今更だけど

PSⅢ・ケイン 
こんばんは、ケインだ。
今日はとあるブラウザゲームを紹介しよう。


PSⅢ・ミュー 
ミューよ。


PSⅢ・ケイン 
さて、少し遅いくらいの報告だが、
戦場のヴァルキュリアDが正式サービスを開始しているのは知っているな?


PSⅢ・ミュー 
えっ?そうなの?


PSⅢ・ケイン 
…。


PSⅢ・ケイン 
…ああ。


PSⅢ・ミュー 
ふぅん、そうなんだ?
それで、面白いの?


PSⅢ・ケイン 
6月の後半にβテストをやっていて、
それのテストをした後は数回しか遊んでいなかったんだが、
9月24日にiPhoneで遂に配信され、手軽に出来るようになったんだ。


PSⅢ・ミュー 
わぉ、iPhoneを持ってる人は遊んでみなくちゃね。


PSⅢ・ケイン 
アンドロイド版は既に配信されているので、そちらでも遊べるぞ。


PSⅢ・ミュー 
どんなゲーム?


PSⅢ・ケイン 
こんなゲーム。





戦ヴァルD04 

戦ヴァルD05 





PSⅢ・ミュー 
えっと、なんだっけ…こういうのをそーしゃるげーむって言うんだよね。


PSⅢ・ケイン 
そうだな、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)
他の人とコミュニケーションなどを取りながら遊べる、オンラインブラウザゲームだ。


PSⅢ・ミュー 
見た感じ、国民の支持を得る為に必死などこかの市長ゲームっぽい?


PSⅢ・ケイン 
あまり詳しく説明すると長くなるので割愛するが、これがいわゆる自分の拠点だ。
そして、本部や訓練所などを建設することによって援護部隊などの能力アップの恩恵を得られる。


PSⅢ・ミュー 
援護部隊?能力アップ?


PSⅢ・ケイン 
戦場のヴァルキュリアDは一種のカードゲームなんだが、
そのカードの強さをステータス毎に上昇させることが出来るんだ。


PSⅢ・ミュー 
よくわかんない。


PSⅢ・ケイン 
私のデッキで少しだけ説明しよう。





戦ヴァルD09 

戦ヴァルD10 




PSⅢ・ケイン 
簡潔に言うと、下の援護部隊の能力をアップすることが可能。
HP・移動・防御・攻撃など役割が決まっていて、その訓練所を建設することによって強くなるということだ。


PSⅢ・ミュー 
HPx1.3 移動x1.0 の違いは?


PSⅢ・ケイン 
その訓練所のレベルを上げたか上げていないかの違いだ。
レベルアップさせれば10%の能力アップが出来る。


PSⅢ・ミュー 
HPx1.3はLV3まで上げて、移動x1.0はレベルを上げていないってことでいいかな?


PSⅢ・ケイン 
ああ、そうだ。
その他にもいろいろと説明する部分はあるが、
気になった人は是非プレイして確かめて欲しい。


PSⅢ・ミュー 
バトルシーンはカードなの?


PSⅢ・ケイン 
いや、カードの絵のキャラクターが3D表示になって戦ってくれるぞ。





戦ヴァルD06 

戦ヴァルD13 

戦ヴァルD11 

戦ヴァルD12 





PSⅢ・ミュー 
オートなの?


PSⅢ・ケイン 
ああ、デッキに組んだ強さで勝敗が決するから、相手より1でも強ければ勝ちだ。


PSⅢ・ミュー 
じゃあ、はい、もう一つ質問。


PSⅢ・ケイン 
なんだ?


PSⅢ・ミュー 
一枚だけ何かおかしい絵柄が混ざってる気がするの。





戦ヴァルD09
   ↑ これ




PSⅢ・ケイン 
ああ…これか…。


PSⅢ・ミュー 
それそれ!その左下の絵柄!
何で体の一部分だけなの!?


PSⅢ・ケイン 
レアカードらしいが…4枚集めて水着絵になるようだ…。


PSⅢ・ミュー 
あ…あぁ~…分割されてるのね…。


PSⅢ・ケイン 
よくわからんが、水着チケット貰ったので回したら出た、それだけだ。


PSⅢ・ミュー 
でも、後3枚も集めないといけないのね。
課金ありがとうございまーす?130万円使っちゃうー?


PSⅢ・ケイン 
特に課金をしないとダメだという感じはしないので無料で遊ばせてもらう。


PSⅢ・ミュー 
ちぇ。


PSⅢ・ケイン 
集めたカードはコレクションとしても見れるので、
コンプリート癖がある人は使いすぎに注意して欲しい。





戦ヴァルD07





PSⅢ・ミュー 
右上のシンって人、サムライ…?
マシンガンとかライフル、戦車が出てくるのに
何か時代風景めちゃくちゃじゃないかな。


PSⅢ・ケイン 
タイガージェットシンのことか?


PSⅢ・ミュー 
…。


PSⅢ・ケイン 
…。


PSⅢ・ミュー 
ちょっと何言ってるかわからないし、全然面白くないからおっさんは黙って。


PSⅢ・ケイン 
私の渾身のギャグだったのに…。


PSⅢ・ミュー 
しかし、どうしても水着カードが異彩を放ってる…一枚だけだと変ね。


PSⅢ・ケイン 
残り3枚集まるとは思えないしな。


PSⅢ・ミュー 
130万使えば集まると思う。


PSⅢ・ケイン 
絶対に使わん!


PSⅢ・ミュー 
ちぇ。


PSⅢ・ケイン 
ま、ちょっとした時間潰しには悪くないかもしれない。
気になった人は、公式をチェックしてみてもいいかもしれないぞ。


PSⅢ・ミュー 
水着カード4枚集めて皆に自慢しましょ!130万円使えば多分揃うかも。


PSⅢ・ケイン 
しつこいぞ。








(C)SEGA, All rights reserved.
(C)NHN Japan Corp.




関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト