ファンタシースター

PSⅢ・ケイン 
こんばんは、ケインだ。
皆、私のこと覚えているか?


PSⅢ・ミュー 
忘れちゃったっ、エヘッ ミューよ。


PSⅢ・ライル 
むしろ、俺の方が忘れられているような気がするけどな!俺は、ライルだ!


PSⅢ・シーレン 
あ、ドウモ、シーレンデス。


PSⅢ・ミュー 
なになに?何か始まっちゃう?


PSⅢ・ケイン 
安心してくれ、それはない。


PSⅢ・ミュー 
えー、ザンネン。


PSⅢ・ライル 
俺とケイン君の馴れ初めでも話すか?


PSⅢ・ミュー 
続きは同人誌でしてね。


PSⅢ・シーレン 
ライルさんはモーホーでスカ?


PSⅢ・ケイン 
知らん!私は何もしていない。
次回、登場するなら出演拒否しよう。


PSⅢ・ライル 
つれないなぁ。


PSⅢ・ミュー 
素材がザンネンだもの。


PSⅢ・ライル 
はは!全否定されたねぇ。


PSⅢ・ケイン 
いい加減にしなさい、今日はそんな話をするためじゃない。


PSⅢ・ミュー 
じゃあ、なに?


PSⅢ・シーレン 
ああ、初音ミク ドリーミーシアター-extend-がPS3で配信されることについてでスネ?


PSⅢ・ケイン 
今年の夏配信予定だ、よろしく。
その話じゃないけどな。


PSⅢ・ライル 
あれか!6月下旬から順に登場予定の新作プライズ
初音ミク ヴィネッティアムキュートVol.2 全4種、全高約6センチ
初音ミク スマートフォンケース for iPhone Vol.2 7月下旬 全6種
初音ミクand Future Stars Project mirai マスコットクリーナーVol.3 7月下旬 全6種
の事か!!


PSⅢ・ケイン 
ジオラマ風に再現したミニフィギュアはなかなか可愛いぞ、是非手に入れて欲しい。
が、それでもないが。


PSⅢ・ミュー 
プレイステーションVITAのリッジレーサーに、デイトナUSAとコラボしたダウンロードコンテンツが6月6日に配信されるやつね。
デイトナでおなじみの「ホーネット号」(250円)よ。


PSⅢ・ケイン 
これからは、他社とも仲良くして交流を深めて新た事に挑戦したいな。
って、3人ともわざと言ってるだろ・・・。


PSⅢ・ライル 
どうやら違うようだ。


PSⅢ・シーレン 
セガと言えばミクでショ?


PSⅢ・ミュー 
デイトナとバーチャよ。


PSⅢ・ケイン 
セガと言えばファンタシースターしかないだろう!!


PSⅢ・ミュー PSⅢ・シーレン PSⅢ・ライル
えー!!


PSⅢ・ケイン 
おいおい、私達はファンタシースターIIIのキャラクターだろうに。


PSⅢ・ミュー 
あ、そうだった。


PSⅢ・ライル 
あぁ、そういえばそんな気もするな。


PSⅢ・シーレン 
スカイシーレンに ヘンケイ した!!


PSⅢ・ケイン 
まぁ、どうってこと無いんだが、良い感じににファンタシースター関連(オンライン以降は含まない)アイテムが集まってきたんだ。


PSⅢ・ミュー 
ふぅん、そうなんだ?


PSⅢ・ライル 
へぇ。


PSⅢ・シーレン 
そーなんでスカー。


PSⅢ・ケイン 
な、何だ・・・皆して素っ気ない反応じゃないか・・・ファンタシースターだぞ!


PSⅢ・ミュー 
ちょっといい?


PSⅢ・ケイン 
何だ。


PSⅢ・ミュー 
それを見て、誰が得をするの?


PSⅢ・ライル 
誰得ってやつかね。


PSⅢ・ケイン 
(´・ω`・)エッ?


PSⅢ・シーレン 
キョトンとしておりまスネ。


PSⅢ・ケイン 
そんなバカな・・・セガの代名詞というのに・・・需要・・・無いの・・・か?


PSⅢ・ミュー 
そんなの見て喜ぶのなんておじさま達くらいじゃない。


PSⅢ・ライル 
ま、そうだな。


PSⅢ・シーレン 
そもそも、セガ=ファンタシースターなんて時代、とうの昔に過ぎ去ってます。


PSⅢ・ケイン 
世間にどう思われようとも、私は己の信条を貫き通す!


PSⅢ・ミュー 
あら、ちょっとカッコイイ、負け犬の遠吠えだけど。


PSⅢ・ライル 
そんな一途なケイン君が俺は好きだぜ!!


PSⅢ・シーレン 
オンライン以降を含んでいない時点でおっさんホイホイデス。


PSⅢ・ケイン 
話を続けよう。
少し前に「ファンタシースター ファーストシリーズ・コンプリートアルバム」というのが発売していたのは知っているな?


PSⅢ・ミュー 
知らない。


PSⅢ・シーレン 
デス。


PSⅢ・ケイン 
・・・。


PSⅢ・ライル 
(負けるなケイン君・・・。)


PSⅢ・ケイン 
・・・ま、まぁ、発売していたんだ!
ファンタシースター1~4の音楽すべてと、一部付録に付いていたアレンジバージョンも収録し、網羅しているコンプリートアルバムなんだ。


PSⅢ・ミュー 
凄いじゃない。


PSⅢ・シーレン 
そうでスネ。


PSⅢ・ライル 
PSG音源と海外版の音源も収録しているんだよな。


PSⅢ・ケイン 
そう!そうなんだ、なかなか良いアルバムなんだ!
だが、ファンタシースターには、まだファンタシースターコレクション サウンドコレクションというものが存在するんだ。


PSⅢ・ミュー 
コンプリートなのに、網羅してないじゃない。


PSⅢ・シーレン 
デスヨネ。


PSⅢ・ケイン 
そのCDが大層貴重でな、まず一般販売はされていない代物で
セガ・ロック座の通販専用でしか販売していないんだ。


PSⅢ・ミュー 
あ~、通販専用ねぇ・・・。


PSⅢ・シーレン 
まさか、高値で購入したんでスカ・・・。


PSⅢ・ライル 
(ロック座か・・・いや、なんでもない。)


PSⅢ・ケイン 
何と1300円だ!定価は2500円、これは良い買い物をした。
ついでだから、いろいろ載せておこう。





IMG_1528.jpg 
IMG_1527.jpg 




PSⅢ・ミュー 
見慣れない書籍が!


PSⅢ・ケイン 
これもセガ・ロック座専売で、1~4のイラスト集だ!
後に発売されたSEGA AGES ファンタシースターコレクションとSEGA AGES2500 Vol.32 ファンタシースター コンプリートコレクションのギャラリーで殆ど見れるが。


PSⅢ・ライル 
(ファンタシースター1~4が本当に好きなんだな。)


PSⅢ・シーレン 
左上のがコンプリートアルバムでスネ。
ジャケットダッセェwww


PSⅢ・ケイン 
何!シーレンにはこのジャケットの良さがわからないだと!?
今時のCGになってしまっているのはザンネンだが、こんなパッケージ後にも先にもでないぞ!


PSⅢ・ミュー 
褒めているのか貶しているのか・・・。


PSⅢ・ケイン 
もちろん褒めている!素晴らしいパッケージだ!


PSⅢ・シーレン 
こんなのお世辞でもダサカッコイイとも言えないデスヨww


PSⅢ・ケイン 
こいつ、妙に腹が立つんだが・・・。


PSⅢ・ミュー 
前みたいに分解しちゃう?


PSⅢ・ライル 
いっそテクニックでドカンとやっちまうか?


PSⅢ・シーレン 
頭だけにされるのはもうヤメテ。


PSⅢ・ケイン 
まぁいい、専売のサウンドコレクションの方なんだが、実はIとIIの2種類があってな。
今手に入れられたのはIIの方のみなんだ。


PSⅢ・ミュー 
じゃあ、見つけ次第買わないとね?


PSⅢ・ケイン 
欲しいのは山々だが、安く見つけるのが大変でな、高い時は2万とかしたんだ。


PSⅢ・ライル 
2万とはまたぼったくりな値段だな。


PSⅢ・ミュー 
極限られた人にしか需要なさそうだけどね。


PSⅢ・ケイン 
極限られた人がここにいる。


PSⅢ・シーレン 
全く、物好きデス。


PSⅢ・ケイン 
他にも、SPEC(セガ・プレイヤーズ・エンジョイ・クラブの略)
セガファンクラブの会報誌で、ファンタシースターに関わったデザイナーがそこでしか読めない漫画とか載せているものもある。


PSⅢ・ミュー 
ああ、8号で終わったあれね。


PSⅢ・シーレン 
8号・・・。


PSⅢ・ケイン 
それはもう若干諦めているが、ファンタシースター公式設定資料集は、手に入れようと思う。


PSⅢ・ミュー 
もうやめようよ、お金が勿体無い。


PSⅢ・ケイン 
だめだ!私は、サウンドコレクションIと公式設定資料集は必ず手に入れてみせる!


PSⅢ・ライル 
公式設定資料は、まあいいとして、サウンドコレクションはそんなにいいのかい?


PSⅢ・ケイン 
コレクションIには、I~IIIの基板音源と、アレンジを収録してて、そのアレンジが良いんだ。


PSⅢ・ミュー 
えー、アレンジってアレンジし過ぎたりしててやりすぎなものとか多いし。


PSⅢ・シーレン 
ワタシはイースのアレンジアルバムは好きでスヨ。


PSⅢ・ライル 
こんな所にファルコム好きがいたとはな。


PSⅢ・ケイン 
いや、それがな、これがまた程良いアレンジで本当に良いんだ。


PSⅢ・ミュー 
どんなふうに良いのか短くわかりやすく教えて。


PSⅢ・ケイン 
PCエンジン CDROMROMの音楽風。


PSⅢ・ミュー 
・・・なにそれ、どういうこと?


PSⅢ・ケイン 
わかる人にはわかる。


PSⅢ・ライル 
それはヤバイな!かなり最高じゃないか!


PSⅢ・ミュー 
なにがよ、もう。


PSⅢ・シーレン 
管理人が未だにGTを欲しがっていまスヨ。


PSⅢ・ケイン 
今の凝っている音楽とは違い、あっさりとしているが、不思議と耳に残る音、だ。
CDROMのイース3の音楽は最高だからな。


PSⅢ・ライル 
いやいやケイン君、何と言ってもイース2のTo make The End of Battleだろ。


PSⅢ・シーレン 
ワタシは、イースオリジンのオープニングが最強だと思いマス。


PSⅢ・ミュー 
ちょっと、バカトリオ!セガのお話をしてよ!


PSⅢ・ケイン PSⅢ・ライル PSⅢ・シーレン
す、すみません・・・。


PSⅢ・ミュー 
全く、これだから男は・・・。


関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト