DQX・クエストNo.003クリスマスですよ!

PSU・ありっしゃーSD SD・コナミまんじゅう 
メリークリスマース!!


PSU・ありっしゃーSD
 
イェーイ!ハロウィン以来のドラクエネタですよー!


SD・コナミまんじゅう 
おぉ、もう記事にしないのかと思ってましたよ!


PSU・ありっしゃーSD 
PSO2に忙しくてドラクエをやる時間がなくてね。
そのPSO2も未だレアも出ないという。


SD・コナミまんじゅう 
ま、PSO2なんてどうでもいいんで!
ドラクエの話しましょう、ドラクエの話!


PSU・ありっしゃーSD 
えー、現在ドラクエ10はクリスマスイベント開催中で、
12月25日までに前編と後編をクリアすると記念アイテムがもらえます。


SD・コナミまんじゅう 
どんなイベントですか?


PSU・ありっしゃーSD 
星夜祭に招待された私は、雪の妖精スノーという
女の子に大樹の広場へと案内されました。


PSU・ありっしゃーSD 
そこでなぁんと!飾り付けをしていたはずの大樹がただの木に!


PSU・ありっしゃーSD 
どうやらモンスター達に装飾品を奪われてしまったらしく
それを取り返して来てちょーだい!というイベントです。


SD・コナミまんじゅう 
そんな簡単に見つかるもので?


PSU・ありっしゃーSD 
おびき出すためにスノーからトナカイスーツを貰って、
それを着て戦闘をすればたまにクリスマス仕様になったモンスターが出てきます。


SD・コナミまんじゅう 
ほほー!ドラクエもトナカイスーツですか!


PSU・ありっしゃーSD 
こんな感じですよ!





DQ10クリスマス01 

DQ10クリスマス02 

DQ10クリスマス03 

DQ10クリスマス04 





SD・コナミまんじゅう 
スライム可愛い。


PSU・ありっしゃーSD 
トナカイスーツもかわゆす。





DQ10クリスマス06 

DQ10クリスマス05





PSU・ありっしゃーSD 
という感じで、一人寂しくクリスマスイベントを終えた後の黄昏シーン。


SD・コナミまんじゅう 
イヴだというのに寂しいですね。


PSU・ありっしゃーSD 
でもでも!サンタさんがプレゼントをおいて行ってくれたんですよ!





DQ10クリスマス09 





PSU・ありっしゃーSD 
サンタさんプレゼントありがとぉ!!


SD・コナミまんじゅう 
プレゼント!中身はなんですか!


PSU・ありっしゃーSD 
ドラゴンクエスト8の アプリダウンロード券を 手に入れた !! 


PSU・ありっしゃー怒SD 
って、自作自演に決まってるだろ!中身なんてねーよ!


SD・チャックマン 
・・・悲しいね。





DQ10クリスマス13 





PSU・ありっしゃーSD 
あれぇ、こんなに料理作って待ってるのに、一向に誰も来ない・・・。


SD・チャックマン 
・・・。


PSU・ありっしゃーSD 
ま、誰も呼んでないしな。


SD・チャックマン 
デスヨネー。


PSU・ありっしゃーSD 
でも、ほんとトナカイスーツカワイイよね。


SD・コナミまんじゅう 
PSO2はどうなんですか?


PSU・ありっしゃーSD 
う、う~ん・・・。





DQ10クリスマス14 
ドラクエ10のトナカイスーツ


トナカイスーツ 
PSO2のトナカイスーツ




SD・チャックマン 
良くも悪くもソニチって感じ・・・。


PSU・ありっしゃーSD 
なんかコレジャナイ感を出すのが非常に上手なのがソニチ。


PSU・ありっしゃーSD 
サンタ服もカワイイんですよ。


SD・コナミまんじゅう 
え!マジで!見たい!


PSU・ありっしゃーSD 
・・・。


SD・コナミまんじゅう 
どうしたんですか?


PSU・ありっしゃーSD 
去年のクリスマスイベントでしか手に入らない可能性が・・・。


SD・コナミまんじゅう 
マジかよ・・・トナカイだけでクリスマスかよ・・・。


PSU・ありっしゃーSD 
(´;ω;`)ブワッ


SD・チャックマン 
PSO2の楽しい防衛戦、してきましょうか。


PSU・ありっしゃーSD 
毎回レアドロ350%使って何も出ないんです。


SD・チャックマン 
(´;ω;`)ブワッ


PSU・ありっしゃー怒SD 
クリスマスなんて・・・クリスマスなんて・・・!


PSU・ありっしゃーSD 
いつも有料アプリが半額以下になるから良いですよね。


SD・コナミまんじゅう 
なんじゃそりゃ!?





関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト