PSU第30回・あれ…おかしいな…GBRが…微妙…?

皆さんおそばんは!ワッフルが大好きなアリシアです。

はいはい、始まりました、モトゥブのGBRです。

今回はかなりサックリしてますね。

周る場所も3箇所だけなので、周回ポイントもそれなりに稼ぎやすいです。

気がついたら41%になってた!そんなに周ったかな…まぁ、そんなことは置いといて!

やっぱり気になるアイテムですよね~、何が出るのかはやはり気になります。

とりあえず確認できた新アイテムは。


ハープーンライフル(A・ライフル)

H10ミズーリT(A・ツインハンドガン)

クラムホルン(B・ロッド)

ミズ/オーバーレンジ(A・アームユニット)


この、ミズ/オーバーレンジなんですが、射撃の射程が少し伸びるようです。

どれくらい伸びるのかとりあえずツインハンドガンで確認したところ…

まぁ…伸びてはいます…よ!伸びては…うん。

しかし、アームユニットは攻撃力などを上げれる貴重な場所で、このちょびっと伸びた射程の為に果たして装備する価値があるのかは謎です。

説明には、射程を伸ばすとあるが…

という意味深な説明で、何かデメリットがあるのか、セット効果で真価を発揮するのか、はたまた特殊交換とかで交換して発揮するのか、現在ではよくわからないユニットです。

今回、射撃武器に新武器でH10「ミズ」ーリとH10「ミズ」ーリTがあるのですが、「ミズ」/オーバーレンジ、の「ミズ」繋がりでセット効果とか!

そんなことはないか、うん。何かあるのかちょっとだけ期待してみます。

とりあえず、H10ミズーリTがどんな武器なのかSS撮りました。

H10ミズーリTとガルドミラの性能 

シンプルで見た目は悪くないですね。音も実弾系のバン!バン!という音で、気持ちいいです。

というわけで、ちょっとカンカン強化してみたら、+10が出来ちゃった!

+10でこのPPだからちょっと低いです!攻撃は問題ないんですけどね。

PPが1000あれば使ったのに…テノラだから仕方ないですね。

ついでに愛用のガルド・ミラと比較もしときました。

Sだからバランス良いのは当たり前ですが、やっぱりPPが多いのって素敵☆

PPが多い武器は他にもありますが…そこは割愛ですっ

+10前提というのは置いといて、実際のところツインハンドガンはそこまで物凄く攻撃力が高いという武器はなくて、それなりのものを手に入れて装備できれば十分だったりします。

300も400も攻撃力が変われば違ってくるのですが、100未満くらいの攻撃力の差ならば誤差レベルだと思っています。

こういう誤差レベルな武器って多いので、何を重要視するかで自分がどういう武器を装備するか見えてきそうですね。

ちょっと話が脱線しましたが、GBRも始まったばかりなので、パパのLVも上げながらダラダラと周ってみようと思います!

それでは皆さん、良い夢を!


 ビューが遠いな…!
 
ダンザイバーとミッションしてたら急にカメラが遠くなったよ…!!
関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト