PSU第31回・強化祭りと6/17はメンテ

皆さんこんばんは!茶封筒のにおいが好きなアリシアです。

ついに第2弾のイベント報酬も今日で終わりです。

合成や強化が出来る人、忘れ物はないですか~?

折角の報酬ということで、70個くらい武器を強化してみました。

グラインダーも+10のを買うと、それなりにお金も掛かるので、ここは集めておいたグラインダー基材を合成して、+10グラインダーを作ってみようと思いました。

早速合成した結果


グラインダー 

SグラインダーはS+10が出来てないし!!

基板一個3万メセタもするのに…S+10が出来ないのも寂しい感じ。

でも、まぁ、こんなものでしょう。正直S+9以下のグラインダーは強化安全圏以外では殆ど遣うことはないので、全部お店に売りさばいてやります。

A+10も出来て5個とか…微妙すぎ…

Sはまぁ置いといて、Aは明らかに足りないので、A+10は1個10~13万くらいするけど、とりあえず160個購入しました。

これだけでもはや出費…!

ですが、強化の為です、我慢しましょう。

さて+10までできたかというと、いくつかはできました。

+10まで出来た武器 

この中で本当に大切だったものはマダム・ブレラだけなんですが、いやぁ、心臓に悪いです。

死にそうになります。寿命が50歳くらい縮みました。

でも、上出来でしょう!10個もできれば!

後は、+10まで出来なかった武器ですね。

限界まで 

こんな感じです。全部ではありませんが、とりあえず強化した武器ですね。

報酬武器のイコテンヨクとコテツは中々強くなりますね。S武器と大して差が無いし50%も付いてるので、使えるかなと。

後は、まぁ、使わない武器とか強化したので+10に出来なかったものが殆どですが、とりあえず+5までは強化しときました。

S武器は…S+10グラインダーが足りないのでやはり無難な4~5までの強化で止めておきました。

打撃武器は余ほど伸びが良くない限り、+10までしても大して強くなりませんしね。

PPがちょっと増えてやったぁ、という程度。

射撃や法撃武器ならば強化すればPPがかなり伸びていったりするので、強化する価値はあるんですけどね。

そんな感じでS武器も予定通り強化も出来たので、もう思い残すことはありません!

個人的に今回は沢山強化したと思います。

今まで+10まで強化できた武器は2個くらいしかなかったし。

やっぱり、Aグレードの武器を強化するのが一番丁度良い感じ。

Sグレードは折れまくりだし!何より怖いしっ!S+10高いしっ

というわけで、強化祭りも無事終了しました。

合成、強化を沢山した皆さんお疲れさまでしたっ

また次のイベントが来るまでに素材と基材集めですねっ!

GBRはまだ続くので適当にもうちょっと周ってみるかな。

それでは、皆さん良い夢を!
関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト