PSO2第77回・セガスターズ?がサッカーを始めたようです 後半戦

ぷそ通・コスモス04 
ピーーー!!


ぷそ通・アリシア03 
さぁ、後半戦開始のホイッスルです!


ぷそ通・ヴァネッサ06 
まだ、始まったばかりですがどういった試合展開になるのか、
非常に気になりますね。


ぷそ通・アリシア01 
そうですねぇ、前半戦の勢いを超えられるのか、超えられないのか!
全ては後半戦の選手次第でしょうか。


ぷそ通・アリシア03 
と、そうこうしているうちに選手入場です。


ぷそ通・ヴァネッサ04 
あー、この選手、最強であるマスターフォースでバリバリテクニックを使っていたと思ったら、「飽きた」の一言でそこからサービス終了までの3年ずっとプロトランザーでトラップ置いて戦ってた変わり者のニューマンですね。


ぷそ通・アリシア07 
そ・れ・は・私でーす☆





ウイイレ12キャラ作成27

ウイイレ12キャラ作成28

ウイイレ12キャラ作成29





ぷそ通・ヴァネッサ12 
うわぁ・・・これは気持ち悪い!
髪型と顔が全然合っていませんよ。


ぷそ通・アリシア08 
どこからどう見ても、ただのオッサンです!
似せようという気持ちが全く伝わりません!


ぷそ通・ヴァネッサ11 
ですが、とりあえず出場だけはさせたかった、
という強い思いは伝わってきますね・・・。


ぷそ通・アリシア15 
ゲスト参戦という扱いだとしても、
もう少し何とかならなかったものかと思ってしまいます。


ぷそ通・ユネシーア03 
こちらピッチのユネシーアです。
アリシアさん聞こえていますか。


ぷそ通・アリシア03 
はぁい、聞こえております。何でしょうか?


ぷそ通・ユネシーア01 
そのアリシア選手ですが、ネコが好きだから
サッカーにも絶対出たかった、とコメントを残しております。


ぷそ通・アリシア19 
我ながらそんな意味不明なコメントを残すとは
これはもう言葉に出来ない恥ずかしさがありますね。


ぷそ通・ヴァネッサ06 
ネコもボールは好きですし、
そういうことでいいんじゃないんですか。


ぷそ通・アリシア19 
はい、わざわざフォローまでありがとうございます。


ぷそ通・アリシア03 
では、続いての選手の





Boooooooooooooooooooooooooo!!!!





ぷそ通・アリシア08 
おっとこれはどうしたことでしょうか!?
突如ブーイングの嵐です!凄いブーイングです!


ぷそ通・ヴァネッサ11 
この選手が奪ったアークスのメセタはもう底が知れませんからねぇ。
ブーイングされるのもムリはないですよ。





ウイイレ12キャラ作成36

ウイイレ12キャラ作成37

ウイイレ12キャラ作成38





ぷそ通・アリシア03 
はい、ドゥドゥ選手です。
メセタを巻き上げる達人という定評があります。


ぷそ通・アリシア09 
彼の成功率95%は実質60%程度くらいではないかと噂です。


ぷそ通・ヴァネッサ09 
成功率80%はかなりの高確率で失敗してきますからねぇ。
50~60%なんて10回連続失敗されるなんてザラですよ。


ぷそ通・アリシア05 
さすがヴァネッサさん!経験者は語ります。


ぷそ通・アリシア01 
しかしこのドゥドゥ選手、少し男前過ぎる気もしますが?(笑)


ぷそ通・ヴァネッサ07 
少しでも男前にして、成功率を上げてもらおうという魂胆でしょうね。


ぷそ通・アリシア03 
なるほど!そんな意味のないことをしてしまうとは、
これはもう切羽詰まった状態と言ってもいいのかもしれませんね。


ぷそ通・ユネシーア01 
アリシアさん、その選手からのコメントです。


ぷそ通・アリシア01 
あ、はい、お願いします。


ぷそ通・ユネシーア04 
「素晴らしく運がないな君はww」と、
ここでもやはり期待を裏切らない感じです。


ぷそ通・アリシア16 
うるさい黙れ。


ぷそ通・アリシア01 
と、失礼致しました。


ぷそ通・ヴァネッサ03 
しかしドゥドゥ選手・・・ゴールキーパーのようですよ。


ぷそ通・アリシア05 
50%の確率でセービング!!となると少々不安なキーパーではあります(笑)


ぷそ通・アリシア03 
さて、続いての選手ですが、「セガなんてだっせーよな!プレステの方が面白いよな!帰ってプレステやろーぜ!」で話題になり、一躍時の人となったあの方です。


ぷそ通・ヴァネッサ06 
CDまで出しちゃったんですよね、個人的に好きですけど。





ウイイレ12キャラ作成18

ウイイレ12キャラ作成19

ウイイレ12キャラ作成20




ぷそ通・アリシア07 
これは専務!おかえりなさい!ボクらの専務が帰ってきたぞ!
さぁ、今直ぐドリームキャスト2の制作プロジェクトを立ち上げて、
シェンムーの続編を作ってセガを盛り上げていきましょう!


ぷそ通・ヴァネッサ11 
いやぁ・・・戻ってきてそうやって喜んでくれる人は早々いないと思いますよ。
それに、シェンムーの続編を出しても喜ぶ人なんているんでしょうか?


ぷそ通・アリシア09 
んー、ですが・・・セガにはコアなファンが大勢いますので、
狂喜乱舞する人も出てくる可能性があるかもしれません。


ぷそ通・ヴァネッサ12 
その可能性に賭けるには、少々博打過ぎるのが残念ですね。


ぷそ通・アリシア01 
感傷に浸っている間に、次の選手の入場です。


ぷそ通・アリシア08 
あっと!サインをばら撒いてます!
これは芸能人かなにかでしょうか!?


ぷそ通・ヴァネッサ09 
ん・・・違いますね・・・これは・・・。





ウイイレ12キャラ作成21

ウイイレ12キャラ作成22

ウイイレ12キャラ作成23





ぷそ通・アリシア08 ぷそ通・ヴァネッサ08 
酒井Pだぁぁ!


ぷそ通・コスモス06 
ピーーーー!!!


ぷそ通・アリシア08 
おっとぉ!Pだけに笛が鳴りました!


ぷそ通・ヴァネッサ13 
・・・。


ぷそ通・アリシア19 
えー、大変失礼致しました。


ぷそ通・アリシア05 
この選手、ガンナー実装当時のPSO2放送局でプレイを披露したのですが、
これがもう大変素人のような動きだったのが有名です。


ぷそ通・ヴァネッサ11 
あー、あれは酷かったですね。
本当に触ったことがないんじゃないかと思いましたね。


ぷそ通・アリシア12 
そんなガンナーも今では最強!
この勢いもう止められません。


ぷそ通・ヴァネッサ07 
0か100しか調整の幅がないのですから、強くなるのは当たり前です。


ぷそ通・アリシア03 
しかし、先ほどのファウルは、何だったんでしょうか。


ぷそ通・ユネシーア01 
アリシアさん、毎度ユネシーアです。


ぷそ通・アリシア03 
ナイスタイミングです!何でしょう。


ぷそ通・ユネシーア03 
今のファウルですが、難しい=即死、調整=それ一択の強さ、
ミクはセガが作ったキャラじゃない、など審判が叫んでおります。


ぷそ通・アリシア03 
なるほど、まさに的確なツッコミではありますが、
今に始まった事ではないという。


ぷそ通・ヴァネッサ04 
もう最初からバランスなんて求めていませんが、
ここまで調整が下手なのは一種の才能だと思いますよ。


ぷそ通・ユネシーア06 
最後に追加情報です。
でもセガ大好き、これからもPSO2を遊びます。
と審判がコメントを残しています。


ぷそ通・アリシア03 
これはアークスの鑑です!
何だかんだと問題があっても遊び続ける様はもう”愛”を感じられます。


ぷそ通・ヴァネッサ06 
いやー、凄いですねー、感動しましたよ。


ぷそ通・アリシア03 
これからのPSO2がどうなるのか期待をしつつ、次の選手です。





ウイイレ12キャラ作成24

ウイイレ12キャラ作成25

ウイイレ12キャラ作成26





ぷそ通・アリシア03 
KMR選手です。
えー、この選手TGS2013で・・・


ぷそ通・アリシア04 
・・・。


ぷそ通・ヴァネッサ03 
・・・。


ぷそ通・ユネシーア02 
・・・。


ぷそ通・コスモス01 
・・・。


ぷそ通・アリシア05 
はぁい、えー・・・特に言うことが無いといった状況でしょうか?


ぷそ通・ヴァネッサ04 
もう言うことありませんね。


ぷそ通・ユネシーア04 
あ、わからない人に補足で。
シリーズディレクターやってるキムラさんです。


ぷそ通・アリシア03 
はい、ありがとうございます。
続いてが最後の選手となっております。


ぷそ通・ヴァネッサ11 
え?まだ10人ですよ?
後1人はどうなるんですか?


ぷそ通・アリシア03 
大丈夫です!この選手が二人分動きます!





ウイイレ12キャラ作成35
一人目のコナミマンジュウ


ウイイレ12キャラ作成30

ウイイレ12キャラ作成31

ウイイレ12キャラ作成32
二人目のコナミマンジュウ




ぷそ通・ヴァネッサ10 
こ、これはずるいですよ!
一人目は明らかに手抜きで、二人目は原形が全くありませんよ!


ぷそ通・アリシア05 
彼のステータスはなんとALLMAX!!
最強のヒーローコナミマンジュウ選手です!


ぷそ通・コスモス04 
( ´∀`)bグッ!


ぷそ通・アリシア07 
見てください!審判も思わずGOOOOOOD!!
溢れんばかりの笑顔でこちらにGJを送っています。


ぷそ通・ヴァネッサ04 
最後でまさかセガとは関係ない選手が出てくるとは予想外でしたよ。
私としては「男の顔になったな・・・」と言いながらケンシロウ選手が出てくると思っていたんですけどねぇ・・・。


ぷそ通・アリシア08 
ざんっねんっ!それプレイしていない人には面白さが伝わらなーーーい!


ぷそ通・ヴァネッサ12 
そうですか・・・残念です・・・。


ぷそ通・アリシア03 
しかし、この選手を操作出来た最後の作品は
ワイワイワールド以外あったのでしょうか。


ぷそ通・ヴァネッサ02 
後は点数で登場するくらいだと思います。
コナミレディに至っては最初で最後の登場ですし、
もう少し何か展開があっても良かったかもしれませんね


ぷそ通・アリシア03 
それでも、今も尚人気を博しています。


ぷそ通・ヴァネッサ12 
博している、と言ってもほんの一部でですけどね。


ぷそ通・コスモス03 
ピッ・・・ピッ・・・ピーーーーー!!


ぷそ通・アリシア01 
あっと、ここで試合終了のホイッスルです!


ぷそ通・ヴァネッサ02 
あー、終わってしまいましたか。
んー、残念です!もう少し見てみたい気もしましたね。


ぷそ通・アリシア03 
私としてはソニック選手が欠場だったことに驚きを隠せないのですが、
ヴァネッサさんは、ソニック選手が欠場についてどう思われますか?


ぷそ通・ヴァネッサ11 
大人の事情ではないでしょうか。


ぷそ通・アリシア06 
なるほど!音速で走り回ると誰も追いつくことが出来ませんからね。


ぷそ通・ヴァネッサ12 
いや、そうじゃないんですよ。


ぷそ通・ヴァネッサ16 
選手がボールを持っている時に、名前を呼んでもらえるんですよ。
例えば、せがた三四郎選手だと「ふじおか」と。


ぷそ通・アリシア10 
間違っているような間違っていないような・・・。


ぷそ通・ヴァネッサ16 
ですので、キャラ作成時に呼んでもらえる名前に「ソニック」
という名前は登録されていなかったんですよ。


ぷそ通・アリシア01 
それで惜しくも今回は欠場ということですか。


ぷそ通・アリシア03 
ちなみに、女性名ですが「アリシア」という名前は収録されていたのでしょうか?


ぷそ通・ヴァネッサ05 
厳密に言うと男性名しか収録されていませんのでありません。


ぷそ通・アリシア03 
では、何と呼ばれるのでしょう?


ぷそ通・ヴァネッサ07 
「アリシっち」


ぷそ通・アリシア05 
アリシっち・・・友達ですか?(笑)


ぷそ通・ヴァネッサ06 
きっと友達が出場していたんでしょう(笑)


ぷそ通・アリシア01 
他の選手もどう呼ばれるのか気になりますが、無事試合も終了しました。
ヴァネッサさん、何かありましたらコメントをお願いします。


ぷそ通・ヴァネッサ02 
そうですね、前半戦のほうがやや勢いはありましたが、
後半戦は逆にかなり濃い内容で展開されたのは良かったと思います。


ぷそ通・ヴァネッサ04 
前半に比べて、後半のファウルはかなり少なく
落ち着いてプレー(紹介)出来たのも素晴らしかったですね。


ぷそ通・ヴァネッサ04 
個性派揃いですからね。サッカーでは負けたとしても
気持ちではどこにも負けないチームではないでしょうか。


ぷそ通・ヴァネッサ06 
次回もあるなら、どんな選手が出場してくるのか、個人的には楽しみです。


ぷそ通・アリシア03 
ヴァネッサさん、ありがとうございます。


ぷそ通・アリシア01 
さて、そろそろ紹介時間も少なくなってまいりました。
実況は私ジョン・アリシアがお届けしてまいりました。


ぷそ通・アリシア03 
解説はキタザワ・ヴァネッサさん、
ピッチリポーターはユネシーアさんでお送りしました。
ヴァネッサさんにユネシーアさん本日ありがとうございました。


ぷそ通・ヴァネッサ01 
はい、ありがとうございました。


ぷそ通・ユネシーア03 
こちらこそ、ありがとうございました。


ぷそ通・アリシア01 
それでは皆さん、ごきげんようさよう


ぷそ通・コスモス06 
ピーーーー!!


ぷそ通・アリシア08 
おぉっと!審判ここで空気を読まずにホイッスル!


ぷそ通・コスモス03 
ピピーピピー!!(さようならー!)


ぷそ通・ユネシーア06 
さようならって言ってます。


ぷそ通・アリシア07 
はい、ごきげんようさようなら。




関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト