第14章・パルテナとピットの青森に行ってきました~。

パルテナの鏡・パルテナ様1 
パルテナと


パルテナの鏡・ピット1 
ピットの!


パルテナの鏡・パルテナ様9 パルテナの鏡・ピット8
青森に行ってきました~。


パルテナの鏡・ピット11 
というわけで、パルテナちゃま!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
パルテナちゃま?


パルテナの鏡・ピット12 
かみました・・・(笑)


パルテナの鏡・パルテナ様6 
開幕直後にかむなんて、笑点だったら爆笑ですね。


パルテナの鏡・ピット9 
笑点!?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
今日で2330回目だそうですよ。


パルテナの鏡・ピット7  
2330回!?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
パルテナとピットも2330回くらい出来るでしょうか?


パルテナの鏡・ピット5 
毎日更新したとして・・・365日=365回だから・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
暗算ですね。
頑張ってピット。


パルテナの鏡・ピット5 
365x10=3650回・・・


パルテナの鏡・パルテナ様6 
(何故10倍の計算をしたのでしょう。)


パルテナの鏡・ピット5 
365x2=・・・・


パルテナの鏡・ピット5 
・・・。


パルテナの鏡・ピット4 
くそう!なんて難しいんだ・・・!!


パルテナの鏡・パルテナ様4 
(10倍は解けたのに!?)


パルテナの鏡・ピット12 
パ、パルテナ様、もう直ぐ解けますので、もう少しだけお待ちくださいね。


パルテナの鏡・パルテナ様7 
私がヒントをだしま


パルテナの鏡・ピット3 
いらないです!!


パルテナの鏡・パルテナ様7 
・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様8 
だったらさっさと解きやがれ。


パルテナの鏡・ピット3 
善処します!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
笑点が終わるまでにお願いしますね。


パルテナの鏡・ピット1 
30分もあれば余裕ですよ!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
1問に30分とか、そんなに難しい問題でもないような気も・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
しかしやっぱり、小遊三さんはイイキャラしてますね。


パルテナの鏡・パルテナ様6  
ただのエロオヤジなんですけど・・・何故か憎めないのです。


パルテナの鏡・ピット5 
365x6=・・・えーっと。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
ジャニーズJrで踊りたいって、ふふっ。


パルテナの鏡・ピット5 
・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
皆自虐ネタが好きですね。


パルテナの鏡・ピット5 
ZZzzz・・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
最後、円楽さん客席に指差しちゃ反則ですね。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
は~、今日の笑点も面白かった!


パルテナの鏡・ピット5 
ZZZzzz・・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
ん?私何か忘れて・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
そうです、ピットです!
ちょっとピット、いつまで時間かか・・・!


パルテナの鏡・ピット5 
ぐ~・・・ぐ~・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様4 
まぁ!この子ったら目を開けたまま寝てる!?


パルテナの鏡・ピット5 
パルテナさまとかけて、ピットと解きます・・・むにゃむにゃ・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
起きてるのか寝言なのか・・・。
とりあえず、その心は?


パルテナの鏡・ピット5 
どちらも相思相愛でございます・・・ふふ・・・ふへへへっ・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
ぜ、全然なぞかけになってませんね・・・!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
ちょっとピット、起きてください! ぺちぺち


パルテナの鏡・ピット5 
んっ・・・んん・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
30分以上経ってますよ! ぺちぺち


パルテナの鏡・ピット10 
ふあぁ~。


パルテナの鏡・ピット11 
あ、パルテナ様おはようございます~!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
お目覚めですか?


パルテナの鏡・ピット9 
も、もしかして、パルテナ様ずっと見てたんですか!?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
何をですか?


パルテナの鏡・ピット6 
こ、この愛くるしいぼくの寝顔を見ていたんですか!?


パルテナの鏡・パルテナ様10 
ゴンッ。


パルテナの鏡・ピット12 
あ~・・・いったーい・・・冗談ですってば・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
ほらほら、青森に行った事をお話しますよ。


パルテナの鏡・ピット11 
あ、問題も解けましたよ!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
もう結構ですっ。


パルテナの鏡・ピット12 
ですよねー。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
さて、前置きはこれくらいにして、
前回の更新内容の続きをお話しましょうか。


パルテナの鏡・ピット12 
今回も無駄に長い前置きでしたねぇ。
みなさんもそう思いますよね?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
今そう思った人、奇跡の力で全員住所を把握しましたよ。


パルテナの鏡・ピット7 
マジで!?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
冗談ですから。


パルテナの鏡・ピット10 
ちょっとドキッとしましたよ・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
もう!そんな事はいいですから!


パルテナの鏡・ピット12 
ご、ごめんなさ~い。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
皆さん、青森と言えば何が思い浮かびますか?


パルテナの鏡・ピット11 
やっぱり、ドラキュラアイスクリームじゃないでしょうか!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
行き成りそれが出ますか、普通・・・。


パルテナの鏡・ピット12 
あ、シャモロック炊き込みご飯でしたね、すみません。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
それもそうですが、りんごがあるでしょ!


パルテナの鏡・ピット9 
りんご!りんごなんですか!?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
真っ先に浮かぶのはその辺りかと・・・。


パルテナの鏡・ピット4 
(知らなかったなんて言えないな・・・!)


パルテナの鏡・パルテナ様10 
ふ~ん、そうですか、なるほどなるほど、
ピット君はどうやらパルテナスキャンで調べてるようですね。


パルテナの鏡・ピット6 
ドキンッ!


パルテナの鏡・ピット12 
や、やだな~、パルテナさま~・・・りんごくらい知ってましたよ~。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
まぁ、いいでしょう。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
もう一つ、青森で有名なのは、立佞武多ですよね!


パルテナの鏡・ピット1 
お祭りですね!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
高いものでは20mを超える大きなものがあったりと、凄いですよね!


パルテナの鏡・ピット8 
そんなぼく達も去年の8月4日に
五所川原市で開催されたねぷた祭りに出陣しました!





パルテナ立佞武多3 





パルテナの鏡・パルテナ様9 
全高12mで、重さ5トンの巨大な私達なんですよ!


パルテナの鏡・ピット8 
ぼくが2トン、パルテナさまは3トンですね。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
デリカシーのない子は嫌われますよ!


パルテナの鏡・ピット3 
じゃ、じゃあ、デリカシーの塊でこれから生きていきます!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
かなり間違った方向ですが、まぁいいでしょう。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
そして、今年の7月31日~8月31日(なくなり次第終了)に
このパルテナ立佞武多を青森県五所川原市の「立佞武多の館」で
限定ARカードとして配布していたのです。





パルテナ立佞武多 

パルテナ立佞武多2 





パルテナの鏡・ピット3 
す、すっげー!青森までわざわざ貰いに行った甲斐があったものです!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
東京のニンテンドーゲームフロントでも配布しておりました。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
そこでしかもらえない限定ARカード「パルテナ立佞武多」凄いでしょう!


パルテナの鏡・ピット8 
これは良い記念アイテムですね!


パルテナの鏡・パルテナ様10 
まぁ、青森でもちょちょいのちょいで行けちゃいますよ。


パルテナの鏡・ピット11 
他に何か観光してきたんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
観光・・・ですか。


パルテナの鏡・ピット8 
ぼくも青森まで飛んで行ったけど、
5分ではさすがに限界があったのでARカードすら貰えなかったですから。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
そうですね・・・では、パルテナ立佞武多を手に入れるには、
まず、住所氏名年齢などを記入しましたね。


パルテナの鏡・ピット5 
ほうほう・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
その後、本登録を済ませるために、
登録したメールアドレスにメールが届いて・・・。


パルテナの鏡・ピット5 
そこまでする必要があるのかわかりませんが、限定配布ですしね?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
そして、その後「パルテナ立佞武多」はどこで手に入るのか探して。


パルテナの鏡・ピット8 
意外とすぐに見つからなかったりするんですよね。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
暫くして見つけたので、それを落札したというわけですね。


パルテナの鏡・ピット8 
なるほど、無事落札したんですね!


パルテナの鏡・ピット5 
ん?落札?


パルテナの鏡・パルテナ様9 
そう、オークションで落札しましたー!


パルテナの鏡・ピット3 
な、なんだってー!?


パルテナの鏡・パルテナ様8 
だって・・・青森遠いし・・・。


パルテナの鏡・ピット4 
あたかも青森に行ってきたかのように言わないでくださいよ!!


パルテナの鏡・パルテナ様10 
この女神パルテナにとって、手段と方法は問わないのです。


パルテナの鏡・ピット4 
くそう!騙された!!









関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト