スポンサーサイト

(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

DQX・クエストNo.001やっぱり掛け合いで・・・

PSU・ありっしゃーSD 
今日からドラクエ10の担当になりました!アリッシャーだよ!


SD・コナミまんじゅう 
言わずと知れたスーパーヒーロー!コナまんじゅうだよ!


PSU・ありっしゃーSD 
「ミ」が抜けてるよ?


SD・コナミまんじゅう 
ミは要りません、コナマンとお呼びください。


PSU・ありっしゃーSD 
カスカスしてそうで、喉が渇きそうな名前ですね。


SD・コナミまんじゅう 
食べ過ぎて気になる方は、是非コナミスポーツクラブをオススメします。


PSU・ありっしゃーSD 
抜かりないなおい!


SD・コナミまんじゅう 
フヘヘっ、あざっす!


PSU・ありっしゃーSD 
そんな感じで、やっぱりドラクエも掛け合いしないと落ち着かないんです。


SD・コナミまんじゅう 
前回のドラクエの記事、文字だけだと全く面白くもなくて、
クソみたいな事しか書いてませんでしたしね!!(爆笑)


PSU・ありっしゃーSD 
私の脳内がぶっ壊れてしまったのか、普通に書くほうが難しく感じて、内容も何か支離滅裂になったり、かえって時間掛かる気がしました。


SD・コナミまんじゅう 
ブハッ!病気ですよそれww
ちょっと病院行ったほうが、あ、病院行ってもきっと無駄ですねww


PSU・ありっしゃーSD 
うるせーよ。
久しぶりに出てきても貴方のウザさは健在ですね。


SD・コナミまんじゅう 
あざーっす!!で、いつになったらドラクエの話になるんですかwww


PSU・ありっしゃー怒SD 
言われなくても今からするわ!


SD・コナミまんじゅう 
はよはよ!


PSU・ありっしゃーSD 
とは言っても、ストーリーすすめるくらいしかまだわからないので、今日もスクショを載せちゃいます。




どらくえじゅー01

どらくえじゅー02

どらくえじゅー03




SD・コナミまんじゅう 
何越何一郎さんが出てきそうな断崖絶壁ですね。


PSU・ありっしゃーSD 
「刑事さん・・・やっぱり来ましたか・・・。」


SD・コナミまんじゅう 
「ここに居ると思ってましたよ。」


PSU・ありっしゃーSD 
「18年前、私は一人旅をしている途中、彼・・・夫に出会い、その時は何気ない会話のつもりで話していたんですが、気がついたら私は彼に恋をしていました。」


SD・コナミまんじゅう 
「・・・。」


PSU・ありっしゃーSD 
「この熱い気持ちを伝えるため、彼に猛烈にアタックをしていたら、彼は黒焦げになりながらも私に気持ちを伝えてくれました・・・。」


SD・コナミまんじゅう 
「・・・。」


PSU・ありっしゃーSD 
「それから2年・・・私は彼にプロポーズをされました。オレだけの癒やしになってくれ、そう言いながら私の指に指輪をはめてくれました。」


SD・コナミまんじゅう 
「・・・。」


PSU・ありっしゃーSD 
「私は幸せの絶頂にいました。あの時までは・・・。」


SD・コナミまんじゅう 
「あの時まで・・・。」


PSU・ありっしゃーSD 
「この幸せがずっと続きますように・・・そう祈っていると・・・彼から貰った指輪が急に音もなく壊れさりました。」


SD・コナミまんじゅう 
「祈りの指輪か!?」


PSU・ありっしゃーSD 
「私は、まさか・・・と思い、夫に連絡を取るも、連絡が取れず不安になった私はいてもたってもいられなくなり、夫を探しにいきました・・・あてもなく・・・。」


SD・コナミまんじゅう 
「・・・。」


PSU・ありっしゃーSD 
「私は必死に探し回り、遂に夫を見つけた、その時です。知らない女からザオラルをしてもらいベホマを貰って喜んでいる夫を見てしまったんです。」


SD・チャックマン 
「え?奥さんそれは・・・。」


PSU・ありっしゃーSD 
「オレだけのベホマ(癒やし)になってくれって・・・そう言ったのに!!私は、ベホマをかけた女とそれを喜ぶ夫が憎くなり、ザラキを唱えて2人を殺しました。」


SD・コナミまんじゅう 
「なんの話やねん!!なげーわ!!!」





どらくえじゅー04





PSU・ありっしゃーSD 
いやぁ、お使いクエストでね、マドハンドが稀に落とすという「マドハン泥」を取ってきてと言われて現地に赴いたのはよかったのですが。


SD・コナミまんじゅう 
なんかあったんですか?


PSU・ありっしゃーSD 
マドハンドのシンボルが見えなくてどこに居るかわからないから、ずっとそこら辺を走って探しまわるのに疲れた時に1枚撮りました。


SD・コナミまんじゅう 
エンカウントじゃない故の手間みたいなもんですかね。


PSU・ありっしゃーSD 
ココで一句。
マドハンド さがしつかれて すわったら キアリーもらい どくじゃねぇよ!


SD・コナミまんじゅう 
ドラクエ10やってないとわからないドワーフネタじゃないですか!!





どらくえじゅー05





PSU・ありっしゃーSD 
間違って撮っただけなんだけど、綺麗に撮れてたのでアップ。


SD・コナミまんじゅう 
NPCの家で勝手に寝ている図。





どらくえじゅー06

どらくえじゅー07

どらくえじゅー08





PSU・ありっしゃーSD 
お友達のリースさんと記念撮影してきたぁ!!
主に私がこっそり撮ってただけですけど。


SD・コナミまんじゅう 
ははは!PSO2のしぐさも大概変なの多いですけど、
ドラクエ10も似たようなものですね!


PSU・ありっしゃーSD 
PSO2でもあったチューチュートレインのアクションがドラクエ10にもあったぞ!


SD・コナミまんじゅう 
どこもやること一緒だな!


PSU・ありっしゃーSD 
こんな感じで現在LV31、何もせずただついていくだけで勝手にレベルが上っていく生活を満喫しているアリシアなのでした。


SD・コナミまんじゅう 
たまには働けよ!





関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

本日もお疲れさまです~
やはりPC版綺麗ですね
やる事、多いと思いますがマイペースでスパルタしましょうねw
アリシア">
お疲れ様でした!
>リースさん

職人関係も少し触ってみたいですね。
甘えっぱなしですが、頼りにしております^q^

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
