スポンサーサイト

(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

ドラゴンクエスト10です

皆さんこんばんは、アリシアです!


PC版ドラゴンクエストXが発売になりましたね。


先々週くらいに先行体験版が配信されていたので、こっそりとチマチマ遊んでおりました。


とは言っても精々4時間程度しか遊びませんでしたが。


なぜ遊ばなかったかって?それはもちろん・・・


どうせ製品版買うし、買ってから遊べばいいよね!( ー`дー´)


そんなわけで製品版を買いました。





DQX限定版

DQX限定版2

DQX限定版3

DQX限定版4





限定版を(笑)


蓋を開けたら行き成りスライムに見つめられてびっくりですよ。


限定版の中身は

ゲームソフト

ドラゴンクエストXコントローラーFor PC

モンスター大図鑑ドラゴンクエストXスペシャル

セキュリティトークン ドラゴンクエストバージョン

ドラゴンクエストX特製世界地図(マイクロファイバー製)

ゲーム内アイテムコード5個




どうしましょう!アイテムコード以外全く使いません!!


大図鑑は今までのモンスターが載ってたので面白かったから良いですけど、コントローラーはとりあえずダメ、ダメダメダメ、こんなのダメダメ。


すぐ壊れそうなので永久保存決定。


セキュリティトークン、これはiPhoneの無料アプリであるからそっちで導入。


PSO2とかであるワンタイムパスワードと一緒です。


それが、ちっちゃいキーホルダーみたいなのに数字が表示されてその番号を打ち込むだけです。


これもなんか壊れそうだし、多分電池よね?電池切れたら面倒だし、永久保存決定。


特製世界地図マイクロファイバー製!!!


・・・どないせぇっちゅーねん^q^


まだ袋からも出ていないのでした。


そしてゲームソフト!!これ、先行体験版をインストールしてたらCD要らなかったようで、説明書に記載されてる「コード」が必要なだけで、このコードを買った感じか。


結局使ってないのが多いですが、持ってるという嬉しさでしょうかね、勿体無くて何か使えないという貧乏性もあります(笑)


実はこれ、自分で買った物ではなくて今月わたくし誕生日でして、そのプレゼントにとドラゴンクエスト10を貰いました。


限定版はどこも売り切れだったのによく手に入れたな!と驚きです。


メインはPSO2なので、ドラクエ10の事はそんなに記事にしない可能性ありますが、これからチマチマとプレイしてチマチマと記事にでもしていこうと思っています。


ドラクエ10はWiiのベータテスト以来のプレイだったんですが、やはりβテストだったからかあの時は物凄く辛いレベル上げでした。


あれから1年以上も経っているから、βと比べたら明らかに上がりやすいし遊びやすくなっておりました。


現在LV16の魔法使いでヒャドゲーとなってます。


あ、でも変わらずお金はちょっと貯めにくいと思いました。


ある程度意識しておかないとさっぱり集まらなかった!


1000G集めるのに一苦労・・・LV上げの方が楽ちん。


この辺りもお金の貯め方とかあるんでしょうし、調べながらやっていこう。


もし、知り合いで誰か買ったら一緒に遊びましょうネ( ^,_ゝ^)ニコッ


では、最後にスクショをお披露目して今回は終わりにします。





DQX1.jpg

DQX2.jpg

DQX3.jpg

DQX4.jpg

DQX5.jpg




チクショウ!解像度の設定は1360x768とワイドなのになぜか最初に撮ってたスクショは両端黒いわカメラの照準から少し右に写るわでなんか変だったぞ!!


まだ撮り方も慣れてないから初々しさが出ております(笑)


解像度変更して1600x900にしたらちゃんとワイドに写りました。


でもちょっとカクつくから1360x768で遊びたいなー、と思うアリシアでした。


以上、ドラクエ10でした!





関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

お久しぶりです
ドラクエⅩなら私がプレイしてますよ
時間が合えば遊びましょうw
アリシア">
な、なんですとぉ!
>リースさん

かなーりお久しぶりでーす!
リースさんやってたんですね、それは是非一緒に遊びましょう!

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
