品ならではの楽しみ、ということにしておきますよ。





IMG_1520.jpg 




SD・コナミマン? 
おぉ!?3D表示出来る部分は目の部分だけだったのか!
メガネ全体かと思っていたのに!


PSU・ありっしゃーSD  
ええ、意外と小さいのです。






IMG_1521.jpg 





PSU・ありっしゃーSD 
でも、このメガネちょっとカッコイイよ。


SD・コナミマン? 
電気グルーヴとか付けてそうですよね。ニューウェイブ系。


PSU・ありっしゃーSD 
デザインだけは秀逸!


SD・コナミマン? 
っていうか、メガネだけどバンドで付けて固定なんですね。


PSU・ありっしゃーSD 
メガネロックってか!


SD・コナミマン? 
それ、ポップンミュージックの楽曲!あざーっす、へへ。


PSU・ありっしゃーSD 
伝わらないし、言うんじゃなかった・・・。












-------------------------------





~天界にて~




パルテナの鏡・ピット10 
パルテナ様、やはりあのアリシアって人、普通じゃありませんね・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様8 
ツインファミコンが壊れたらあの3Dメガネもお役御免ですね。


パルテナの鏡・パルテナ様7 
3Dメガネ付けて遊ぶ事なんて、もう限りなく0に近いでしょうに。


パルテナの鏡・ピット12 
PCエンジン コアグラフィックスが欲しいとかも言ってましたよ。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
さすがに液晶テレビでRF接続はアレですし・・・赤白黄のAV接続で遊びたい為でしょう。


パルテナの鏡・ピット5 
あ、なるほど。
白いPCエンジンだとRF接続のみでしたね。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
Wiiのバーチャルコンソールで買えばいいのです。


パルテナの鏡・ピット12 
はは、確かに。
この間、アーケード版のブラボーマンもバーチャルコンソールで買ってましたし。


パルテナの鏡・パルテナ様4 
ブ、ブラボーマン!?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
「ベラボー」マン、ですからね。


パルテナの鏡・ピット1 
ブラボー参上!


パルテナの鏡・パルテナ様6
だから、ベラボーですよ。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
しかし、そのゲーム、PCエンジンのHuカード以外に移植されてないのですよ!
何でもポンポン買うから何も考えてなさそうな癖に、目ざとい人ですね・・・侮れません。


パルテナの鏡・ピット9 
そうなんですか!それはちょっと意外です。
なんとかミュージアムとかに収録されているものだとばかり思ってました。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
なぜ収録されなかったのかは、私には存じません。


パルテナの鏡・パルテナ様1
さ、ピット、みんなのリズム天国で遊びますよ。


パルテナの鏡・ピット11 
レスラー会見た~のしぃ~!!テケテケテケですか!
うは~、この無駄にマッチョなのも堪りませんね!
 

パルテナの鏡・パルテナ様4 
ピット・・・もうそれ50回くらいやってますよ・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様2 
(イカロスマッチョみたいなマッチョが好きだなんて、そろそろ休暇を与えたほうが良いのかしら・・・。)














関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト