ナギサxワイナール ハングオン

∞・ナギサ普 
こんばんは、ナギサだ。


∞・ワイナール喜 
ワイナールだよっ(・ω<)キラッ☆


∞・ナギサ普 
今日はセガのレトロゲーム、スーパーハングオンの話をしようか。


∞・ワイナール真 
スルーされたのがちょっと寂しいけどいいよ。


∞・ナギサ疑 
不覚にもスペースハリアーのネタを取られてしまったので
また取られないようにしておかないといけないからな。


∞・ナギサ普  
あ、その前にPSO2の事でお知らせがある。


∞・ワイナール普 
なんだい?


∞・ナギサ普 
新しいフィールドの龍祭壇のBGMはインフィニティの
聖櫃クロウリィ「Aire Iglesia」のアレンジだ。


∞・ワイナール微 
あの名曲がアレンジされたのかい。


∞・ナギサ普 
分かる人にはわかると思う。


∞・ナギサ嬉 
以上だ。


∞・ワイナール真 
短っ!


∞・ナギサ睨 
話を戻そう。


∞・ナギサ普 
現在、3DSで超絶賛配信中のスーパーハングオンについて少しだけ触れよう。


∞・ワイナール考  
超絶賛とは思えないけど・・・。


∞・ナギサ疑 
私が言うんだから間違いない。


∞・ワイナール微 
そういう事にしといてあげるよ。 


∞・ナギサ考
スーパーハングオンとは、どこまでも続く一本道のロングサーキット?いや、道路?を制限時間内にチェックポイントを通過しつつゴールを目指すバイクゲームだ。 


∞・ワイナール考 
こんな長いコースなのに何台ものバイクとすれ違うのも不思議な感じだね。


∞・ナギサ普 
確か風船のバイクにまたがってドライビングを楽しむゲームだったっけ。


∞・ワイナール驚 
え!風船!?


∞・ナギサ驚 
あれ・・・違うのか・・・?


∞・ナギサ考 
体重制限が60kg以下で、取り外し可能のハンドルで、いつみてもメーターが時速190キロで爆走していたと思うんだが・・・。





時速190キロで爆走中 
つなぎ方





∞・ワイナール真 
あー・・・。


∞・ワイナール沈 
あぁーーー・・・。


∞・ナギサ疑 
あー?


∞・ワイナール怒 
それは、ファミコンのトップライダーだよ!!





トップライダー 




∞・ナギサ驚 
何!あれはハングオンじゃなかったのか!?
赤文字でハングオンなどができますって書いてるじゃないか!


∞・ワイナール沈 
に、似てるけどさ~・・・普通それ出てこないと思うんだ・・・。


∞・ナギサ苦 
アリシアの家にあって、これがハングオンだよ!
って言われたから今までそれがハングオンだと思っていた・・・。


∞・ナギサ普 
あ、ちなみにアリシアのバイクには穴が空いていたから
取り外し可能のハンドルを外してハンドルだけでプレイしたぞ。


∞・ワイナール喜 
なにそれ、マ◯オカートみたいでちょっと楽しそう!


∞・ナギサ嬉 
今で言うとジャイロセンサーみたいなものだな。


∞・ナギサ沈
でも、あまりにも中身は汚れていたのでちょっと見せられないようだ。


∞・ワイナール普 
古いし仕方ないよ。


∞・ナギサ疑 
今度アリシアにこれはハングオンじゃない!と文句言ってくる。


∞・ワイナール真 
ハングオンはこっちだからね。





スーパーハングオン

スーパーハングオン04
(C)SEGA





∞・ナギサ驚 
画面キレイだな!トップライダーとは大違いだ・・・。


∞・ワイナール沈 
比べちゃいけないって。


∞・ナギサ普 
これも本来はバイクにまたがって遊ぶものか?


∞・ワイナール微 
ミニライダータイプとシットダウンタイプがあるんだけどね。


∞・ナギサ普 
ふぅん・・・楽しそうだな。


∞・ワイナール微 
バイクゲームではお馴染みのコケるシーンもあるよ。





スーパーハングオン05
(C)SEGA
スーパーハングオン06
(C)SEGA
スーパーハングオン07
(C)SEGA
スーパーハングオン08
(C)SEGA





∞・ナギサ驚 
まさに鳥になったというわけか!


∞・ワイナール喜 
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


∞・ナギサ苦 
うわっ!もう、顔に飛んだぞ。


∞・ワイナール微 
ごめんごめん、看板も鳥だったからね。


∞・ナギサ睨 
飛べたのは一瞬だけだったようだが。


∞・ワイナール普 
速度の違いで飛び方が変わるんだよ。


∞・ナギサ疑 
痛そうだから出来るだけ飛ばないように運転してやりたいな。


∞・ワイナール微 
ちなみに、コースはアフリカ、アジア、アメリカ、ヨーロッパの4コースあって、徐々に長いコースになっていくんだ。


∞・ナギサ普 
4コースか、ゴールしたら何があるんだ?


∞・ワイナール微 
ドライバーの喜ぶシーンが見れるよ。





スーパーハングオン01
(C)SEGA

スーパーハングオン02
(C)SEGA

スーパーハングオン03
(C)SEGA

スーパーハングオン09
(C)SEGA




∞・ナギサ驚 
まさかこんなご老人が運転を!?


∞・ワイナール微 
カメラマン達も思わずずっこけてるのが面白いね。


∞・ナギサ疑 
むぅ・・・私もやってみたくなったぞ。


∞・ワイナール喜 
そう言うと思って、今日は筐体も用意してまーす!


∞・ナギサ驚 
な、なんだって・・・?


∞・ナギサ嬉 
ワイナールのくせにやるじゃないか!
ほんの少しだけ見なおしたぞ。


∞・ワイナール真 
「くせに」は余計だよ。


∞・ナギサ普 
それで、どこにあるんだ?
それらしいものは見当たらないが。


∞・ワイナール普 
ちょっと待ってね。





ゴソゴソ





∞・ワイナール微 
はい、これ持って。


∞・ナギサ普 
うん?3DS?


∞・ワイナール悔 
その3DSのジャイロセンサーを使って
ぼくにまたがってプレイするんだ!_| ̄|○ <ハヤク ノルンダ!


∞・ワイナール怒 
さぁ早く!もうぼくのエンジンは温まっているよ!_| ̄|○ <サァサァ!


∞・ナギサ沈 
・・・。


∞・ナギサ苦 
前言撤回、遠慮する・・・。


∞・ワイナール驚 
そんなァァァ!!






関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト