戦場のヴァルキュリアD!

∞・ナギサ嬉  
皆こんばんは!えへっ、ナギサだよっ♪


∞・ワイナール驚  
え!?


∞・ナギサ嬉 
ナギサだよっ♪


∞・ワイナール驚 
一体全体どうしちゃったの!?
安い柿の種でも食べちゃった!?


∞・ナギサ疑 
あぁ、あの安い柿の種は美味しくないな。
亀田の柿の種がやっぱり一番だ。


∞・ワイナール沈 
いや、そんな冷静に返されてもちょっと困ったりも。


∞・ナギサ考 
いやな、アリシアに私の挨拶はいつも淡白過ぎると言ってて、たまには新しい挨拶でもしてみたら?と言われたからアリシアに言われた通りやったのだが・・・


∞・ワイナール悔 
ろくでもないヤツだ!PTAに訴えて出入り禁止にしてもらおうよ。


∞・ワイナール喜 
ああ、でも!今のナギサちゃんもぼくにはアリだけど!


∞・ナギサ疑 
と、ワイナールが言うだろうから、言われたら任天堂記事に移ってもらおう、と話してたぞ。


∞・ワイナール驚 
ちょっ!マジで!?そこまでぼくの心が読まれてるの!?


∞・ナギサ嬉 
そういうわけで、次回から任天堂記事に異動だな。


∞・ワイナール沈 
行きたいけどやめてください。
あの二人の輪にぼくが入れるとは到底思えないよ。


∞・ナギサ普 
空を飛べるし問題ないだろう?


∞・ワイナール真  
そういう問題じゃないと思うよ。


∞・ナギサ考 
うーん・・・。


∞・ワイナール普 
なに?急にどうしたの?


∞・ナギサ沈 
バーチャファイター5 ファイナルショーダウン買ったのに全然ネタにされないんだ。


∞・ワイナール喜 
あっはっは!あまりに唐突だから何かと思ったけど、
ソウルキャリバーでもあんなにネタが沢山あったのにね。


∞・ナギサ嬉 
所詮バーチャかっ。


∞・ワイナール沈 
それ言い過ぎ。


∞・ナギサ疑 
だが、バーチャファイターって、あんなにコンボゲームだったか?
私の苦手な「げんこつ」と凄く似てるんだが。


∞・ワイナール微 
げんこつって・・・その表現ちょっと面白いじゃない。
言わんとすることはわかるけどさ。


∞・ナギサ睨 
地面に叩きつけられてバウンドして、後は3ポイントシュートで終わりだ。


∞・ワイナール考 
言い回しが何かおかしいけど、バウンドしたら大変なことになっちゃう、か。


∞・ナギサ普 
それでも私は好きだから、これ以上悪い事言ったら許さないからな。


∞・ワイナール驚 
えっ、ぼくが悪者になってるの!?そんなバカな!


∞・ナギサ疑 
当たり前じゃないか。


∞・ワイナール沈 
何がどう当たり前になったのか、ぼくには理解できないプロセスがあったようだね。


∞・ナギサ普  
ワイナールだし。


∞・ワイナール悔 
!!


∞・ワイナール悔 
くっ、悔しい!何故か納得してしまう自分がいる!!


∞・ナギサ嬉 
さすが物分かりがいいな。


∞・ワイナール沈 
くそ~、ここのブログは皆女性が強いなぁ・・・。


∞・ナギサ睨 
でも、ワイナールをいじるのも、ちょっと飽きたしこれくらいにしようか。


∞・ワイナール驚 
ひどい!!あんまりよ!アナタちょっとあんまりよ!


∞・ナギサ疑 
そうやってちょっと「乗ってきました」アピールをしてきたらもうつまらない。


∞・ワイナール喜 
うはっ!見透かされてちょっと恥ずかしい(照笑)


∞・ナギサ嬉  
ワイナールの事なんてお見通しだな。


∞・ワイナール喜 
ナギサちゃんにならいっか!


∞・ナギサ普 
何がいいのかはわからないが、そういえば、PSO2オープンβ始まったな。


∞・ワイナール微 
始まったねー。


∞・ナギサ普 
PSO2が始まったついでにこういうのも始まろうとしているんだ。







戦場のヴァルキュリアD!
(C)SEGA





∞・ワイナール怒  
戦場のヴァルキュリアD!


∞・ワイナール真 
ついに、第4次何とか大戦みたいになっちゃった?Dってなんの略?


∞・ナギサ普 
DEATHの略。


∞・ワイナール驚 
恐ろしい!本当に戦場じゃないの!


∞・ナギサ疑 
冗談に決っているだろう。


∞・ワイナール真 
冗談に聞こえなかったよ。不思議だね。


∞・ナギサ普 
DUELの略だ。
シミュレーションRPGカードゲームだろうか?


∞・ワイナール微 
もう混ざりすぎてそれわからないよ。


∞・ナギサ考 
そうだな・・・一言で言えば・・・。


∞・ワイナール微 
言えば?


∞・ナギサ睨 
登録して遊べばわかる。


∞・ワイナール喜 
ごもっとも!


∞・ナギサ普 
ブラウザゲームで、ちょっと遊んでみたんだが、思ったよりは遊べる感じか?


∞・ワイナール微 
いやいや、そのセリフ、ぼくはあの時に聞いたけどそれが今ではどうだい。


∞・ナギサ疑 
あの時?


∞・ワイナール怒 
ファンタシースターエターナルプラネッツの事だーーー!!


∞・ナギサ普 
あぁ、あったな、そういえば。
この間サービス終了したの忘れてた。


∞・ワイナール喜 
反応薄っ!


∞・ナギサ疑 
ヴァルキュリアがそんなに早く終わるわけないだろう!
大体良く考えてみろ。


∞・ワイナール微 
どういうこと?


∞・ナギサ考 
エターナルハンターズとエターナルプラネッツはモバゲーでやっていた。


∞・ワイナール普 
うん、そうだね。
両方半年たらずで終わったけど。


∞・ナギサ疑 
それだ。


∞・ワイナール真 
え?


∞・ナギサ疑 
良いか?モバゲーで配信させてもらった2作品だが、
どちらも半年程で終了してしまったゲームだ。


∞・ワイナール考 
ソーシャルは大切なのにね。


∞・ナギサ疑 
しかし、この2つにはある共通点がある。


∞・ワイナール普 
ナギサちゃんの妄想タイム入りました。


∞・ナギサ睨 
モバゲーの会員登録者数は2億4千万人と言われているが・・・


∞・ワイナール驚 
億千万の胸騒ぎ!?盛りすぎでしょ!


∞・ナギサ疑 
人が多いからと言って必ずしもそれが流行るとは限らない。
面白くなくては人は遊ばない、遊ばなくなればそれは切り捨てられる、ジャソップのように。


∞・ワイナール真 
ジャソップって・・・。


∞・ナギサ疑 
しかし、エターナルプラネッツはそれなりに面白く、人もそれなりに遊んでいたのに半年も経たずに終了となった。


∞・ワイナール沈 
半年半年言われると、悲しくなってきたよぼく・・・。


∞・ナギサ考 
面白いのに切り捨てられる・しっかりイベント等もこまめにやっていた・一回数千円の福袋ガチャもあった。


∞・ナギサ睨 
これだけ充実した環境にも関わらず終了したということは・・・。


∞・ワイナール真 
・・・。


∞・ナギサ疑 
モバゲーと仲が悪いとみえる。
だから、戦場のヴァルキュリアDはモバゲーではなくハンゲームで配信し、PSO2にも使えるハンゲームIDで、同時顧客を獲得するというのが狙いだ。


∞・ワイナール真 
・・・・・・。


∞・ナギサ疑 
そして何より、NHNJAPANとの協力により、ハンゲームを通じて提供できるオンラインゲームだから、大々的に広告もやり放題。
協力していることにより、早々直ぐに戦場のヴァルキュリアDを終わらすこともしにくい。


∞・ワイナール驚 
思ってたよりなんかちゃんと考えててぼくびっくりだよ!


∞・ナギサ疑 
会員数の人数は比べると少ないが、はじめからこうしていればよかったんだ。


∞・ワイナール普 
という、ナギサちゃんの勝手な妄想をお楽しみ頂けましたか?


∞・ナギサ驚 
お、おい!私は・・・!


∞・ワイナール微 
三毛猫ホームズに影響されちゃった?


∞・ナギサ疑 
むぅ・・・あの三毛猫は可愛かったが・・・今関係ないだろ、それ。


∞・ワイナール普 
ナギサちゃん、その考えは甘いよ。
セガ スプラッシュ!ゴルフというのが前にあってね。


∞・ナギサ驚 
そ、それは・・・!!


∞・ワイナール怒 
あのゴルフゲームはハンゲームでサービス提供され


∞・ナギサ苦 
やめろ・・・!やめてくれ・・・ワイナール・・・!


∞・ワイナール怒 
僅か、じゅ


∞・ナギサ怒 
言うなぁぁぁぁ!!!!


∞・ワイナール驚 
うわぁ!危ないって!そんな物騒なものしまって!


∞・ナギサ苦 
くっ・・・はぁ・・・はぁ・・・あのゲームは・・・セガ一色で結構好きだったんだ・・・。
なのに、10ヶ月でサービス終了だった・・・。


∞・ワイナール沈 
ご、ごめん・・・そんなに好きだったとは知らなくて・・・。


∞・ナギサ沈 
ソニック、オパオパ、うらら、サクラ大戦、ぷよぷよ、ナイツ、それの曲、それのフィールド、セガハード機のクラブセット・・・。


∞・ナギサ苦 
あんなにセガ一色のゴルフゲームだったのに・・・。


∞・ナギサ嬉 
やっぱりそこはセガ!パンヤには到底敵わなかったようだなっ!
ま、生きていくにはこういうこともあるから仕方ないなっ!


∞・ワイナール喜 
ぶっ!!


∞・ワイナール悔 
ちょっと悪いこと言っちゃったかなと思ったぼくが、バカみたいだよ!


∞・ナギサ普 
済んだことを悔いても仕方がない。
ならば、次回は直ぐに終わらないようにするだけだ。


∞・ワイナール微 
その後も順調にあっという間だったけどね。


∞・ナギサ疑 
う、うるさい。
戦場のヴァルキュリアDで今度こそ汚名返上だ。


∞・ワイナール微 
今後どうなるかちょっと楽しみだよ。


∞・ナギサ普 
まぁ、戦場のヴァルキュリアDは、まだテスト段階だからサービス開始していないが、よかったら気にかけてみて欲しい。


∞・ワイナール考  
せめて1年はサービスが続いてくれることを祈ってるよ。


∞・ナギサ疑 
30年は続けさせろ!


∞・ワイナール沈 
ハードル高すぎ・・・。











関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト