8年と一週間

皆さんこんばんは!アリシアです。

大分落ち着いたのでここら辺でご報告と独り言でも。

12月15日18時13分に、我が家の王様ラキ(8歳)が天に召されました。

あまりに急なお別れだったので心の準備等全く出来ておらず、
PSO2はしていたものの、それに逃げてなかなか受け止められなかった自分がいました。

ついこの間までごめん寝して可愛いと言っていたのが嘘のようです。

ラキがいなくなって約一週間が経ち、気持ち的には落ち着いたものの、
8年間ずっと一緒に暮らしてきて習慣になっていたものが急に無くなると違和感が拭えません。

何かしら目線に入っていたし、後ろを見れば箱や電気カーペットで寝ていたし、夜遅くまで部屋の扉が開いていたら「にゃ~」と鳴いて入ってきて抱かれに来たり、そうしたことが一度に全てなくなると落ち着かないですね。

この時期は特にラキも寄ってきて抱っこされに来ていたのでやっぱり寂しい。

寂しい・・・寂しいけど、息を引き取るまでずっとずっとラキの傍にいて看病出来たのは幸せでした。

その分ラキの全ての一面を見たので辛さもありますが、それでも出来て本当に良かった。

自分の驕りかもしれないけど・・・本来なら病院に連れて行って診てもらうのが一番だったと思いますが、そんな時間も無く最後を迎えてしまいました。

こんなにずっと近くで一緒に暮らしていたのに、もっと早くに気づいて連れて行ってあげられなかった自分が悔しい。

ラキを見殺しにしてしまったという気持ちもあり、そこだけは今でもすっきりしません。

それについての慰めや同情の言葉が欲しい訳じゃなく、ペットを飼うに至って最後まで責任を持つという責任の自覚に欠けていたとわかりました。

もしこの先ペットを飼う機会があるとしたら、改めてラキに教えて貰った飼う側の責任、これは絶対に忘れないように心に刻んでおこう。


ラキ、ありがとう。

いっぱいいっぱいラキから笑顔を貰ったし、いっぱいいっぱい思い出も貰った。

ラキ、おまえは私にとって最高の相棒だったよ。

8年間ありがとう、ラキ大好きだよ。










さて・・・、本音を言うとまだまだ寂しいし、ふとした時に辛いけど、悲しみに暮れていても何も変わりませんので、ブログも再開したいと思います。

このまましんみりと年明けなんて、このブログには由々しき事態ですからね(笑)

あまり沢山取り上げはしませんでしたが、このブログでラキの写真を見てくれた方達に感謝いたします。

ラキの写真の更新はもうありませんが、ラキのカテゴリは残しておくので、また気が向いた時にでもチラッと見てやってくださいなっ。

それでは、最後にラキの写真を放出ですっ。







IMG_1201.jpg

IMG_1578.jpg 

IMG_1577.jpg 

IMG_1536.jpg 

IMG_1479.jpg 

IMG_1472.jpg 

IMG_2328.jpg 

このきつきつが…たまんにゃい… 

吾輩とせんぷーき 

IMG_2402.jpg 

IMG_1835.jpg 






関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

いつもかわいい姿でゲームの話の間を彩ってくれていたのに、残念です…
最後まで一緒にいられて、ラキちゃんも幸せだったのではないでしょうか。常に幸せだろうか、と考えてお世話をしてあげられればそれはいいことなのかな。
ラキちゃん。8年間お疲れ様でした。
アリシア">
ありがとうございます
>はめるさんへ

お久しぶりですはめるさん。
ブログでは、2年半くらいしかラキと過ごした事がつづれなかったのが残念です。
猫の言葉が全てわかるわけではないのでどうかはわかりませんが、自分なりに最後までラキに目一杯の愛情を注げたと思っています。
ラキもそれを感じ取って、一緒に暮らした8年間が幸せだったと思ってくれていたら嬉しいな。

こうして、ラキの為に言葉をもらえたのはとても嬉しいです。ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト