第23章・パルテナとピットのFC30周年

パルテナの鏡・パルテナ様1 
パルテナと


パルテナの鏡・ピット1 
ピットの!


パルテナの鏡・パルテナ様9 パルテナの鏡・ピット8
ファミコン30周年記念~!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
何と、ファミコンが30周年を迎えました。



パルテナの鏡・ピット11 
あっという間の30年でしたねー。


パルテナの鏡・パルテナ12 
30年経っても未だ褪せる事のないファミコンですが、
ピットは好きなソフトはありますか?


パルテナの鏡・ピット3 
あります!


パルテナの鏡・パルテナ12 
それはなんでしょうか。


パルテナの鏡・パルテナ11 
チラッ


パルテナの鏡・ピット3 
もちろん月◯魔伝です!


パルテナの鏡・パルテナ様4 
・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
何て空気が読めない子なんでしょうか!


パルテナの鏡・ピット7 
あっ!!


パルテナの鏡・ピット12 
パ、パルテナの鏡ですよね!!



パルテナの鏡・パルテナ様2 
今更言っても遅いです・・・。


パルテナの鏡・ピット12 
ご、ごめんなさい。


パルテナの鏡・ピット8 
ちなみに、パルテナさまは何がお好きなんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様9 
ドキドキパ・・・パ・・・


パルテナの鏡・ピット14 
・・・。


パルテナの鏡・パルテナ13 
・・・ルテナの鏡ですよ。



パルテナの鏡・ピット12 
ギリギリアウトですよ。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
セーフです。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
それはさておき、ファミリーコンピュータMagazine(以降ファミマガと略)という雑誌は知っていますか?


パルテナの鏡・ピット11 
今で言うファミ通ですよね!


パルテナの鏡・パルテナ様8 
・・・。


パルテナの鏡・ピット11 
・・・。



パルテナの鏡・パルテナ様8 
・・・え?それマジで言ってます?


パルテナの鏡・ピット11 
・・・。


パルテナの鏡・ピット12 
ジョ、ジョ、ジョークですよ、ジョーク・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
古いし知らなくても仕方ないですね。


パルテナの鏡・ピット3 
だ、大丈夫です、何となく知ってます!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
この雑誌は縦書きなのですよ。


パルテナの鏡・ピット16 
あんまり意識してませんでしたが、
今のゲーム雑誌は全部横書きでしたっけ?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
大体横書きなんじゃないですか?


パルテナの鏡・ピット12 
えー、何ですかその大雑把な感じ。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
気になるなら自分で調べてくださいな。


パルテナの鏡・ピット7 
オマケに丸投げ!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
はい、そんな感じで今月号のニンテンドードリームに
ファミリーコーンピュータMagazineの復刻版が別冊付録で付いてきます。


パルテナの鏡・ピット1 
お、おぉ~!





ニンドリ





パルテナの鏡・パルテナ様5 
う~ん。


パルテナの鏡・ピット5 
どうかしたんですか、パルテナ様?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
この表紙のファミマガ、確かどこかに眠ってるはずなんですよね。


パルテナの鏡・ピット9 
えっ、当時のファミマガが残ってるんですか!


パルテナの鏡・パルテナ13 
どこに片付けたのか忘れてしまいましたね・・・。
Beepとファミコン通信は手元にあるのに。


パルテナの鏡・ピット12 
それが手元にあるのもスゴイですね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
ファミマガのウリは何と言ってもやはり「ウル技」でしょう。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
ウソテクも載ってたりしますけど。


パルテナの鏡・ピット5 
ウルテク?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
超ウルトラテクニック、略してウル技(テクニック)です。


パルテナの鏡・ピット12 
なんかそのネーミングに時代を感じますねぇ~。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
ウルワザ、とは読まずにウルテクって読む辺りが確かにちょっと時代を感じますね。


パルテナの鏡・ピット8 
どんなウソテクがあったりしたんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
ん~・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
ゼビウスで破壊不能のバキュラに256発の弾を撃ちこめば破壊できるとか。
ドラクエVのエスタークを10ターン以内で倒せば仲間になるとか?


パルテナの鏡・ピット8 
あ、ドラクエVは確かその後のリメイクでフィードバックされたの知ってます。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
エスタークの息子のプチタークが仲間になりますね。
少々時間は経ち過ぎてますが、嘘から出た実という感じなんでしょうか。


パルテナの鏡・ピット12 
単純に仲間になるように新要素として追加しただけな気もしますけどね。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
結果はともあれ、そういう感じのウソテクですね。


パルテナの鏡・ピット5 
なるほど・・・ココは一つ、パルテナの鏡の続編がそろそろ出る、と言っておきますか?


パルテナの鏡・パルテナ様2 
それ、ウソテクじゃないですよね。


パルテナの鏡・ピット6 
で、ですよねー!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
本誌の方にもファミコンについてインタビューなどもありますので、ファミコン世代の人には懐かしみもあり、お勧めの一冊ではないでしょうか。


パルテナの鏡・ピット1 
買いですよー!!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
では、ここで一句。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
思い出す 幼少時代 友達と ソフト貸し借り たまにいずこへ


パルテナの鏡・ピット11 
誰しもあるあるな体験ですね!


パルテナの鏡・パルテナ12 
お後がよろしいようで。





関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト