スポンサーサイト

(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

ガストちゃんがもうすごすぎて・・・

皆さんこんばんは!アリシアでございます。


7月になろうというのに、夜はまだ少し肌寒いですね。


でも、これくらいが好きなので年中これくらいの気温だったら過ごしやすいのに、と思ったり。


風邪引かないように気をつけないといけませんね!


さて、6月28日に、待ちに待ったアトリエシリーズの最新作


「アーシャのアトリエ」が発売されました。


結果: うん、面白い。


抜群の安定感が最近のアトリエにはある気がします。


音楽も最高で、堪りません。


やはり、イチガストファンとしては、公式サイトで買わないと失礼極まりないので、是非買わせていただきました。





IMG_1596.jpg 




沢山ついて来ました。


左上から右へ順に


ワールドガイドCD (初回購入特典)

アーシャのアトリエ 通常版ソフト

アーシャのアトリエ おとのはのしらべ11 (サウンドトラック購入初回特典)

アーシャのアトリエ リコレクションアーカイブス (ガストショップ限定・未使用音源収録、メルルのアトリエDLCの未収録音楽)

アーシャのアトリエ オリジナルサウンドトラック

アーシャのアトリエ ハンドタオル (ガストショップの期間限定3000円以上購入者) 





前作のアトリエ、メルルのアトリエのサウンドトラックに収録されていなかった音源が数曲あったのですが、まさかこんな形で入れてくるとは予想してませんでした。


リコレクションアーカイブスの収録内容等が殆どわからなくて、公式サイトには「特設サイト近日オープン」とあったから、発売される前くらいには内容がわかるかな、と思っていたら発売してもわからないままでした。


アーシャのアトリエの未使用音源が収録されるのはわかっていましたが、それだけだと思っていたので、ちょっと嬉しい。


今回購入したセットは、ソフトとサントラのコンボですが、


本当は、アマゾンとかで買うほうが確実に3000円程お値段は安いです。


そこはガストショップ限定の、ハンドタオルとリコレクションアーカイブスでチャラです。


うん、チャラにはならないでしょうが、満足度の違いですね(笑)


アトリエのバナーをブログに貼り付けてたり、ガストサポーターズに入っている割に、殆どアトリエの話をしていなかったりと、非サポーターズだったり。


だが!そんな私も、最新作のアーシャのアトリエを紹介しちゃうんだよ。


このキャラクター3Dは凄すぎます。





IMG_1598.jpg

IMG_1599.jpg

IMG_1600.jpg

IMG_1601.jpg

IMG_1604.jpg

IMG_1605.jpg

IMG_1606.jpg

IMG_1608.jpg

IMG_1609.jpg 





グラフィックも綺麗で、音楽も良くて、面白い。


あれ?これって最強じゃね?


もっと凄い3Dグラフィックのゲームは沢山ありますが、このキャラクターの感じとイラストのようなグラフィックは、やはり日本独特のゲームなんじゃないかと。


べた褒め過ぎると自分でもわかってますが、


この会社、慎ましすぎると言いますか、なんかこう・・・凄く応援したくなるのです。


近日配信されるダウンロードコンテンツが、今の時代に逆行するかのようなリーズナブル過ぎるお値段なんですよ。


1600曲以上の音楽差し替え用追加BGMが配信されますが、「多すぎだろ!!」というツッコミは置いといて、皆さんこのコンテンツのお値段、いくらだと思いますか?


正確な金額は会社毎に違うので出せませんが、目安としては4~6曲のパックで500円前後という感じでしょうか。


あ、ちなみに前作のメルルのアトリエでは、236曲で300円です。


1600曲以上だし、1000円でも確実にお安いです。


さて皆さん、予想出来ましたか?


正解は・・・追加BGMの1600曲で、お値段なんと「300円」


300円ですよ!?何ですかこのお値段!?


iTunesでなら2曲しか曲買えませんわ。


1600曲・1500円でも安いかなと思うくらいなのに「300円」です。


PSO2なんて、服が絶対当たる(当たってもランダム)ガチャが一回500・・・ゲフンゲフン。


買い決定!前作の236曲分の楽曲も収録されているでしょうが、そんなの問題ないくらいの曲数でした。


何てユーザーに優しい会社なのでしょう・・・ガストちゃん大好き・・・。


ゲイムギョウカイを是非支えてください。


ちなみに、収録タイトルがこれです。

・アーシャのアトリエ

・メルルのアトリエ

・トトリのアトリエ

・ロロナのアトリエ

・マナケミア2

・マナケミア

・イリスのアトリエ グランファンタズム

・イリスのアトリエ エターナルマナ2

・イリスのアトリエ エターナルマナ

・ヴィオラートのアトリエ

・ユーディーのアトリエ

・ヘルミーナとクルス

・リリーのアトリエ

・エリーのアトリエ

・マリーのアトリエ

・リーナのアトリエ

・アニーのアトリエ

・リーズのアトリエ

・マリー・エリー&アニスのアトリエ

・マリー&エリー ふたりのアトリエ

・ファルカタ

・メールプラーナ

・黒い瞳のノア

・ロビン・ロイドの冒険

・フレースヴェルグ

・大正もののけ異聞録

・フォルクスリート

・フォルクスリート2

・フォルクスリート3

・DECEITFUL WINGS

・RED LUCIFER RISING

・エリーのアトリエ アンノウン・オリジン

・アトリエ・ヴォーカルヒストリア

・Luce

・Condition Red

・Condition Green

・ロロナのアトリエ ビジュアルアートブック

・トトリのアトリエ ビジュアルアートブック

・メルルのアトリエ ビジュアルアートブック

・LIVE AT LINA

・EUSTOMA

・クロスエッジ

・トリニティ・ユニバース

計・43タイトル



都合上、全曲収録していないタイトルがあるらしいですが、逆に言いたい。


普通全曲収録させませんよ!と。


コンテンツ名は「アーシャデラックスパック」という名前で、デラックス過ぎてマツコ・デラックスが可愛く見える?


自分で言ってて意味わかりませんが、凄い、の一言です。


さ~て、暫くはアーシャのアトリエ三昧です、記事にはしませんが(笑)






関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

うれしいですの
ご購入ありがとうございましたの!
これからもがすとをよろしくおねがいしますの!
アリシア">
こっそり応援
がすとちゃーん!これかも良いアトリエを作ってねー!

でも、ネプテューヌを遊んだことがないので、ガストちゃんを知らないにわかでした。

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
