PSO2・まぁ…一応始まったしね

PSO2・アリシア2 
皆さんこんばんは!アリシアです。


PSO2・ヴァネッサ1 
ヴァネッサだ。


PSO2・アリシア2 
遂にPSO2のオープンβテストが始まったよ。


PSO2・ヴァネッサ2 
そうだな。
PSUも21日からイベントだが、元気にしているか?


PSO2・アリシア4 
あー・・・もうやってない・・・。


PSO2・ヴァネッサ5 
気持ちはもうPSO2か。


PSO2・アリシア3 
思い出した頃にまたやるでしょう、きっと。


PSO2・ヴァネッサ3 
それで、PSO2オープンβテスト初日だが、どうだ?


PSO2・アリシア2 
新規登録が出来なかったり、SEGA ID管理ページにアクセス集中して開きにくくなってたりする問題があるようだけど、比較的マシなスタートかな?


PSO2・ヴァネッサ1 
そうか、それは良かった。


PSO2・アリシア6 
マイルームの移動中のトンネルで二重ログイン状態の判定されて叩き落されましたが、まぁ、いいです。


PSO2・ヴァネッサ7 
初日だからアクセスも集中しているだろうから許して欲しい。


PSO2・アリシア3 
別に良いよ、特にすることなかったし、そのままログアウトして終了しただけのこと。


PSO2・ヴァネッサ7 
え?遊んでないのか?


PSO2・アリシア1 
30分遊んだ。


PSO2・ヴァネッサ8 
そ、そうか・・・。


PSO2・アリシア3 
ま、これからゆっくり遊ぶさ。
折角だから、SS撮ったので載せたいと思います。


PSO2・ヴァネッサ1 
そうか、是非見せて欲しい。


PSO2・アリシア6 
そうは言っても大したものはまだ撮れてないので、参加したクローズドβと今のオープンβテストのちょっとしたシーンを見比べてみようかなって。


PSO2・ヴァネッサ3 
違いはあるだろうか?


PSO2・アリシア2 
見てからのお楽しみ。






CB1.jpg
 ↑ クローズドβテスト


OB1.jpg
 ↑ オープンβテスト






CB2.jpg
 ↑ クローズドβテスト


OB2.jpg
 ↑ オープンβテスト





CB3.jpg
 ↑ クローズドβテスト


OB3.jpg
 ↑ オープンβテスト





CB4.jpg
 ↑ クローズドβテスト


OB4.jpg
 ↑ オープンβテスト





CB5.jpg
 ↑ クローズドβテスト


OB5.jpg
 ↑ オープンβテスト 





PSO2・ヴァネッサ1 
そこまでの差は無いが、文字が読みやすくなったのと、草花が消えてたりするな。


PSO2・アリシア3 
文字は読みやすくなったけど、相変わらず小さいかな?
フィールドの削除は見比べて初めて気がついた。


PSO2・ヴァネッサ1 
こいつはアリシア、の時のカメラワークも少しだけ変わったのか?


PSO2・アリシア4 
正直わからない。
撮ったタイミングかもしれないし、変わってるのかもしれないし。


PSO2・ヴァネッサ3 
とりあえず、ちゃんと修正されているのは確かだから安心した。


PSO2・アリシア3 
文字はもう少しだけ大きくてもよさそう。


PSO2・アリシア2 
あ、そうそう、設定に簡易描画設定っていうのがあってね、最低が1最高が5の設定で出来るんだけど、見比べてみた。






設定1
 ↑ 設定1


設定5
 ↑ 設定5
 




PSO2・アリシア3 
あ、テクスチャ解像度は高解像度、シェーダー品質は標準設定にしてます。
あまり違いないですよね、設定1と設定5って。


PSO2・ヴァネッサ7 
影の表現しか違いはないが・・・アリシア・・・。


PSO2・アリシア3 
なんでしょう?


PSO2・ヴァネッサ5 
簡易設定はまとめて設定を変更してくれるだけで、設定1でテクスチャ解像度やシェーダー品質を変えれば、それは負荷が高くなっているから意味ないからな?


PSO2・アリシア5 
えっ!?


PSO2・ヴァネッサ3 
低くすれば総合的に低い設定に全て変更してくれるだけだ。
たとえ設定1でも、テクスチャを高解像度、シェーダー品質を上げたらそれは設定1ではなくなっている。


PSO2・アリシア5 
マ、マジでー!!


PSO2・ヴァネッサ1 
カスタム設定という感じだな。


PSO2・アリシア4 
気づいてなかった・・・。


PSO2・ヴァネッサ3 
それでも動くのならば問題はないだろう。


PSO2・アリシア3 
Pentium4 3GHzでも頑張ってます。


PSO2・ヴァネッサ7 
そろそろ休ませてあげてもいいな・・・。












関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

こんばんわ、アリシアさんは予定のShipにキャラ作れましたか?5でアリシアと検索したら20件ほど出ましたよー。
オープンβまで今までバグで下着姿のまま遊べていたキャストデータがキッチリ修正されてましたよ~ちょっと残念、規約でもダメヨと書いてたけどPSO2チームは外人に弱くて日本国内のユーザーにはチェック厳しい内弁慶?。
アリシア">
予定通りシップ3です
>団子さんへ

こんばんは!予定通りシップ3で作ってまったり遊んでますよ~。
シップ3でもアリシアは5人くらいいましたね。
登録して直ぐ検索したので、今はもっといるのかもしれませんが。

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト