第22章・待ってた甲斐がありました。

PSU・ありっしゃーSD 
ねぇねぇ、ここどこ?
月風魔伝してたら何か迷い込んだよ。


SD・コナミまんじゅう 
むむむっ、どこでしょう?
見たことあるような、無いような。


PSU・ありっしゃーSD 
とりあえず、あっち行こうあっち。


SD・コナミまんじゅう
はいはい。




「ビュッ」




PSU・ありっしゃーSD
ん?


SD・ありっしゃーへぶしっ 
;`;・(゚ε゚( )ブフッ!!




☆ミ キラーン




SD・まんじゅう、うわぁ… 
う、うわぁぁぁ!行き成り盾が飛んできたー!!


SD・まんじゅう、うわぁ… 
ありっしゃーさんもめっちゃ飛んでいったし!


SD・まんじゅう、うわぁ…
こ、これは、ハイラルの盾・・・まさか・・・ここは・・・ゼルダので




「ぷすっ」




SD・まんじゅう、ん? 
ん?


SD・まんじゅう、うっ 
矢が飛んで・・き・・・ぐふ・・・



パルテナの鏡・パルテナ様3 
全く、誰ですか!生首なんて置いていったのは!


パルテナの鏡・ピット12 
新手のモンスターかと思って射抜いちゃいました。


パルテナの鏡・パルテナ13 
もう一匹はどこかに飛んで行ったようですが・・・
これ・・・なんですか? 生きているのでしょうか・・・?


パルテナの鏡・ピット16 
あっ!


パルテナの鏡・パルテナ11 
どうしました?


パルテナの鏡・ピット5 
この頭に「K」という文字が書いてるやつ、
昔どこかで見たことがあるような気がして・・・。


パルテナの鏡・ピット10 
えーっと、何だったかなぁ・・・思い出せません・・・。


パルテナの鏡・パルテナ12 
あっ、ピット、それ何かわかりましたよ!


パルテナの鏡・ピット8 
ホントですかパルテナさま!


パルテナの鏡・パルテナ様10 
それは「K」ではなく「P」の間違いでしょう。
「P」の人もこのようなヘルメットを被っていました。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
この「K」というまんまるこい生き物?はきっと偽物か何かでしょう。


パルテナの鏡・ピット11 
なるほど!サザエボンみたいな感じでしょうかっ。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
そうそう、やったもん勝ちみたいなシリーズの派生でしょう!




< ち、違うわー!ボクはそんなのと違うわー!




パルテナの鏡・パルテナ様5 
うん?ピット、何か言いましたか?


パルテナの鏡・ピット16 
えっ?これから言おうとしてたところですけど?




< そんなごちゃまぜのヤツらとはボクは違うわー!!!




パルテナの鏡・パルテナ11 パルテナの鏡・ピット15
・・・。




< この人気アイドルのボクの顔に矢を刺したのは貴方ですか!!





パルテナの鏡・パルテナ様4 パルテナの鏡・ピット9
!?


パルテナの鏡・パルテナ様4 
ピット!この丸いものが喋ってます!


パルテナの鏡・ピット4 
何なんだ、この有無を言わせない小憎たらしい顔は!




< ボクの名前はこなm




パルテナの鏡・パルテナ様3 
気味が悪いです!
ピット、やっておしまい!


パルテナの鏡・ピット3 
お任せを!


パルテナの鏡・ピット13 
ファルコンパァァァンチ!!




「ドゴォッ」




☆ミ  ウワァァァ オボエテロ~    




パルテナの鏡・ピット11 
おぉ、これは飛びました!9999mのカンストです!


パルテナの鏡・パルテナ12 
素晴らしいホームランですねっ。


パルテナの鏡・ピット16 
しかし、このハイラルの盾はどこから持ってきたんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
大乱闘スマッシュブラザーズXに出演した時に、
こっそり持って帰って来ました。


パルテナの鏡・ピット12 
な、なるほど。
ちなみに、マスターソードはさすがに・・・?


パルテナの鏡・パルテナ様10 
んー・・・。


パルテナの鏡・パルテナ12 
ナイショです。


パルテナの鏡・ピット2 
ボク、一生懸命がんばりますから、どうか見捨てないでくださいね!


パルテナの鏡・パルテナ様5 
リンクもなかなかの男前ですし、ちょっと考えちゃおうかな~?


パルテナの鏡・ピット3 
!!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
なんて。ホッとしましたか?


パルテナの鏡・ピット6 
べ、別に・・・してませんよ!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
あらあら、素直じゃありませんね。


パルテナの鏡・ピット2 
パルテナさまのイジワル!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
さて、夫婦漫才もここまでにして。


パルテナの鏡・ピット7 
んなあぁぁんだってぇぇーーー!


パルテナの鏡・ピット6 
夫婦・・・!パルテナさまと夫婦!!


パルテナの鏡・ピット6 
んふっ・・・ふふふっ・・・(:.;゚;Д;゚;.:)


パルテナの鏡・パルテナ様8 
冗談なのに。ちょっと鼻息荒いですよ。


パルテナの鏡・ピット6 
そ、そんな事はありませんよっ!(;゚∀゚)=3


パルテナの鏡・パルテナ様6 
あら、耳まで真っ赤にしちゃって・・・もう・・・


パルテナの鏡・パルテナ様8 
気持ちわるっ!


パルテナの鏡・ピット4 
ぐはっ!


パルテナの鏡・ピット3 
そこは、お姉さん的反応だとすると「カワイイ」とかじゃないんですか!?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
セオリー通りの展開なんて、面白くないんですよー。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
そんなことよりいいですか!


パルテナの鏡・ピット9 
は、はい!すみません!


パルテナの鏡・パルテナ13 
どうしましょう・・・パルテナの鏡関連の話は無いのに登場してしまいました。


パルテナの鏡・ピット9 
えぇっ、なかったんですか。


パルテナの鏡・パルテナ13 
う~ん・・・。


パルテナの鏡・ピット14 
何か、話の種になるようなものはないのでしょうか?


パルテナの鏡・パルテナ13 
そうですねぇ・・・15周年のようですし、これでいきましょうか。


パルテナの鏡・ピット5 
15周年、とは?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
レベルファイブが創立されてから、15年経ちました。


パルテナの鏡・ピット5 
レベルファイブと言えば、何が有名でしょうか?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
やはり、レイトン教授やダンボール戦機などではないでしょうか。


パルテナの鏡・ピット1 
その二つは確かにCMでもよく見ました!


パルテナの鏡・パルテナ12 
創立15周年記念ということで、

5月29日~6月11日までダウンロード版半額キャンペーン

というのが実施されています。


パルテナの鏡・ピット11 
半額キャンペーン!!


パルテナの鏡・ピット5 
とは言ったものの、対象作品や対象機種などはどうなっているんでしょう?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
3DS ニンテンドーeショップ ダウンロード版

レイトン教授と超文明Aの遺跡 5,500円→2,750円

レイトン教授と奇跡の仮面プラス 3,000円→1,500円

ファンタジーライフ 5,800円→2,900円

イナズマイレブンGO2
クロノ・ストーン・ネップウ 5,500円→2,750円

イナズマイレブンGO2
クロノ・ストーン・ライメイ 5,500円→2,750円

イナズマイレブン1・2・3!!円堂守伝説 5,800円→2,900円

イナズマイレブンGO シャイン 5,800円→2,900円

イナズマイレブンGO ダーク 5,800円→2,900円

ダンボール戦機 爆ブースト 4,400円→2,200円

タイムトラベラーズ 5,980円→2,990円

ガールズRPG シンデレライフ 4,980円→2,490円

解放少女 800円→400円

レンタル武器屋 de オマッセ 800円→400円

クリムゾンシュラウド 800円→400円

AERO PORTER 800円→400円

怪獣が出る金曜日 800円→400円

虫けら戦車 800円→400円

宇宙船ダムレイ号 800円→400円



PlayStation(R)Storeダウンロードソフト

ダンボール戦機W 4,980円→2,490円

タイムトラベラーズ 5,980円→2,990円

ダンボール戦機 ブースト 4,980円→2,490円

二ノ国 白き聖灰の女王
オールインワン・エディション 3,980円→1,990円



App Store アプリ

レイトンブラザーズ・
ミステリールーム コンプリートパック 500円→250円

解放少女 600円→350円 (42%OFF)




パルテナの鏡・パルテナ12 
のタイトルです。


パルテナの鏡・ピット10 
す、すみません・・・簡単に聞いてしまったが為に
全タイトルを言わせてしまった形になってしまって・・・。


パルテナの鏡・パルテナ12 
構いませんよ。
調べるのも少し楽しかったので。


パルテナの鏡・ピット5 
物凄い数が半額セールになっていますけど、
最後の一つ、解放少女だけなぜ42%OFFなんでしょう。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
んー、さすがに私にもそれはわかりませんが、
PS3でアドベンチャーゲーム化されるから、とか?


パルテナの鏡・パルテナ13  
いや、仮にそうだとしたら、3DS版が50%OFFなのはおかしいですね。


パルテナの鏡・パルテナ様7 
これは、気になりますね!アップルさんとの関係性が。


パルテナの鏡・ピット12 
それ以上探るのはやめてくださいね・・・。
ちょっと聞いただけですし、あまり深読みしてもいけませんし・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
そこは、弁えております。
世界配信なので、きっとちょっとお高いだけなんでしょう。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
そこで私からのオススメ!
解放少女を一押ししちゃいますっ!

http://www.guild-series.jp/01/kaihoushoujo/


パルテナの鏡・ピット8 
解放少女がオススメなんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様9 
面白いですよっ。


パルテナの鏡・ピット8 
どんなゲームなんでしょうか?


パルテナの鏡・パルテナ様9 
・・・。


パルテナの鏡・ピット8 
パルテナさま?


パルテナの鏡・パルテナ様8 
長くなりますよ・・・。


パルテナの鏡・ピット1 
ここまで来たら、もう一緒!
次回に回すなんて愚の骨頂!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
面倒くさいな~?
ピットが紹介してくださいな。


パルテナの鏡・ピット9 
ボ、ボクがですか!
そ、そんな・・・恐れ多いことを・・・!


パルテナの鏡・パルテナ様10 
何事も経験は大事です。
では、簡潔にお願いしますね。


パルテナの鏡・ピット15 
こ、これは重大な任務だ・・・!


パルテナの鏡・パルテナ12 
期待していますよ。


パルテナの鏡・ピット10 
え、えっと・・・解放少女(3Dシューティング)というのは、その名の通り新日本を解放していくのが目的なのですが、隣国に打ち込まれた「クサビ」という兵器?により、機能不全に陥った大地を救っていくんです。





解放少女01  
解放少女14 
解放少女16 




パルテナの鏡・パルテナ様5 
クサビを破壊して、緑を取り戻すんですね?


パルテナの鏡・ピット10 
は、はい。
各地に打ち込まれたクサビを破壊し、緑を取り戻し、国としての再生と自立をするのが目標となっています。





解放少女17 




パルテナの鏡・パルテナ様5 
ふむふむ。


パルテナの鏡・ピット15 
主人公・大空翔子は父の突然の死により、女子高生ながらも大統領に任命され、開放機カムイを操作し、新日本を救っていくことになります。





解放少女23





パルテナの鏡・パルテナ11 
新日本の未来を担っていく大統領ですね。
簡単なことじゃないでしょう。


パルテナの鏡・ピット14 
え、えっと・・・そのクサビにも、小型クサビと大型クサビがあって、小型クサビを全て破壊することにより、大型クサビ、つまりステージボスと戦うことができ、見事破壊出来ればステージクリアとなります。





解放少女15





パルテナの鏡・パルテナ様1 
全てのクサビを破壊すればクリアなのですね。


パルテナの鏡・ピット13 
で、では、操作説明をします!


パルテナの鏡・パルテナ12 
はい。





解放少女36 




パルテナの鏡・ピット13 
これは、iPhoneの解放少女になりますが、シールドバレットがこのゲームのライフであり、同時に攻撃力も示しています。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
と言いますと?


パルテナの鏡・ピット15 
攻撃ボタン、というものはなく、攻撃をする時は画面をタッチしながらスライドをして敵に照準を合わせ、離すとミサイルを発射するようになっています。


パルテナの鏡・ピット15 
そして、その攻撃をするときにシールドバレットのエネルギーを消費することになるので、自機を守ってもらうシールドが機能しなくなり、プレイヤーに直撃してしまうのです。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
本来ある程度攻撃を防御出来るシールドが、攻撃をすることによって消えてしまい、ダメージを食らってしまう、ということでしょうか。


パルテナの鏡・ピット15 
はい。攻撃ばかりしているとエネルギーも回復しませんので、タイミングを図りつつ攻撃を止めてエネルギーを回復し、次に備えます。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
攻撃力、と言ったのは?


パルテナの鏡・ピット10 
え、えっと・・・シールドバレットはダメージを食らうと最大値が減ってしまい、最高の力を発揮できなくなってしまうのです。


パルテナの鏡・ピット10
だから、いくらシールドで攻撃を防いだとしても、最大値が徐々に減っていきますので攻撃力も弱くなり、敵の攻撃にも耐えられなくなっていきます。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
回復手段はあるのですか?


パルテナの鏡・ピット10 
敵を破壊していけば徐々に回復していきますので、大丈夫です。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
攻撃と防御が表裏一体なのですね。
なるほど・・・ずっと弾を出してれば良いというわけでもない、と。


パルテナの鏡・ピット15 
はい。エネルギーをいかに調整出来るかがカギとなっていると思います。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
思ったよりも奥が深いですね。


パルテナの鏡・ピット12 
こ、こんな感じでどうでしょうか・・・?
上手く伝えられましたか?


パルテナの鏡・パルテナ様9 
「私には」伝わりました。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
プレイしていない人にはどうでしょうね?


パルテナの鏡・ピット12 
買って遊べ、って言いましょうか・・・半額ですし。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
今までの事を無駄にする一言ですね・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
では、最後に私からも補足を。


パルテナの鏡・ピット11 
はい、なんでしょう。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
3DS版とiPhone版の違いなどを少々。


パルテナの鏡・ピット16 
両方で遊んだんですか?


パルテナの鏡・パルテナ12 
モチロンです。


パルテナの鏡・ピット12 
さすが・・・パルテナさま。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
そこまで大きな違いもありませんが、3DSは2画面ありますので、下の画面を照準として使えることから画面をフルに活かせることと、スライドパッドやタッチペン、後Lボタンで平行移動というものが出来るので、操作性を考えると3DSの方がゲームとしては遊びやすいでしょうか。


パルテナの鏡・パルテナ12 
ですが、iPhone版は3DS版より画面は高画質になっており、動きもとても滑らかになっています。


パルテナの鏡・パルテナ13 
しかし、直接画面に指を置く事になるので、自分の指で画面が隠れて少し邪魔と感じることもあるかもしれません。


パルテナの鏡・ピット8 
やはり3DS版を買いなのでしょうか?


パルテナの鏡・パルテナ13 
私としても、是非とも3DS版を推したいところですが、敵をロックして破壊する動作はiPhone版の方が良いんです。後、お値段もお安いですし。


パルテナの鏡・ピット1 
おぉ!?珍しく平等な評価ですね。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
私はいつでも平等ですよ?( ^,_ゝ^)ニコッ


パルテナの鏡・ピット14 
うっ!そ、そうでしたね・・・。(笑顔が逆に怖い・・・。)


パルテナの鏡・パルテナ12 
買う買わないは別として、どちらの解放少女を購入しても遜色はありませんので、安心して遊べる作品かと思いますよ。


パルテナの鏡・ピット3 
勇者は両方買い!


パルテナの鏡・パルテナ12 
真の勇者はそれにプラス、GUILD01(元はこれに収録されていた作品)
に収録されている解放少女も購入して3つ買いですね!


パルテナの鏡・ピット1 
さっすがパルテナさま!
もちろん3つ買いの真の勇者ですよね!?


パルテナの鏡・パルテナ様2 
さすがに私でも真の勇者には・・・。


パルテナの鏡・ピット12 
それは残念です~。





関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト