PSO2第76回・セガスターズ?がサッカーを始めたようです 前半戦

ぷそ通・アリシア01 
50億人のサッカーファンの皆さん、お待たせしました。
PSO2第76回のお時間がやってまいりました。
実況のジョン・アリシアです。宜しくお願いします。


ぷそ通・アリシア03 
今回のエキシビションは、ウイニングイレブン2012の
キャラクリエイトで作成された選手の紹介となっております。


ぷそ通・アリシア03 
解説は、キタザワ・ヴァネッサさん、ピッチリポーターはユネシーアさんです。
どうぞよろしくお願いします。


ぷそ通・ヴァネッサ10 
誰だよ!私別にハーフじゃないからね。


ぷそ通・ユネシーア01 
こちらこそ宜しくお願いします


ぷそ通・アリシア03 
はぁい、宜しくお願いします。
さて、本日の天候は大荒れ、風速16m/sの中での試合となりますが、
果たして影響が出るのかどうかといったところでしょうか。


ぷそ通・ヴァネッサ08 
聞けよ!そんな風速の中で試合もやったら絶対影響出るだろうに!


ぷそ通・アリシア03 
はい、全くその通り!しかし、この程度で中止になる事はありえません。
おっと、そろそろ選手入場のようです。


ぷそ通・アリシア01 
ま~ず~は、パパリオン選手入場です。
ヴァネッサさん、この選手・・・どう思いますか?


ぷそ通・ヴァネッサ13 
・・・。


ぷそ通・アリシア09 
ヴァネッサさん?どうかしましたか?


ぷそ通・ヴァネッサ17 
はぁぁ~・・・今日はこの調子で行くんだね・・・わかったよ。


ぷそ通・ヴァネッサ04 
この選手、正面から見た場合は問題ありませんが・・・





ウイイレ12キャラ作成03





ぷそ通・ヴァネッサ11 
右向き時は、顔がちょっと焦げちゃっているんですよねぇ。





ウイイレ12キャラ作成04





ぷそ通・コスモス06 
ピピーーーーー!!!


ぷそ通・アリシア08 
おぉっと!ホイッスルです!これはファウルです!!
なんとレッドカード!一発退場です。この審判厳しいですねぇ。


ぷそ通・ヴァネッサ12 
いやぁ、右側だけが焦げているのでこれは仕方ありません。
ちょっと夏に変な日焼けでもしたんでしょうかね。


ぷそ通・アリシア03 
ここで先ほどの退場した選手の情報です。
えー、画像取り込み機能というのがあり、
PSO2で撮影した写真を使用したらこうなったと言っているようです。


ぷそ通・アリシア01 
その時の写真がこちらです。





ぱぱ 




ぷそ通・ヴァネッサ04 
あー、なるほど、楽しようとした結果、影が焦げているように見えたんですね。


ぷそ通・アリシア08 
あぁっと!退場した選手が今の判定に猛抗議!
整形したから取り消してくれと抗議しています!


ぷそ通・ヴァネッサ02 
エステで真っ黒にして目立たないようにしたのかもしれませんね。


ぷそ通・コスモス11 
ガサ・・・。


ぷそ通・アリシア03 
これは彼の熱意に負けたようです!
なんとレッドカードが取り消しになりましたっ!
ヴァネッサさん、こんなこと前代未聞ではないでしょうか?


ぷそ通・ヴァネッサ03 
そうですねぇ・・・今、さり気なくなにか受け取ったようにも見えましたが・・・。


ぷそ通・アリシア03 
そうでしたか?


ぷそ通・ユネシーア03 
アリシアさん、アリシアさん。


ぷそ通・アリシア03 
あ、はぁい、ユネシーアさんなんでしょう?


ぷそ通・ユネシーア01 
先ほどのレッドカード取り消しの件ですが、
審判がどうやらツイッターでこうつぶやいたようです。


ぷそ通・ユネシーア03 
「ぶら下がリリーパのアイテムコード貰った!!レッドカード取り消しぃぃwww」
とつぶやいたことにより炎上しているようです。以上です。


ぷそ通・アリシア17 
審判仕事しろっ!!


ぷそ通・ヴァネッサ04 
相当欲しかったんでしょうねぇ。
二人でネカフェに行く友達もいなかったんでしょう。


ぷそ通・アリシア09 
そう聞くと、少し寂しい気もしてきましたが・・・
えー・・・気を取り直して、パパリオン選手の紹介です。





ウイイレ12キャラ作成05

ウイイレ12キャラ作成06

ウイイレ12キャラ作成33





ぷそ通・コスモス06 
ピピーーー!!!


ぷそ通・アリシア08 
おっと、またしてもファウルです!


ぷそ通・ヴァネッサ09 
出ましたよ、イエローカードです。
しかしこれは・・・。


ぷそ通・アリシア10 
イエローカードが出ているというのに選手は喜んでいるように見えますね?
これは一体どういうことなのでしょうか。


ぷそ通・ユネシーア01 
アリシアさん、ユネシーアです。


ぷそ通・アリシア03 
あ、はい、なんでしょう?


ぷそ通・ユネシーア07 
もはや別人、あまりにイケメンに作りすぎていたのでカードを出したのですが、
その判定により、逆に選手は喜んでしまったようです。


ぷそ通・アリシア09 
なるほどぉ・・・バカですね!
この選手、ほんっとうにバカですね!!退場しちまえ!

ぷそ通・ヴァネッサ04 
いやー、単純ですね。
イエローカードもう一枚貰ったら退場なんですけどねぇ。


ぷそ通・アリシア01 
っと、失礼しました。先程は不適切な表現があったことをお詫びいたします。


ぷそ通・アリシア03 
では、続いては結城晶選手の紹介です。





ウイイレ12キャラ作成07

ウイイレ12キャラ作成08

ウイイレ12キャラ作成34





ぷそ通・アリシア08 
八極拳も遂にサッカーを取り入れる時代になったんですね!


ぷそ通・ヴァネッサ11 
ん~・・・違うと思いますよ。


ぷそ通・アリシア03 
しかしこの選手、素晴らしい脚力の持ち主です。
鉄山靠で相手選手をプレスする潰し屋としても定評があります。


ぷそ通・ヴァネッサ02 
震脚を利用しても地面を踏みつける動作なので、
ボールを蹴るのとは訳が違いますからね。


ぷそ通・ヴァネッサ06 
それならばいっそ、相手選手を吹き飛ばし
戦闘不能にさせてしまおうということですね。


ぷそ通・アリシア05 
それはもうカードどころではない気がしますね。


ぷそ通・ユネシーア04 
アリシアさん、こちらユネシーアです。
聞こえていますか?


ぷそ通・アリシア03 
はぁい、ユネシーアさん聞こえています。なんでしょうか?


ぷそ通・ユネシーア01 
アキラ選手ですが、これまでに187個のボールを破裂させ、
45人の選手を再起不能にさせたことにより10年間の
出場停止処分を受けていたようです。


ぷそ通・ユネシーア03 
決め台詞に「10年早いんだよ!」とありますが、
どうやら本人が10年早かったようです。以上です。


ぷそ通・アリシア05 
なるほど、出場停止になるのも頷けます。
しかし、この10年間積んできた修行がここでどう出るか、
アキラ選手の脚・・・いえ、腕次第でしょうか。


ぷそ通・アリシア03 
続いての選手ですが、一度ジャンケンで世界を救ったことがあるようです。


ぷそ通・ヴァネッサ08 
ブロッ拳か!


ぷそ通・アリシア05 
そうですね。ジャンケンで世界を救う、という素晴らしい偉業を成し遂げた選手であり、バイクで動物たちをはね倒し車を破壊し、更にホッピングでも車を踏み潰し、自家用ヘリでミサイルをぶっ放す、なかなかクレイジーな選手です。


ぷそ通・ヴァネッサ12 
あー・・・それメガドライブ版ですね。
全てはアレックスのおと


ぷそ通・コスモス06 
ピピーーー!!!


ぷそ通・アリシア08 
あぁっと!これはファウルです。
っと、おやぁ?これはヴァネッサさんにファウルのようです。


ぷそ通・ユネシーア04 
アリシアさん、今のはネタバレ禁止だぞ~、と警告のようです。


ぷそ通・アリシア07 
ありがとうございます。
いやぁ、今のは審判もよく聞いていましたねぇ。


ぷそ通・ヴァネッサ11 
オチを言っても誰も困らないと思うけど・・・。





ウイイレ12キャラ作成09

ウイイレ12キャラ作成10

ウイイレ12キャラ作成11





ぷそ通・アリシア01 
アレックス選手、身長が140cmくらいで、サッカー選手としてはかなりの小柄です。
それと同時にハンドの名選手としての定評もあります。


ぷそ通・アリシア07 
今試合も得意のブロッ拳で一体何回のハンドをしてくれるのか、
私個人としての意見ではあるのですが、非常に楽しみな所です。
不安としては、出場停止処分をくらわないかというところでしょうか?


ぷそ通・ヴァネッサ05 
いいんじゃないですか?
危なくなれば野球拳で服剥いで勝てばいいんですから。


ぷそ通・コスモス06 
ピピーーー!!!


ぷそ通・アリシア08 
おぉっと!これもファウルです。
どうやらまたしてもヴァネッサさんにファウルです!


ぷそ通・ユネシーア03 
こちらユネシーアです。
今のは、アレックスキッド天空魔城は野球拳搭載にもかかわらず、
R指定では無いことについてのファウルだったようです。


ぷそ通・アリシア06 
なるほど、ありがとうございます。
それにしても・・・突っ込むところはそこなのか、という感じですか?(笑)


ぷそ通・ヴァネッサ07 
今のでサポーターもかなりがっかりしていますよ(笑)


ぷそ通・アリシア03 
はい、では・・・続いての選手は・・・
もう日本を代表する侍と言っても過言ではないと思います。


ぷそ通・ヴァネッサ02 
PSO2でもカタナが今流行っていますからねー。
こういったプレーが出来る選手は貴重ですよ。


ぷそ通・アリシア03 
この選手、何と古武道、手裏剣、棒術、空手、居合道、柔道、抜刀道、小刀護身道、刀道と、武術にかなり広く精通しているようです。


ぷそ通・ヴァネッサ06 
スゴイ!まさに侍ですね!





ウイイレ12キャラ作成12

ウイイレ12キャラ作成13

ウイイレ12キャラ作成14





ぷそ通・アリシア07 
さすがせがた三四郎選手です。
メンタル面の強さは計り知れません。


ぷそ通・ヴァネッサ06 
居合蹴りでキーパーごと真っ二つ!なんてこともあるんじゃないでしょうか。


ぷそ通・アリシア07 
ネオタイガーショットも真っ青です。


ぷそ通・コスモス04 
ピッ・・・ピッ・・・ピーーーーーーーーー!


ぷそ通・アリシア03 
あっとこれは長いホイッスル、前半戦終了の合図です。


ぷそ通・ヴァネッサ02 
あー、短いですねー、あっという間でしたよ。


ぷそ通・アリシア03 
レッドカードを取り消すというありえない事態もありましたが・・・
ヴァネッサさん、前半戦を終えての総括をお願いします。


ぷそ通・ヴァネッサ04 
そうですねぇ、誰一人としてサッカーが出来そうな選手が今のところいないのが、
非常に面白い所じゃないかと感じましたね。


ぷそ通・ヴァネッサ06 
ですが、他とは一味も二味も違う個性的なメンバーですから、
もっと攻めに攻めてこれでもかというくらいの力強さを見てみたいですね。


ぷそ通・アリシア03 
なるほど!このトゲのある感じはさすがセガール日本とでも言いましょうか。
なかなか揃えられるメンバーではないのは確かです!


ぷそ通・ヴァネッサ07 
そうですねぇ、後半戦もどうなるか、非常に楽しみです。


ぷそ通・アリシア01 
はい、ヴァネッサさんありがとうございます。


ぷそ通・ユネシーア03 
アリシアさん、アリシアさん、こちらピッチのユネシーアです。


ぷそ通・アリシア03 
あ、はぁい、どうぞ。


ぷそ通・ユネシーア01 
アレックス選手の追加情報です。
ソニックにマスコットキャラクターの座を奪われたことは今も根に持っている。
そのうちPSO2のACスクラッチで登場してやる、とのことです。


ぷそ通・コスモス11 
・・・。


ぷそ通・アリシア08 
おっと口元に持っていったが審判笛を吹かない!?


ぷそ通・ヴァネッサ11 
あまりに今の発言が可哀想で同情したんでしょう。
正直、アレックス選手がACスクラッチになるとは考えにくいですからねぇ。


ぷそ通・アリシア03 
この状況に固唾をのみつつ、後半戦を待ちましょう。




関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト