あなたとコンビニフフフ~ンフ~ンフンッ♪

∞・ナギサ普 
皆こんばんは、ナギサだ。


∞・ワイナール考 
・・・。


∞・ナギサ睨 
ワイナール?


∞・ワイナール考 
・・・・・・・。


∞・ナギサ疑 
おい、ワイナール!聞いているのか?


∞・ワイナール普 
え?


∞・ワイナール微 
ああ、聞いてる聞いてる、何かな?


∞・ナギサ疑 
聞いていたとはとても思えないが・・・iPhoneを握って何をしていたんだ。


∞・ワイナール普 
別に何もしてないよ?


∞・ナギサ睨 
嘘をつくな、必死に何かやっていたじゃないか。


∞・ワイナール考  
(このカードを合成したら、このカードが進化して・・・)


∞・ナギサ驚 
聞いてないな。


∞・ナギサ疑 
ちょっと貸せっ!


∞・ワイナール驚 
あ!ちょっと!


∞・ナギサ普 
・・・深海の狂宴?これはなんだ。


∞・ワイナール喜 
今開催されているイベントなんだよ!


∞・ナギサ疑 
招待キャンペーン第二弾・・・友だち誘ってレアカードGET。
ワイナール、お前に友達なんていたのか?


∞・ワイナール沈 
・・・いません。
ぼくのお友達はナギサちゃんだけだね。


∞・ナギサ考 
ぼっちなのはわかった。
それで、これは何のゲームだ?


∞・ワイナール微 
よくぞ聞いてくれた!
このアプリは「運命のクランバトル」というカードゲームなんだ!


∞・ナギサ驚 
運命のクランバトル!


∞・ワイナール微 
俗にいうソーシャ


∞・ナギサ怒 
黙れ!!


∞・ワイナール驚 
ま、まだ最後まで言ってないけど!?


∞・ナギサ沈 
見損なったぞ、お前がソーシャルゲームにハマっているなんて・・・。


∞・ワイナール考 
(今のでよくわかったな・・・。)


∞・ナギサ苦 
あれだけソーシャルゲームなんてゲームじゃない!!
とまで言っていたあのワイナールが・・・。


∞・ワイナール真 
(ぼく、そんな事言った覚えはないんだけどなぁ・・・。)


∞・ナギサ疑 
お前はPSO2だけをやっていればいいんだ!


∞・ワイナール微 
ナギサちゃん、とりあえず最後まで聞こうか。


∞・ナギサ怒 
うるさいっ・・・聞きたくない!


∞・ワイナール悔 
良いからちょっと聞いてよ!


∞・ナギサ怒 
断る!!


∞・ワイナール怒 
ちょっとで良いから聞いてってば!


∞・ナギサ睨 
・・・。


∞・ナギサ疑 
むぅ・・・そこまで言うなら・・・5文字でまとめろ。


∞・ワイナール微 
セガが絡む


∞・ナギサ普 
続けてもらおうか。


∞・ワイナール驚 
えぇ!?


∞・ワイナール真 
思わずサザエさんのマスオさんみたいに声が裏返ってしまったよ・・・。


∞・ナギサ疑 
そんなことはどうでもいいから話を続けろ、ワイナール。


∞・ワイナール沈 
さっきと言ってることが違うんですけど・・・。


∞・ナギサ嬉 
ちょっとまだ本調子ではないようでな、過去の事は思い出せないんだ。


∞・ワイナール悔 
万能ですことっ!


∞・ナギサ普 
簡潔に頼む。


∞・ワイナール喜 
カードゲーム!


∞・ナギサ疑 
・・・・・・。


∞・ワイナール驚 
じょ、冗談だよ・・・物騒なものはしまってね・・・!


∞・ナギサ睨 
お前のそういうところが、場合によっては殺意を覚える。


∞・ワイナール驚 
殺意って、そんなに!?


∞・ナギサ嬉 
ふふ、冗談だ。


∞・ワイナール沈 
じょ・・・冗談に聞こえませんけどね。


∞・ナギサ普 
改めて、簡潔に頼む。


∞・ワイナール普 
カードゲームと言っても、ターン制とかではなく、常に「行動力」のような行動するのに必要なポイントがあってね、それがなくなるまでは遊べるんだけど、なくなった場合はアイテムを使うか、現実世界の1時間~の時間を待って自動で回復させてまた行動できるようになる、というのが基本の部分なんだ。


∞・ナギサ疑 
よくわからないな・・・。
例えば、私に行動力というものが50あったとして、行動力が必要な何かをするのにそれを消費する、ということでいいんだな?


∞・ワイナール普 
そうだね。
例えば、ナギサちゃんがコンビニに行くために必要な行動力は5必要。
そして、コンビニに行きまくって行動力を0にした場合、もうコンビニには行けないので、行動力を回復するアイテム(基本的にリアルマネーで購入)を使うか、現実世界で時間の経過を待つか、という感じ。


∞・ナギサ考 
そうか、コンビニか・・・コンビニ・・・。


∞・ナギサ驚 
そうだ、コンビニ・・・!ファミリーマートだ!!


∞・ワイナール真 
きゅ、急になに?説明まだ終わってないんだけど・・・。


∞・ナギサ疑 
そんな事より、ファミリーマートで初音ミクの一番くじというものがやっているんだ!


∞・ワイナール怒 
今は、運命のクラ


∞・ナギサ嬉 
実はな、昨日ファミリーマートに行って、私は4回やってみたんだ。


∞・ワイナール沈 
ぐっ・・・世界の歌姫には勝てないのか・・・。


∞・ナギサ沈 
一回800円と、少しお高いが・・・。


∞・ワイナール喜 
あれでしょ!どうせハズレ的なものが当たって残念でした~!って感じでしょ。


∞・ナギサ苦 
・・・ふ・・・ふふ・・・。


∞・ワイナール微  
あ、図星だったかな?


∞・ナギサ沈 
ふふふ・・・ふふっ・・・。


∞・ワイナール悔 
怖いよ!


∞・ナギサ嬉 
ふふっ、ワイナール、私を誰だと思っている。


∞・ワイナール微 
ナギサちゃんだよ。


∞・ナギサ嬉 
そうだ、私はナギサだ!


∞・ワイナール驚 
えぇっ!何のひねりもなし!?


∞・ナギサ普 
私はナギサだからな。


∞・ワイナール真  
・・・う、うん、それはわかったけど、どうだったんだい。


∞・ナギサ嬉 
4回やって、A賞・D賞・D賞・G賞だったぞ!





IMG_1789.jpg 
IMG_1790.jpg 
IMG_1792.jpg 
IMG_1793.jpg






∞・ワイナール驚 
凄い強運だ・・・!


∞・ナギサ嬉 
これも日頃からセガに貢献している行いの成果だな。


∞・ワイナール微 
事故に注意してね。


∞・ナギサ睨 
逆に吹き飛ばすまでだ。


∞・ワイナール沈 
ナギサちゃんならやりそう・・・。


∞・ナギサ普 
しかし、当たるとは思わなかったな。
くじも殆ど残ってたし。


∞・ワイナール微 
ま、そういうものさ。


∞・ナギサ考 
ACスクラッチでは惨敗だったんだがな・・・。


∞・ワイナール普 
今年一年分の運気を使ったのかもしれないよ。


∞・ナギサ疑 
それも嫌だな。


∞・ワイナール怒 
だがしかし!運気を使ってしまったかもしれないナギサちゃんに運気を回復させる方法がある!


∞・ナギサ普 
・・・。


∞・ワイナール怒 
・・・。


∞・ナギサ疑 
なんだ?


∞・ワイナール真 
ほ、方法があるんだけど。


∞・ナギサ疑 
聞いて欲しいのか?


∞・ワイナール沈 
聞いて欲しいです。


∞・ナギサ考 
う~ん・・・仕方ないな。


∞・ワイナール喜 
ありがとう、ナギサちゃん!


∞・ワイナール考 
それで、運気を上げる方法だけど・・・。


∞・ナギサ睨 
ああ。


∞・ワイナール悔 
この2つあるミクのコロコロクッションの絵柄を、ナギサちゃんにまず変えるんだ。


∞・ナギサ疑 
・・・。


∞・ワイナール驚 
そして、ナギサちゃん抱きま


∞・ナギサ怒 
断る!!


∞・ワイナール驚 
まだぼくは全部言っていない!


∞・ナギサ怒 
断ると言ったら断る!


∞・ワイナール沈 
ぐ・・・ぼくの夢なのに・・・。


∞・ナギサ苦 
もうオチに抱き枕ネタを持ってくるのはいい加減やめて欲しい・・・。











IMG_1826.jpg



G賞を開けていなかったので、開けたら何とシークレットでした。

ファミマの制服バージョンのようでした。

紙と思っていたらプラスチックで、良く出来ているからもう一つ欲しくなりました。

買えたらやってみよう。







関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト