たまにはブログらしいことでも

はい、皆さんこんばんは!アリシアです。

たまにはブログらしいことをやってみたいと思います。

さてさて、ゴールデンウィークも終わりに近づいて来ましたが、みなさんは何処か行きましたか?

え?PSO2ばっかりしてるって?

ですよねー、セガ好きならば人生を捧げるくらい当たり前です。

そして、そんなわたくしもゴールデンウィークは誠に残念ながら・・・

アンパンマンミュージアムに行って来ました。

おいおい、あんたもセガ好きじゃなかったのか?と言いたげですね。

大丈夫、問題ありません。

何故ならば、SEGAのゲームセンターでいっぱいお金使って来ましたから^q^

アンパンマンは口実で、実はSEGAのゲーセンに行ってお金を使ってくるのが本日のデイリークエストなのです。(大嘘)

とりあえず、人が多い!アンパンマンミュージアムに行って、あまりの行列にアンパンマンミュージアムに入らずに帰って来る始末。

何しに行ったのかという本末転倒っぷりですが、朝10時の時点で既に4時間待ちという、ディズニーランドにでも来てたのかと錯覚をするくらい長蛇の列。

さすがにそこまで並ぶ気にはなれなかったので、ショッピングモールでお土産など適当に買って、GW特別限定デイリークエスト(4000円消費で景品5個ゲットする)SEGA umieに行きました。





IMG_2876.jpg





あえて言おう、GWだからって取れにくくしてんじゃないよ!

経験値なんて増えねーよ!増えたのはストレスだけよ!

結構やったけど何も取れなくて、デイリークエストなんて達成できなかったでござる。

ちなみに、最近はLINEスタンプのキャラクターが人気で、大体のゲーセンには一つくらいは最低でもあるかと思います。

特にブラウンが人気みたいですね。

今、Mr.の人が思い浮かんだ人は現在放映中の映画でも見に行ってください。

ゲーセンで見てて思うのは、楽しませようとしてるのか、取らせまいとしてるのかはわかりませんが、正統派のキャッチャーが少なくなってる気がします。

フックをツメで引っ掻いて落としたり、ゴムボールの上にフック付きプレート乗せて、それに景品ぶら下げてるやつとか、景品ギリギリの落とし穴しかなくて、そこにぴったり落とさないとGET出来ないとか、徐々にずらして落とすやつとか、人間が中に入って阻止したりとか。

なかなかお金を吸われるものが多いですね。

そんななか、普段あまり欲しいと思わない景品に何故か心を奪われた物がありました。


銀魂 の 坂田銀時


嫌いではない、というかむしろ好きと言える漫画ですが、グッズ関係や単行本は一つも持っておらず、アニメはちょっと見てたけど単行本は読んだことがないにわかファンです。

そんなにわかファンの心を鷲掴みにした銀さんは罪深い。

SEGAのゲーセンの前に、先に一つ寄っていたゲーセンがあったのですが、そこで運命的な出会いをし、家計の苦しい万事屋銀ちゃんに2000円貢いでしまった。

当然、取れなくて悔しい思いのままSEGAへ行き、リベンジする気満々で向かうも、置いているはずがなかった。

置いていないからさっさと出てお金なんて使わなければいいけど、セガを愛する私としては使わざるを得ない。

これ本当に取れるの!?と何を気に入ったのかわからないフォークリフトのラジコンに文句を言いつつ500円6回プレイを連続投入。

SEGAなのにSEGAの景品は少なくて残念なのに、すれちがい通信が全員兵庫県民としかすれ違っていなくて更に残念だったり。

大概SEGAに貢いだので、次回のPSO2のプレイでは☆10の赤箱が出まくる事はもう決定事項。

そして、きっとここにならある、そう信じてSEGAの景品・・・ではなく、銀さんのフィギュアを探しにラウンドワンへ。

流石です。マリオから銀魂まで幅広くありました。

ついでにクリスティーナも発見。でも、助手より鳳凰院の人が欲しいです。

後、振動する?カービィが中でブルブルしながら跳ねててとてもシュールだった。

しかしそんな景品たちには一切目もくれず、一直線に銀さんの元へ足を運んだ・・・のはいいけど、引っ掛けるところが何一つない。

店員さんのヒントによると、引っ掛けるもよし、押してみるのもよし(*^_^*)

うん、引っ掛ける所も押すような何かもありませんが?

まぁでも、あまり深く考えていてもきりがないので、いつやるの?今でしょ!

と思いつつ、6回プレイして全く取れる気配がなかったので考えるのでした。

なんて言えばいいのかな、100円ショップとかにコンクリートブロックの形をした発泡スチロールのやつの穴に支え棒を通して、その上に景品が置かれてる状態。

ブランコみたいに前後には一応揺れるようにはなっているので、持ち上げて取ったりするのではなく、傾けて落とす、が正解なのでしょう多分。

いやはや、意外と落ちないものでして、前後に気持ち程度揺れるものの、景品の下にはあの悪魔のような滑り止め防止マットが敷かれていて、余程大きく揺らしたりしない限りはまず滑り落ちることもない。

いろいろ考えて導き出した答えは、ずらし押し落とす作戦。

UFOキャッチャーのツメの部分ではなく、あのプラスチックのアームの部分を使ってずらし、そして最後に片方のアームだけを利用して押し落とす!

問題は、アームでズラそうとしても、滑り止め防止がイイ仕事をしすぎて全然ズレなかった事。

とりあえず、下手くそな図で説明しますネ。



正面図

側面図 

ここで 
俯瞰図 



という感じでゲットしました!

本来はどんな形で取るのかわかりませんが、無事ゲット出来たからOK!!

そんなわけで、戦利品です。





IMG_2877.jpg





IMG_2878.jpg 

IMG_2879.jpg 

IMG_2880.jpg 

IMG_2882.jpg 

IMG_2881.jpg 

IMG_2883.jpg 




わかりにくいと思いますが、この銀さんかなり大きいです。

どれくらい大きいかというと・・・。




IMG_2896.jpg 




12cmCDケースよりもこんなに大きいのです!

こうして見ると、ピット君が小さく見えるのが不思議で仕方ありませぬ。

はい、こんな感じでGWを満喫していますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

SEGAのゲーセンを見つけたら、是非是非5000円くらい使って行ってね^q^

☆10のドロップ率が0.01%くらいアップすると思います。




関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト