ナギサXワイナール

∞・ナギサ普 
皆こんばんは、久しぶりの登場のナギサだ。


∞・ワイナール沈 
ガチャガチャ


∞・ナギサ疑 
ワイナール、何をしている?


∞・ワイナール悔 
フッ!フッ!ハァッ!!


∞・ナギサ睨 
ほう、その掛け声はアキラスペシャルだな。


∞・ワイナール驚 
ちょっと!そんなネーミングはやめて!!
ちゃんとした技名があるんだから!


∞・ナギサ疑  
1段目は「崩拳」、2段目は「鷂子穿林」、3段目は「白虎双掌打」
実際の八極拳にこんな連撃があるのか知らないが、
瞬く間に3発も入れるすごい技だ。


∞・ワイナール微 
ちなみに「ほうけん」、「ようしせんりん」、「びゃっこそうしょうだ」と読んでね。


∞・ナギサ睨 
崩拳、元来八極拳の技ではなく、形意拳という他流派の基本となる突き技だ。
だが、この基本技に八極拳特有の強烈な震脚が加わった時、想像を絶する威力を発揮する。


∞・ワイナール真 
え?


∞・ナギサ疑 
白虎双掌打、それは敵の前面に大きく踏み込み、
両手で相手を突き飛ばす、八極拳の高闘技だ。
全体重の突き押しが見事決まった時、その破壊力は計り知れない。


∞・ワイナール驚 
ちょちょちょちょ!待って待って!


∞・ナギサ睨 
なんだ?今良い所なんだ。
鷂子穿林、これは八極


∞・ワイナール驚 
も、もう良いです!八極拳が凄いのはよくわかりました…!


∞・ナギサ疑 
むぅ…そうか、まだ説明が終わっていないが…。 


∞・ワイナール微 
そういえば昔、エミリア達とビーチでビーチバレーをするときに、
ナギサちゃんがボールを破裂させたんだよね。地面もえぐって。


∞・ナギサ沈 
ちょっと嗜んでいたくらいだが…その…まぁ…
あの時は加減を知らなかったから、少しは反省している。


∞・ワイナール普 
道理で八極拳にも詳しいわけだ。


∞・ナギサ普
ところで、バーチャファイターをしてるのか?


∞・ワイナール普 
プロジェクトクロスゾーンだよ。


∞・ナギサ驚 
ああ、そうだ!もう発売しているんだったな!


∞・ワイナール微 
なかなか面白いよ。


∞・ナギサ普 
セガ・ナムコ・カプコンの3社コラボのシミュレーションRPGだったな。


∞・ワイナール普 
そうだね。


∞・ナギサ疑 
最初に聞いておくが、お前セガ以外のユニット使ってたりしないだろうな?


∞・ワイナール真 
このお祭りゲームに、ナギサさんは何故そのようなことをお聞きになられるんでしょうか?


∞・ナギサ嬉 
セガ好きだからに決まっているだろう?
任天堂は許すが、他は許した覚えはないぞ。


∞・ワイナール真 
主人公はセガじゃないんだけど…主人公だしいいよね?


∞・ナギサ睨 
主人公はアキラだ。


∞・ワイナール沈 
えぇー…。


∞・ワイナール怒 
アホ毛2本と触角付きのタイラーボイスでイケメン主人公だから大丈夫でしょ!


∞・ナギサ考 
触角付きの主人公でタイラーボイスか…。


∞・ナギサ普 
いいだろう。


∞・ワイナール喜 
やったね!他にも下乳が見えてるゴッドイーターのアリサちゃんとかたまんないよね!


∞・ナギサ驚 
し、したちち…?なんだそれは…。


∞・ワイナール喜 
ああ、それはし




「ビュッ!」




∞・ワイナール驚
ゴッフゥッ!!


∞・ナギサ睨 
すまん、何となく殴りたくなった。


∞・ワイナール沈 
ぐ…あ…うん…殴るんだったら構わない…いや、構わなくないんだけど…
でもね、グーじゃなくてリモコンが飛んできたのは気のせいかな…。


∞・ナギサ普 
気にするな、似たようなものだと思う。


∞・ワイナール悔 
全然違うと思うけどね!


∞・ナギサ疑  
そんなことはいいから、少しゲーム画面を見せて欲しい。


∞・ワイナール喜 
アリサちゃんの下乳が見たいんだね!


∞・ナギサ嬉 
ふふ、お前というやつはお茶目なやつだな。
あまりお茶目が過ぎるとお仕置きも必要かもしれないな?


∞・ワイナール驚 
う、うそうそ!冗談だからね?冗談だから、
そんなネギみたいな色の木刀はしまって、ね?ね?


∞・ナギサ苦 
はぁ…全く…。


∞・ワイナール沈 
ゲ、ゲーム画面だよ。





プロジェクトXゾーン01 





∞・ナギサ考 
アキラの10年早いんだよ、は無理やり言わせてる感じがするな。


∞・ワイナール考 
バーチャファイターが出て早19年…もうすぐ20年経とうとしていた。





プロジェクトXゾーン02 

プロジェクトXゾーン03 





∞・ナギサ疑 
おい、セガの登場キャラがネタとしか思えなくなってきたぞ。


∞・ワイナール微 
セガですから(笑)





プロジェクトXゾーン04 





∞・ナギサ普 ∞・ワイナール普
……。


∞・ナギサ驚 ∞・ワイナール真
似ている…。





プロジェクトXゾーン05 

プロジェクトXゾーン06 





∞・ワイナール微 
ファイティングバイパーズの「いてまうぞコラァ!」で有名な彼。


∞・ナギサ考 
努羅魂圧破(ドラゴンアッパー)だったっけ。
それとも、昇竜なんとかだったっけ。


∞・ワイナール真 
努羅魂圧破で合ってるよ!


∞・ナギサ普 
まぁ、セガ好きならこれくらいのキャラは知っていて当然だな。


∞・ワイナール喜 
脱衣格闘ゲームだったと記憶しています!


∞・ナギサ疑 
…。


∞・ワイナール驚 
ご、語弊がある言い方だったかもしれないけど、嘘じゃないよ…!


∞・ナギサ怒 
いてまうぞコラァ!


∞・ワイナール驚 
K.O!! PERFECT!!





プロジェクトXゾーン07 





∞・ワイナール喜 
トロン様ぁ~、早速エネルギー反応…って


∞・ワイナール驚 
間違えた!これセガじゃない!!


∞・ナギサ普 
コブンが横山智佐さんだな。


∞・ワイナール悔  
そういう繋がりズルくない?





プロジェクトXゾーン08 





∞・ナギサ考 
今時の高校生というものは…何というか…いろいろ凄いんだな…。


∞・ワイナール怒 
ぼくには先生(主人公・小吾郎)も高校生に見えるけどね!





プロジェクトXゾーン09 





∞・ワイナール喜 
ウッサッサッサッ!


∞・ナギサ疑 
目が赤いうちはと言っているが、こいつサングラスじゃないのか?


∞・ワイナール悔  
それはご法度だよ。


∞・ナギサ普 
そうか、それは知らなかったピョン。


∞・ワイナール喜 
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


∞・ナギサ驚 
ど、どうした。


∞・ワイナール怒 
もも、ももも、もう一回言ってください!!


∞・ナギサ疑 
うん?どうした、か?


∞・ワイナール驚 
違うよ!その前!


∞・ナギサ疑 
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


∞・ワイナール沈 
いやいや…順番で言えば確かに前なんだけど…それじゃないんだよねー…。


∞・ナギサ普 
そんなことより、戦闘シーンは無いのか?


∞・ワイナール微 
ああ、あるよ。
じゃあ、少しだけ。





プロジェクトXゾーン10 


声が 
アキラ!主演は譲るわ! 

※イメージです。





プロジェクトXゾーン11 

プロジェクトXゾーン12 

プロジェクトXゾーン13 

プロジェクトXゾーン14 

カットイン 



∞・ワイナール怒 
拳に想いを乗せろ!





プロジェクトXゾーン15 
フッ!





∞・ワイナール怒 
崩撃!(ほうげき)





プロジェクトXゾーン16 
フッ!





∞・ワイナール怒 
雲身!(うんしん)





プロジェクトXゾーン17 
ハァッ!





∞・ワイナール怒 
双虎掌!!(そうこしょう)





プロジェクトXゾーン18 





∞・ワイナール怒 
オッシャァー!( ー`дー´)


∞・ナギサ驚 
こ、この掛け声は!アキラスペシャル!!


∞・ワイナール驚  
崩撃雲身双虎掌だよ!!


∞・ナギサ怒 
崩撃雲身双虎掌!!


∞・ワイナール真 
あ…イヤな予感が…。


∞・ナギサ睨 
崩撃雲身双虎掌、これこそ、アキラ究極のコンビネーション技だ!
崩拳で怯んだ敵の背後に、鷂子穿林で回り込み、態勢を返してトドメの双掌を打ち込み、その威力は鉄山靠(てつざんこう)をも遥かに凌ぎ、まともに食らったヤツはひとたまりもない!!これをアキラスペシャルと言う!!


∞・ワイナール真 
解説どうも…。









関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト