PSO2第20回・一夜限りの特撮モノ

寄生戦隊 アキシマン






アキシマン活動記録01 

アキシマン活動記録02 




説明しよう!寄生戦隊アキシマンとは、
PSO2の世界で実在するの空想キャラクターの事である。

腰に装備している「アキシオン」がトレードマークであり、
どんな強敵が現れようとも、シューティングスターモード(射撃モード)
に切り替えれば最強なのである。

主に人が多いブロックを好み、特に緊急クエスト告知時には人が集まるので、
最高12人PTを組める事を利用して、寄生する為に飛び込むのである。

だがしかし、まさか自分の別PTにアキシマンが忍び込んでいるとはいざしらず、
結果、プレイヤーは寄生しているアキシマンに経験値を貢いでいるのだった。

そして、そこら中に落ちるアイテムを瞬時に拾うのが得意。





アキシマン活動記録03 

アキシマン活動記録04 

アキシマン活動記録05 

アキシマン活動記録06 




キャタドランが現れても、このようにシューティングスターモードにすれば、
敵が勝手に散っていくという凄まじい威力を誇っているのだ。

アキシオンを持つと処刑用BGMが流れ、目の前にいる敵全てが消滅する。

まさに伝家の宝刀・アキシオン。





アキシマン活動記録07 

アキシマン活動記録08 





ダメージ数字が見えれば寄生準備開始、アキシオンを出すまでもない敵の数ならばVキー2度押しで追跡を開始。

ただダッシュしているだけなのに経験値が勝手に入ってくるのは、アキシマンならではの必殺技であり、こんな高等技術を真似することは不可能。

実に賢い戦術のため、寄生されているとは誰も気づくはずがなく、逆にアキシオンを取り出した途端に敵が消滅するため、自身の強さをあまり明るみにはしたくないので、出来る限り取り出すことは控えたい信条なのがアキシマンである。





アキシマン活動記録09 




無事寄生完了をしたアキシマンは、どんなに過酷な経験値の多さでも瞬時にして荒稼ぎをすることが可能であり、さすがのスペシャリスト。

今宵も貴方の別PTに潜んでいるかもしれないアキシマン!

しかし、貴方はそれに気づくことが果たして出来るだろうか?

いや、出来まい!彼らは寄生のスペシャリストなのだから。





OPテーマ:追跡(つけ)て拾う


ちょっとあれ見な 数字が見える

寄生するゾと 部屋中周る

ちょ…ちょ…ザンバ…(ちょ…ちょ…ザンバ…)

カスレアザンバ(カスレアザンバ)

あいつに寄生で ザンバも余る

それに追跡(つけ)ても おれたちゃプロだよ

寄生ひとつで ウハウハなのさ 

ダッシュ ダッシュ ダッシュ

寄生 エンド ダッシュ

いつか寄生で カンストでしゅ、と(笑)

Vキー 2度押し スーパー追跡さ

ダッシュ ダッシュ ダッシュ

寄生 エンド ダッシュ

これが寄生虫 アキシマン









PSO2・アリシア3 
というような特撮を深夜枠に放送したいんですが、どうですか?


PSO2・ヴァネッサ6 
おもしr…いや、無理に決まっているだろ。







関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト