PSO2第75回・すべってころんでしっしん

ぷそ通・アリシア01 
皆さんこんばんは!PSO2第75回のお時間がやってまいりました。
司会のアリシアです、がここでとても重大なお知らせがあります。


ぷそ通・ヴァネッサ11 
え?重大なお知らせ?


ぷそ通・アリシア12 
・・・はい、誠に遺憾ではありますが、皆さんにお知らせせねばなりません・・・。


ぷそ通・ヴァネッサ12 
きゅ、急に改まってどうしたんだい・・・。


ぷそ通・アリシア12 
まずはこれを見ていただきたいのです。





タイトル間違えてた 




ぷそ通・ヴァネッサ11 
うん?これはこのブログのスクショ?


ぷそ通・アリシア11 
はい、その通りです。
そして、重大なお知らせとは・・・。


ぷそ通・アリシア09 
PSO2を74回、今回で75回目で正確には88回目の更新になるのですが、
前回の記事「PSO2第74回」と本来なる部分をわたくしは「PSO2第74話」と表記してしまうという重大なミスを犯しました。


ぷそ通・アリシア12 
このような初歩的なミスを犯してしまった要因はやはり、「クォーツドラゴンがスサノグレンを落とさない」「グワナーダがエスカヘルメスを落とさない」ことも少なからず影響しており、誠に遺憾であり、お恥ずかしい限りでございます。


ぷそ通・アリシア12 
2度とこのような間違いが無いよう誠心誠意努めて、ワーキングメモリも鍛え容量を大きくする訓練をし、できる限り長く維持できるよう心がけていきたい所存です。


ぷそ通・ヴァネッサ14 
タイトル偽装をしていたと?


ぷそ通・アリシア12 
いいえ、そのような事実はありません。
今の今まで本当に気が付きませんでした。


ぷそ通・ヴァネッサ04 
毎回ちゃんと見直しはしているのかい?


ぷそ通・アリシア12 
見直しはしているのですが、何分1人故見落とす事もあるとご了承願えればと・・・。


ぷそ通・ヴァネッサ02 
現在は正しく訂正されているのかい?


ぷそ通・アリシア12 
はい、現在はしっかりと訂正をし「PSO2第74回」と完了しております。
10日間も放置してしまっていたことを深くお詫び申し上げます。


ぷそ通・ヴァネッサ11 
まぁ、ミスは仕方ないとしてワーキングメモリはあまり関係無いと思うんだが。


ぷそ通・ヴァネッサ12 
もっと重大な事かと思ったのがバカみたいだよ。


ぷそ通・アリシア05 
という今流行の偽装風テンプレートをとりあえず流しつつ今日の記事と行きましょう!


ぷそ通・ヴァネッサ08 
全く反省してないな!


ぷそ通・アリシア13 
申し訳ありません、今は深く反省しておりますv(´∀`*v)ピース


ぷそ通・ヴァネッサ13 
顔とセリフが合ってない。


ぷそ通・アリシア01 
まま、それは置いといて!
ほら、ヴァネッサとの約束の武器買いましたよ!


ぷそ通・ヴァネッサ06 
ゲキツナアタだね。
前から本当に欲しかったんだありがとう。


ぷそ通・アリシア03 
いえいえ、お安いご用ですよ!


ぷそ通・ヴァネッサ18 
このスクショ撮る時に初めてフィールドで振ったけどね。





ゲキツナ買いました





ぷそ通・アリシア08 
使えよ!もっと使えよ!


ぷそ通・ヴァネッサ05 
最近は飛天御剣スタイルにお熱でね。
そのうち天翔龍閃と九頭龍閃が使えるようになると自負している。





抜刀術はじめました

魔神剣出せるようになりました





ぷそ通・アリシア03 
でも、それ魔神剣じゃないですかぁ。


ぷそ通・アリシア13 
次は秋沙雨ですね!
それとも、負けるものか!と叫びながら冥空斬翔剣ですかね?


ぷそ通・ヴァネッサ06 
一応PSO2のこだわりとしては、スキル名に全部花の名前が入ってるから、
PSO2風に言うと「クウガサラソウジュ(空牙沙羅双樹)」とかだよ。


ぷそ通・アリシア10 
うわぁ、なにそれ!何かありそうで困る!
でも全く想像できないスキル名だ。


ぷそ通・ヴァネッサ05 
「サラサドウダン(更紗満天星)」でも良さそうだよ。


ぷそ通・アリシア07 
カッコイイ!響きがカッコイイ!


ぷそ通・ヴァネッサ05 
スキル説明:9つの斬撃を突進しながら同時に放ち、防御も回避も不可能な斬撃を繰り出す。


ぷそ通・アリシア08 
それ完全に九頭竜閃!!


ぷそ通・ヴァネッサ07 
あれ?そうだっけ?じゃあ・・・
一定範囲内に円を発生させ、内部の生物・物体を切り刻む。


ぷそ通・アリシア08 
それは、オペオペの実の人!


ぷそ通・ヴァネッサ07 
あれ?そうだっけ?じゃあ・・・
斬鉄け


ぷそ通・アリシア08 
それは・・・


ぷそ通・ヴァネッサ05 
それは?


ぷそ通・アリシア12 
(・・・五ェ門か?それともオーディンか?・・・よし、五ェ門でいこう!)


ぷそ通・アリシア08 
そ、それは五ェ門や!( ・´ー・`)ドヤ


ぷそ通・ヴァネッサ07 
ブーッ、オーディンでした。


ぷそ通・アリシア10 
あぁー!残念!外したかぁ・・・!


ぷそ通・アリシア16 
って、何でクイズやねん!
もうスキル説明いらないですぅ!


ぷそ通・ヴァネッサ06 
スッキリしたからもういいよ。


ぷそ通・アリシア15 
はぁ・・・しんど・・・。


ぷそ通・アリシア06 
じゃあ、お返しに最後に私からの問題ですよ!


ぷそ通・ヴァネッサ05 
お?いいよ、受けて立とう。


ぷそ通・アリシア03 
問題!  デンッ♪
さて、これは何をしているのでしょ~うか!





おわかりいただけただろうか





ぷそ通・ヴァネッサ11 
え?それだけ?


ぷそ通・アリシア07 
それだけですよ!ヒント欲しいですか?


ぷそ通・ヴァネッサ16 
いや、んー・・・そうだな・・・今日はPSO第75回、内容はタイトル誤植から・・・
そして、今日のタイトルはすべってころんでしっしん・・・。


ぷそ通・ヴァネッサ03 
ん?すべってころんでしっしん?


ぷそ通・ヴァネッサ06 
あ、なるほど。私わかっちゃったかもしれない。
これ当てに行ってもいい?


ぷそ通・アリシア06 
ほほう?そんなに自信がおありで?
この難題わかりましたか!では、回答をどうぞ!


ぷそ通・ヴァネッサ07 
これは、クックロビン音頭だね!


ぷそ通・アリシア08 
!?


ぷそ通・ヴァネッサ18 
ふっ・・・その顔だと正解のようだね?


ぷそ通・アリシア08 
ば・・・ばかな・・・ヒントもなしでマジで当てにくるとは・・・!





だーれが

そう、クックロビン音頭





ぷそ通・アリシア08 
そうだよ、正解だよ!
本当に当てるなよアホォォォ!!!


ぷそ通・ヴァネッサ18 
ふふ、バカだね。
タイトルのヒントを見れば分かる人はわかるんだよ。


ぷそ通・アリシア10 
しまったっ!安直に付け過ぎたかっ!?





関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト