PSO2第7回・共闘作戦、そしてアークスの勝利

PSO2・アリシア2 
皆さんこんばんは!アリシアです!


PSO2・ヴァネッサ1 
ヴァネッサだ。


PSO2・アリシア3 
何ともう第7回ですよ!


PSO2・ヴァネッサ3 
サービス開始して約2ヶ月だが、まだ7回しか更新してないのか。


PSO2・アリシア2 
そんなもんでしょ。


PSO2・ヴァネッサ5 
PSUは凄い勢いで更新してたのにな。


PSO2・アリシア3 
まぁ5~6年くらいプレイしたら、100回なんて余裕できっと超えてるさ。


PSO2・ヴァネッサ2 
とりあえず目標は50回だな。


PSO2・アリシア6 
何とかなるさ~。


PSO2・ヴァネッサ1 
昨日、クレシダのクライアントオーダークリアの為に
地下坑道のボス、巨大戦艦に行ってきた。





ヴァーダーの上では踊る01


ヴァーダーの上では踊る02

ヴァーダーの上では踊る03





PSO2・アリシア9 
ボスの上で何踊ってんの!


PSO2・ヴァネッサ4 
つい踊っちゃうんだ。


PSO2・アリシア1 
楽しそう・・・。


PSO2・アリシア4 
・・・じゃなくて!
倒してしまいなよ。


PSO2・ヴァネッサ1 
全部の部位を破壊したら
ヴァーダーはもう殆ど攻撃出来ない状態になるんだ。


PSO2・アリシア6 
下にいたら衝撃波みたいなの飛んでくるけど
上に乗ったらもう動いてるだけで何もしてこないもんね。


PSO2・ヴァネッサ3 
そういう事だ。


PSO2・アリシア1 
姫にも笑われてるのが笑っちゃうね。


PSO2・ヴァネッサ1 
今後の為にクライアントオーダーはしっかりこなしておかないとな。


PSO2・アリシア3 
面倒だけどやっておかないとね。


PSO2・ヴァネッサ3 
ああ、そうそう、緊急クエストに行ってきたんだが
どうにも取れないアイテムがあってな・・・。


PSO2・アリシア6 
取れないアイテム?


PSO2・ヴァネッサ1 
これだ。





どうやって取るのか





PSO2・アリシア4 
屋根の上に武器と素材が・・・。


PSO2・ヴァネッサ8 
ジャンプしても全然届かないんだがな。


PSO2・アリシア2 
あれかな?敵を倒した時の位置次第で
出現した時のアイテムが勝手に移動するやつ。


PSO2・ヴァネッサ5 
多分そうだろう。
敵を壁際で倒したり、段差がある所で倒すとよく起こる現象だな。


PSO2・アリシア7 
あの一人歩きするアイテムって
場所によっては全く取れなくなるんだよねぇ。


PSO2・ヴァネッサ8 
一人歩きして屋根に登るくらいだしな・・・。


PSO2・アリシア2 
きっとあれだ!
拾われて売られるくらいなら、いっそ拾われたくないツンデレアイテム。


PSO2・ヴァネッサ5 
誰が得をするんだ?


PSO2・アリシア3 
超レアなアイテムが出た時に
拾えなくなって必死に取ろうとしている所を見られていて
あの人何やってるんだろう・・・という周りからの冷たい視線を感じれる。


PSO2・ヴァネッサ1 
周りにはそこにアイテムが見えないしな。


PSO2・アリシア3 
最終的に一人相撲です。


PSO2・ヴァネッサ1  
視線に気づいた本人も
「ベ、別に・・・ちょっとジャンプの練習してるだけだし」
と照れながら強がりを言うんだな。


PSO2・アリシア1 
慌てて発言したために
一人PT会話になっていたのにも気づかず、周りにすら聞こえてない始末。
そして、タイムオーバーで終わるお話です。


PSO2・ヴァネッサ1 
そのうちネタにされそうな話だな。


PSO2・アリシア1 
タイトルは
「そこのアイテムに向かってジャンピング!! だが、届かない!!」
なんてどうでしょうか。


PSO2・ヴァネッサ8 
ガッツが足りなかったようだな。


PSO2・アリシア3 
一部の客層は食いつきそうなネタですね。


PSO2・ヴァネッサ1 
そんな苦い経験をした人がいるのかは知らないがな。


PSO2・アリシア6 
いないことを祈りましょう。


PSO2・アリシア10  
そうだ、最後にもう一つあるんだ。


PSO2・ヴァネッサ1  
なんだ。


PSO2・アリシア2  
ダーカーとエネミーは、アークスには敵ではあるけど
ダーカーとエネミー間では、敵対関係にあるのは知っているよね?


PSO2・ヴァネッサ3  
敵同士戦ってたりするやつだな。


PSO2・アリシア3  
今回はダーカーのボスである「ダーク・ラグネ」を
機甲種のボス「トランマイザー」と共闘してラグネと戦ってみたよ。


PSO2・ヴァネッサ2  
トランマイザーと共闘するんだったら、まずラグネに攻撃当ててもらって
ターゲットをラグネに向かせて、かつコチラは攻撃与えてはダメだったな。


PSO2・アリシア6  
そうそう、こちらが攻撃してダメージを沢山与えてしまうと
なかなかターゲット変更してくれなくなるからね。


PSO2・ヴァネッサ1  
後、ボス同士だから、道中で両方出てもらわないとダメだったな?


PSO2・アリシア1   
そこは運しかないけど
今回は運良く両方出たのでおびき寄せて戦わせてみた。


PSO2・ヴァネッサ3  
期待してみよう。


PSO2・アリシア3 
ちょっと暗くてわかりにくいかもしれないけど
ラグネに対していろいろ攻撃してます。





ラグネvsマイザー01

ラグネvsマイザー02

ラグネvsマイザー03

ラグネvsマイザー04

ラグネvsマイザー05

ラグネvsマイザー06

ラグネvsマイザー07

ラグネvsマイザー08

ラグネvsマイザー09

ラグネvsマイザー10

ラグネvsマイザー11

ラグネvsマイザー12

ラグネvsマイザー13 




PSO2・アリシア4 
ラグネを倒した後、マイザーも直ぐに壊れてしまって・・・
一緒にかなり頑張って戦ってくれていたようです・・・。


PSO2・ヴァネッサ8 
そうか・・・共に戦った仲間を失うのは辛いな・・・。


PSO2・アリシア4 
まさか、ラフォイエ一発で潰れるなんて思っていなくて・・・。


PSO2・ヴァネッサ8 
マイザーもラグネに深手を負わされて、最後はラフォ・・・


PSO2・ヴァネッサ7 
ラフォイエ?


PSO2・アリシア10 
マイザーと共闘してラグネを倒した後、マイザーは私達がぶっ壊しましたよお☆


PSO2・ヴァネッサ7  
あ・・・悪魔め!!


PSO2・アリシア10 
アークスにとっては所詮どちらも敵なんですよお☆
とても楽しかったですよお!


PSO2・ヴァネッサ9 
最も危険性があるのは、我らアークスだったか・・・。








関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト