PSO2第30回・タイトルになるわけがない。

PSO2・アリシア2 
皆さんこんばんは!お正月も近づいて来ましたね。アリシアです。


PSO2・ヴァネッサ1 
大掃除は済んだか?
まだならこんまり先生の本を買って読もうか。


PSO2・アリシア1 
読売新聞にでっかくこんまり先生載ってたよ。


PSO2・ヴァネッサ1 
ときめきを感じなければそれは捨ててもいいものだからな。


PSO2・アリシア1 
PSO2にときめきを感じないんですけど、これはどうしたらいいですか?


PSO2・ヴァネッサ7 
いや、それは・・・。


PSO2・アリシア4 
ときめきを感じないなら、アンインストールしてVITAでやれってことなんでしょうか?


PSO2・ヴァネッサ3 
これだけネタにしてときめきを感じないとか、何がしたいのかさっぱりだな。


PSO2・アリシア3  
そうですね、ときめきを感じないわけがない。
あ、これラノベのタイトルにいけそうですね。


PSO2・ヴァネッサ8 
なんでもかんでも「◯◯がない」とつければいいと思うなよ。


PSO2・アリシア1  
あんなやつに私がときめきを感じるわけがないヴィータブル、なんてどうでしょうか。


PSO2・ヴァネッサ9 
あんなやつが誰なのかも気になるが・・・ヴィータブルってなんだ・・・。


PSO2・アリシア1 
ポータブルの名残で、VITAで発売するからヴィータブル・・・。


PSO2・ヴァネッサ1 
今後ファンタシースターがVITAで発売したら、
ファンタシースターヴィータブル、略してPSVになるというわけか。


PSO2・アリシア4 
・・・。


PSO2・ヴァネッサ1 
なんだ、その顔は。


PSO2・アリシア4 
だっさ・・・ヴァネッサのネーミングセンスだっさ・・・。


PSO2・ヴァネッサ7 
なに!私はアリシアの考えを尊重して・・・。


PSO2・アリシア4 
これはちょっとヒドイわぁー。
ファンタシースターヴィータブルって・・・。


PSO2・ヴァネッサ7 
すり替えるなよ。
なんで私がバカにされているんだ。


PSO2・アリシア1 
( ´,_ゝ`)ププッ


PSO2・ヴァネッサ9 
むかつく・・・。


PSO2・アリシア3 
ま、そんなことは置いといて本題と行きましょうかっ!


PSO2・ヴァネッサ8 
・・・そうしてくれ。


PSO2・アリシア3 
ガンスラッシュでね、ブラオレットゼロ、という☆10の武器が欲しくてね。


PSO2・ヴァネッサ1 
PSZでは本来「ブラオレット」という名前だが、
PSO2でのブラオレットの場合、名前は同じだが違う形になるので
ブラオレットゼロ、という名前に変更されている。


PSO2・ヴァネッサ3 
ちなみに、名前の最後にゼロ、とつくものはPSZの武器だったりする。
ガンスラッシュゼロやネグリングゼロなど。


PSO2・アリシア2 
ここだけの話、PSO2のスキルの名前や一部スキルの動作等も、
PSZから来ているものが多かったりします。


PSO2・ヴァネッサ3 
今度はPSZから武器とスキルが輸入されていくというわけだ。


PSO2・アリシア3 
アドラステアとかネルシールとかオーバーエンドとかサーペントエアとかスライドエンドとかスピードレインとかメシアタイムとかロデオドライブとかアクロエフェクト(PSZではミリオンレイヴ)とか。


PSO2・ヴァネッサ1 
他にもまだあるが、これだけでも多いな。


PSO2・アリシア3 
ま、PSUの時からお得意の輸入だったので、今更ですけどね。


PSO2・ヴァネッサ1 
PSU後期の色違い武器大量生産が
既にPSO2ではびこっているのも考えようだがな。


PSO2・アリシア10 
得意技だから仕方ないのです!
これからもどしどし色違い武器が増えるので覚悟してるよろし!


PSO2・ヴァネッサ8 
とりあえず第1弾色違い武器名は「ラムダ」が付いたが、
第2弾はなにになるんだろうな。


PSO2・アリシア6 
ギリシア文字好き好きソニチを考慮して、PSUとかでもあまり使われていない
「ディガンマ」や「ヘータ」「エータ」「テータ」とかじゃないの?


PSO2・ヴァネッサ3 
特殊能力に「スティグマ」もあったしな。


PSO2・アリシア2 
ディガンマライゼノークとか、名前だけ聞いたら超強そう。


PSO2・ヴァネッサ8 
第2弾色違い武器なんて来ないことを願っている。


PSO2・アリシア3 
もし来る場合はギリシア語を使ってくるに違いない。


PSO2・ヴァネッサ1 
ドイツ語もありえるけどな。


PSO2・アリシア3 
話は戻るけど、ブラオレットゼロをゲット出来ました。





ブラオレットゼロ

ブラオレットゼロ2





PSO2・ヴァネッサ1 
シンプルでいいな。


PSO2・アリシア2 
今まで、青いラムダブラオレットを愛用してたけど、遂に卒業です。


PSO2・ヴァネッサ2 
ラムダブラオレットも普通に強いけどな。


PSO2・アリシア1 
ラムダブラオレットは属性50に強化+10にしちゃったので、
ブラオレットゼロも+10にしないと弱いという・・・。


PSO2・ヴァネッサ1 
グラインダー頑張って集めないとな。


PSO2・アリシア4 
ガンバルヨー。


PSO2・アリシア3 
あ、後最後にね!今回のFUNスクラッチに追加された
「束ねロング」という髪型が最高なんですよ!


PSO2・ヴァネッサ1 
ほう、どんな感じなんだ。


PSO2・アリシア3 
お気に入りの服も着て撮影です。





ハートブレイカー白 

束ねロング最高 




PSO2・ヴァネッサ1 
悪くないな。
だが、少し前髪が邪魔かな?


PSO2・アリシア3  
確かにちょっと邪魔だけど、これは素晴らしい髪型である!


PSO2・ヴァネッサ5 
髪型は良いが、アクセがごてごてし過ぎじゃないか?


PSO2・アリシア8 
左側にしかアクセが付けられないようにしてるソニチに言ってください。


PSO2・ヴァネッサ8 
最後にわざとかのように顔のアップも撮っているのはさすがアリシア。
ナルシストっぷりをここぞとばかりに発揮しているな。


PSO2・アリシア3 
いやいや、こんな私がナルシストなわけがない。


PSO2・アリシア2 
あ、これラノベのタイトルに


PSO2・ヴァネッサ6 
なるわけがない。








関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト