PSO2第16回・私は何もしていない。

皆さんこんばんは!今月はこれを合わせて3回しかブログ更新していないことに気づき、始まって以来の最低記録を叩きだせるんじゃないかと期待しているアリシアです。


そんなわけでPSO2のお話。


坑道フィールド等に行った事がある人にはもうお馴染みのイベント、
ギルナスに捕まったリリーパ族を救え、というイベントが起こりますが、
これに派生があるのは御存知ですか?


本来ならば、守りきれなかった時にギルナスが爆発してリリーパが吹っ飛んでいくというものですが、派生イベントは、ギルナスに捕まっている二人のリリーパが、勝手に吹き飛んでどこかに行き、一人は戻ってきて、もう一人を一緒に探すというイベントに変わります。





◯月X日 坑道でリリーパと01 

◯月X日 坑道でリリーパと02 

◯月X日 坑道でリリーパと03 

◯月X日 坑道でリリーパと04 





しかし、リリーパを救うイベントの真髄は、ギルナスを爆破してリリーパをふっ飛ばして救う(Eトライアル失敗)事が真の成功だと思っています。





ふっとばされたー! 





ついついガッツを消費して吹き飛ばしたくなるのです。


このシンボルアートを作った人は素晴らしいセンスをお持ちです。


わかってらっしゃる。


このように吹き飛ばすことこそ、真にリリーパを救うことに繋がると信じています。





◯月X日 坑道でリリーパと05 

◯月X日 坑道でリリーパと07 




もっとしっかり綺麗に撮りたかったんだけど、リリーパを狙って敵が攻撃してくるから、リリーパがやられちゃうと失敗なので、面倒ですが守ってあげてたので上手く撮影できませんでした。


チッ、こんな事なら最初から吹き飛ばしておくんだったと後悔。


このイベントは稀にしか起こらないようで、アークスクエストで「救難信号調査」という、リリーパを救うイベントが100%起こるクエストはあるのですが、どうもそれでは発生しないイベントっぽい感じです。


今回のは、道中でウロウロしてたら「りーっ!!」と叫び声と共に助けろというから、吹き飛ばそうと思ったら勝手に吹き飛んで行ったという感じです。


レアイベントっぽいですが、今回貰えたアイテムはどうでもいいレアアイテムとか、やっぱりリリーパはこれからもドンドン吹き飛ばして救う事を誓うアリシアなのでした。








--------------------------


PSO2・アリシア3 
今日の日記はこんな感じでいいですか?


PSO2・ヴァネッサ1 
リリーパ吹き飛ばすなよ。
絶滅したらどうするんだ?


PSO2・アリシア2 
あれは、きっとソニチも吹き飛ばして欲しいと思って作ってるんだと思う。


PSO2・ヴァネッサ4 
あんまり沢山吹き飛ばしたら、私の分がなくなっちゃうだろう?


PSO2・アリシア7 
そっちの心配かよっ!









関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト