第17章・パルテナとピットの遅ればせながら買いました

パルテナの鏡・パルテナ様1 
パルテナと


パルテナの鏡・ピット1 
ピットの!


パルテナの鏡・パルテナ様9 パルテナの鏡・ピット11
遅ればせながら買いました~。


パルテナの鏡・ピット8 
PSO2記事が去年から更新されていないのに対し、
我ら任天堂記事は今年に入って2回め!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
なぜ更新されないのかは、このパルテナビジョンで御覧ください。


パルテナの鏡・ピット1
VTR~きゅ~!


PSO2・アリシア2 
「皆さんこんばんは、浜◯あ◯みです。」


パルテナの鏡・ピット12
いやいや・・・、いきなり間違ってるんじゃないですか?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
静かに。


PSO2・アリシア7 
「え?なに?聞こえない?じゃあもう一回いいましょうか?」


ヴァネッサ
「用件は短めに頼む。」


PSO2・アリシア1 
「外野に茶々を入れられました。」


PSO2・アリシア3 
「では、短めに言わせて頂きます。」


PSO2・アリシア2 
「えー、去年から更新されていないPSO2ですが、そ」




ブツッ





パルテナの鏡・ピット7 
え?ちょ!画面消えましたよ?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
ごめんなさい、15秒しか録画出来ないんです。


パルテナの鏡・ピット3 
どんだけ高画質で撮ってるんですか!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
画質の問題ではありませんが・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
友情出演出来ただけでもありがたいと思って欲しいですね。


パルテナの鏡・ピット12 
結局用件も全くわからずじまいで可哀想だな・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
以上、パルテナビジョンでした。


パルテナの鏡・ピット8 
ところで、遅ればせながら買いましたということは・・・?


パルテナの鏡・パルテナ様9 
ええ、買いましたよ!


パルテナの鏡・ピット11 
任天堂記事ということは・・・最新機種のあれですか!?


パルテナの鏡・パルテナ様9 
あれしかありませんよね!


パルテナの鏡・ピット1 
うっひょー!きたー!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
本日、NTT西日本から届きました。


パルテナの鏡・ピット5 
え、NTT西日本から・・・?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
詳しい説明は後ほど。
早速開封式です。





NTTからとある物





パルテナの鏡・ピット1 
うひょー!最新機種を拝めるぞー!





中身は3DSLL!

3DSLL01.jpg 




パルテナの鏡・ピット3 
・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
じゃ~ん、届きました!3DSLL~。


パルテナの鏡・ピット4 
Wii Uじゃない・・・Wii Uじゃない・・・!
道理で箱が薄いとは思ったけど・・・くそっ、くそっ!騙された!!


パルテナの鏡・パルテナ様8 
Wii Uだなんて一言も言ってませんよ?


パルテナの鏡・ピット2 
そうなんですが、最新機種と言われたらそう思っちゃうじゃないですかー!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
LLだってれっきとした最新機種です。


パルテナの鏡・ピット4 
このぶつけようのない複雑な気持ちは、
み◯ゴル6のギンさんにパワーショットでぶつけるしか無い!


パルテナの鏡・パルテナ様10 
ピット?何か言いましたか?


パルテナの鏡・ピット1 
ただの独り言であります!ノー問題!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
3DSLLを手に入れた事により、3DS2台持ちとなりました。


パルテナの鏡・ピット12 
壊れてもいないのに買っちゃうなんて・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
ゲーマーの性なんです。


パルテナの鏡・ピット8 
それで、NTT西日本とはどういうことなんでしょうか?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
それはですね、
NTT西日本の情報機器ショッピングサイト・West-V
というのは知っていますか?


パルテナの鏡・ピット1 
西野ひかりさんなら余裕で知ってます!


パルテナの鏡・パルテナ様8 
あのコンシェルジュキャラクターは侮れません・・・
いっそ任天堂のキャラクターにしたいくらいです。


パルテナの鏡・ピット12 
驚きのキャラクター展開ですよね。
カレンダーにとどまらず着せ替えまで出来るという・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様2 
お客様サポートのひかりさんに質問があんまりなんです・・・。


パルテナの鏡・ピット5 
あんまりとは?


パルテナの鏡・パルテナ様9  
マリオは知ってますか?と質問したら


パルテナの鏡・パルテナ様3
CLUB NTT-Westのポイント交換商材についてでしょうか。こちらをどうぞ


パルテナの鏡・パルテナ様8 
こんな答えしか返ってこないのに、ド◯キーと質問したら
丁寧にドラ◯エ面白いですよねえ、5のストーリーがお気に入りです。
なんて返してきやがります。


パルテナの鏡・ピット4 
まさかのドラ◯エ派か!?


パルテナの鏡・パルテナ様2 
ゼルダの伝説とパルテナの鏡とドンキーは知らないみたいですし・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様8 
そんなに5が好きなら、ビ◯ンカとパ◯スくらいは知っているだろうと・・・


パルテナの鏡・ピット12 
ストーリーが好きみたいですしね。


パルテナの鏡・パルテナ様2 
勉強不足で申し訳ありません!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
と言われました。


パルテナの鏡・ピット3 
ひかりさん適当や!適当に合わせただけやったんや!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
どうやら私のほうが詳しいようです。


パルテナの鏡・ピット12 
それもどうかと思いますが・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
あ、◯ァ◯◯◯◯ァ◯タジーは知らない様です。


パルテナの鏡・ピット4 
やはりド◯クエ派か!!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
任天堂のハードを取り扱ってるのに
あんまりにも知らなすぎなので年齢を質問してやりました!


パルテナの鏡・ピット3 
今までの質問全部間違えてますけどね!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
そしたら、渋々ながら答えてくれましたよ。28歳って。


パルテナの鏡・ピット9  
渋々ながらも答えてくれるんですね・・・良い人だ・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
28歳です。


パルテナの鏡・ピット11 
では、パルテナさまはおいくつですか!


パルテナの鏡・パルテナ様4 
・・・!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
あ、大分話が逸れてしまいましたね。


パルテナの鏡・ピット12 
・・・。(西野ひかりさんは教えてくれたのに・・・)


パルテナの鏡・パルテナ様1 
話は戻りますが、NTT西日本の情報機器ショッピングサイト・West-Vで
数年間貯めていたポイントを使って3DSLLと交換したんですよ。


パルテナの鏡・ピット5 
そんなに貯まるものなんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
個人では少し難しいですが、企業ならば貯まるでしょうね。


パルテナの鏡・ピット5 
では、どれくらい貯まっていたんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
9400ポイント(9400円相当)程貯まっていました。
3DSLLは18500ポイント必要です。


パルテナの鏡・ピット8 
おぉ?思ったより貯まってますね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
今年の4月いっぱいで3000ポイント近く失効されるようだったので
失効されるくらいなら交換してしまおうということで交換しておきました。


パルテナの鏡・ピット5 
でも、9400ポイントが9400円ならば3DSLLの交換ポイントに足らないのでは?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
半分は現金で交換という事も出来ますので、
半額で購入した、という感じですね。


パルテナの鏡・ピット1 
なるほど!3DSLLが半額で買えるのはなかなかお買い得!


パルテナの鏡・パルテナ様5 
他にも、新・光神話パルテナの鏡とマリオカート7
Wii Uにドラクエ10もありましたよ。


パルテナの鏡・ピット12 
パルテナの鏡が交換品に入ってるのに驚きです。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
ここだけの話、Wii U(プレミアム版)やドラクエ10と交換もいいなぁ、と思いました。


パルテナの鏡・ピット5 
Wii Uは残り2万程出さないといけませんが、ドラクエ10だとタダに?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
ええ、ポイントが貯まっていますから交換出来ますね。


パルテナの鏡・ピット5 
しかし交換しなかった、と。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
Wii版だから、やるならWii U版でやりたいなぁ、と。


パルテナの鏡・ピット5 
でも、Wii Uも選ばなかった、と。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
値下がりしないかなぁ、と。


パルテナの鏡・ピット4 
それを理由に既に3DSは持っているというのにわざわざLLと交換するなんて・・・!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
小バカにしてるようですが3DSLLの大画面をなめてはいけません。


パルテナの鏡・ピット5 
そんなにですか?


パルテナの鏡・パルテナ様6  
3DSLLがチョーホンキ出したらマジヤバでちゃけパねえですから。


パルテナの鏡・ピット1 
チョーサイコーなんですね!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
マジヤバでちゃけパねえです。


パルテナの鏡・ピット12 
どこの方言か知りませんが、気に入ってますか?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
ゲーム自体終始こんなノリですし・・・。


パルテナの鏡・ピット5  
ちなみに、どれくらい大きいんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
伝わりにくいとは思いますが、3DSと一緒に写してみました。





3DSLL03.jpg 




パルテナの鏡・ピット9 
おぉ・・・!明らかに違う!


パルテナの鏡・パルテナ様10 
外に持ち歩いてピコピコしたりしませんし、大きくても問題ありません。


パルテナの鏡・ピット11 
上画面の大きさは素晴らしいですね。


パルテナの鏡・パルテナ様7 
かなり飛び出して見えるようになりました。


パルテナの鏡・ピット8 
やはり買いですね!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
ついでに、DSLLとも比較してみました。





3DSLL04.jpg 




パルテナの鏡・ピット5 
液晶の色が全然違いますね。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
私の3DSLLは黄色がかっているようですが、3DSLLはそうなのでしょうか?


パルテナの鏡・パルテナ様9 
ま、遊べるので別に気にしません。


パルテナの鏡・ピット8 
こうして見ると、DSLLもかなり画面が大きいですね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
下画面は同じ大きさのようですが、上画面は一回り程横に大きいですね。


パルテナの鏡・ピット1 
大きいって素晴らしい!





3DSLL05.jpg 





パルテナの鏡・ピット5  
コンパクトでいいですが、やはり初期の3DSが小さく見えますね。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
3DSLLにデータお引越しをしないとダウンロードコンテンツなど、
その他購入履歴関連が一切使えないのでお引越しさせましたが・・・。


パルテナの鏡・ピット5 
させましたが?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
3DSLLにデータをお引越しさせたら、元の3DSに入ってるデータは全削除されますので新品の状態になってしまうのが何とも。


パルテナの鏡・ピット10 
なるほど・・・持ち主が同じだとどちらをメインで使うかになってしまうんですね。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
そうなんです。3DSLLをメインで使うので仕方ありませんが・・・。


パルテナの鏡・ピット1 
しかし、使い道はまだありますよ!!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
それはどんな使い道が?


パルテナの鏡・ピット3 
すれちがい通信がやり放題!!


パルテナの鏡・パルテナ様8 
・・・。


パルテナの鏡・ピット4  
一人ですれ違いとかマジヤバでちゃけパねえです。


パルテナの鏡・パルテナ様2 
マジヤバでちゃけパねえ寂しさを感じます・・・。



関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト