PSO2第79回・めりくりたろう

ぷそ通・アリシア01 
皆さん「めりくりたろう」!
少々間が空きましたが、アリシアです宜しくお願いします。


ぷそ通・ユネシーア01 
ユネシーアですわ。


ぷそ通・パパリオン05 
パパリオンだ、よろしく頼む。


ぷそ通・ユネシーア02 
あれ?ヴァネッサは?


ぷそ通・アリシア05 
感染性胃腸炎で現在休んでます。


ぷそ通・パパリオン13 
ノロウィルスにやられたのか・・・?


ぷそ通・ユネシーア07 
キャストなのにそんなのおかしいですわ!
仮病ですわ仮病!


ぷそ通・アリシア09 
突っ込まないでくださいよ・・・
今も元気にクォーツドラゴン討伐してるんですよ・・・。


ぷそ通・パパリオン08 
まだスサノグレンは出ないのか?


ぷそ通・ユネシーア03 
どれくらい倒したの?


ぷそ通・アリシア11 
さー?500体は軽く倒してるんじゃないですか?
途中からもう数えるの面倒になったし。


ぷそ通・アリシア12 
今では悟りを開いています。


ぷそ通・アリシア07 
とまぁ、そんなくだらない愚痴なんてこぼしたってね
出ないものは出ないからこの話は終わりですよ!


ぷそ通・パパリオン05 
「くだらない」の一言で終わったな。


ぷそ通・ユネシーア01 
まだ楽しそうに周回もしてるようだし
そのうちポロっと落としますわ。


ぷそ通・アリシア03 
ああ、そうそう!本題に行く前に今月のキーワードを。
PSO2内で  めりくりたろう  と発言したらプレゼントがもらえますので
皆さん忘れずに発言をしてプレゼントを貰いましょうね。


ぷそ通・ユネシーア01 
めりくりたろう


ぷそ通・パパリオン11 
ちくしょうリア充どもめ!カップルシートで
いちゃついてんじゃねーぞ!


ぷそ通・アリシア09 
急に何言ってんの?


ぷそ通・ユネシーア10 
ノロウィルスにでも感染したんじゃない?


ぷそ通・アリシア03 
パパは無視して本題にいきましょうかね。
11日のメンテナンスでACスクラッチ更新とその他が更新されました。


ぷそ通・ユネシーア02 
その他?


ぷそ通・アリシア05 
面倒くさいので割愛します。
公式サイト見てくれたほうがわかります。


ぷそ通・パパリオン09 
PSUがメイン記事の時のほうが更新日は頑張ってた気がするよなー。


ぷそ通・アリシア08 
そこうるさいです!核心をついてくる人はサポパから消しますよ!!


ぷそ通・パパリオン13 
・・・次のお使い全部成功するから許して。


ぷそ通・ユネシーア04 
成功率の低いボス素材だけ全部失敗で帰ってきますわ。


ぷそ通・アリシア01 
10時間後に帰宅するパパに期待しましょう。


ぷそ通・パパリオン12 
(やっべぇ・・・ヴァネッサのお使い殆どボス素材だったぞ・・・)


ぷそ通・アリシア04 
あ。


ぷそ通・ユネシーア02 
どうしましたの?


ぷそ通・アリシア19 
ACスクラッチの新しい服の全身写真一つも
撮ってないことを今気がついちゃったよ、テヘッ☆


ぷそ通・ユネシーア10 
えー・・・。


ぷそ通・パパリオン08 
シャッターチャンスだ!?


ぷそ通・アリシア03 
ま・・・まぁ、紹介したいのは服じゃないし・・・。


ぷそ通・アリシア01 
皆さん、PSO2にはロビーアクション(※以後ロビアク)
というものがあるのはご存知ですよね。


ぷそ通・ユネシーア01 
ビジフォン前や目立つところで踊りながら
放置してるのもロビアクですわ。


ぷそ通・パパリオン11 
やだもうっ!パパったらスルーされちゃったの!?


ぷそ通・アリシア03 
数あるロビアクの中で、何故か一つだけ不思議なものがあります。


ぷそ通・アリシア07 
まずはこれを御覧ください。





おや、座り方が01





ぷそ通・アリシア01 
ここで何かピンときたら


ぷそ通・アリシア08 
きさまこのゲームをやりこんでいるなッ!


ぷそ通・ユネシーア03 
あたしとしては、結構普通に
皆気づいてるんじゃないかと思いますわ。


ぷそ通・アリシア03 
やっぱり気づくかな?


ぷそ通・パパリオン06 
こんなの簡単だろ!!余裕だっての!


ぷそ通・アリシア07 
さすがパパ!ではどうぞ!


ぷそ通・パパリオン07 
手袋してないぞ!


ぷそ通・ユネシーア12 
啖呵切っておきながらなにそれ・・・。
ロビアクって言ってるじゃない・・・ホントバカですわね。


ぷそ通・パパリオン14 
・・・わかるわけないだろ。


ぷそ通・アリシア03 
では、これはどうでしょう。
先ほどと同じロビアクです。





おや、座り方が03

おや、座り方が02

おや、座り方が04





ぷそ通・パパリオン09 
んんんーー??


ぷそ通・アリシア03 
では今度は両方。





おや、座り方が01
おや、座り方が02




ぷそ通・パパリオン10 
はっ!足の角度と手の位置が違う!?


ぷそ通・ユネシーア09 
こんな簡単なことに気づかないなんて・・・。


ぷそ通・アリシア03 
そうなんですよ。何故か「アークスコートF」
を着て座るとこのロビアクだけ変わるんです。





おや、座り方が06





ぷそ通・アリシア09 
ちなみに、男性の「アークスコートM」には
何も変更もなく、異性モーションも変更なしでした。


ぷそ通・パパリオン18 
これが女性社会アークスか・・・。


ぷそ通・ユネシーア17 
ハーレムで良かったですわね?
まぁ、中の


ぷそ通・パパリオン09 
それ以上は言わなくてもいい!
もう始める前からそんなこと知ってる!!


ぷそ通・アリシア01 
ついでにもう一つ。
女性用には靴の裏に「ARKS」と書いてます。
オラクル文字なので読みにくいですが。





おや、座り方が05

おや、座り方が07




ぷそ通・ユネシーア01 
男性の靴の裏にはなにもありませんわ。


ぷそ通・パパリオン10 
おいおい!男性キャラ代表として言わせてもらうが
もっと男の服も気合入れて作ってくれよ!


ぷそ通・パパリオン13 
女性服はいろいろ着れるものが多いが、
男性服は圧倒的に種類も少ないんだぞ・・・。


ぷそ通・パパリオン09 
キャスト男女ともにパーツも少ないしよ!何が順次パーツも配信だよ!
前回のACと今回のACのどっちにも新作ないじゃねーか!!
アクセだって殆ど女性基準のばっかりだぞ!あぁん!?


ぷそ通・アリシア05 
珍しくパパがお怒りです。


ぷそ通・ユネシーア03 
運営がそういう方針だから仕方ないですわ。


ぷそ通・パパリオン10 
ちくしょう何が運営方針だ!もっと男に服を増やせよ!


ぷそ通・アリシア07 
はい、綺麗にパパが啖呵ならず、川柳で〆てくれたので、
今日はこの辺でお別れです。


ぷそ通・パパリオン11 
え!?川柳!そんなつもりなかったよ!?


ぷそ通・ユネシーア04 
ちくしょう 何が運営 方針だ もっと男に 服を増やせよ


ぷそ通・パパリオン12 
えー、超無理やりじゃね!!


ぷそ通・アリシア06 
お後がよろしいようで。
それではまた会いましょう!

関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト