PSO2第84回・確率ってなんですか?

ぷそ通・アリシア01 
皆さんこんばんは!お正月休みも終わりましたね。
アリシアですどうぞよろしく!


ぷそ通・ヴァネッサ02 
ヴァネッサだ。よろしく頼むよ。


ぷそ通・アリシア15 
強化アップ期間だったのでドゥドゥと戦って来ましたよー。(棒)


ぷそ通・ヴァネッサ11 
その顔を見たらもう結果がわかるんだけど。


ぷそ通・アリシア11 
わかります?わかりますよね?その通りです。





確率ってなんですか?01 

確率ってなんですか?02 

確率ってなんですか?06 

確率ってなんですか?05 

確率ってなんですか?03 

確率ってなんですか?04 

確率ってなんですか?07 





ぷそ通・アリシア09 
SS撮ってないのもあるんですけど、95%って4回も落ちますか?
95%って一体何%の成功確率なんですか?95%の50%くらいってことですか?


ぷそ通・ヴァネッサ12 
95%は95%だと思うけど・・・。


ぷそ通・アリシア08 
95%の確率のわけがない!!普通なら落としてきませんよ!?


ぷそ通・アリシア08 
おい、ドゥドゥ!95%の本当の確率教えなさい!!


ぷそ通・ヴァネッサ16 
いくら博打と言えど、95%が連続で落ちるのも確かに納得は出来ないね。


ぷそ通・アリシア10 
折角作った素材も全部パーになるからねぇ。
成功率+20%使って全部100%にしろって事なんでしょうけど。


ぷそ通・アリシア12 
一個100万以上するからケチっちゃうんだよねー。


ぷそ通・ヴァネッサ18 
ケチった結果、95%は何回落ちたんだい?


ぷそ通・アリシア11 
・・・7回。


ぷそ通・ヴァネッサ17 
5%以上の失敗か・・・。


ぷそ通・アリシア04 
まぁでも、数えてないからわからないけど、能力追加の成否は問わず100回以上はしてる可能性あるし、その場合だとある程度は数値通りの結果ではあるのかも?


ぷそ通・アリシア16 
しかし、一つの武器に対して100回は絶対してないから
はいそうですね、とはやはり言い難い。


ぷそ通・ヴァネッサ03 
多くても50回くらいだろうしね。


ぷそ通・アリシア04 
そんなにしないことのほうが多いだろうけどね。


ぷそ通・ヴァネッサ04 
5%の実感はどうだった?


ぷそ通・アリシア17 
ないですよ。90%が95%になっても落としまくるんですから。
武器強化も変わりませんし、5%を体感しろっていうほうが難しいですよ。


ぷそ通・ヴァネッサ04 
やっぱり実感はあまりないか。


ぷそ通・アリシア09 
5%はさすがにねぇ・・・95%が100%になるなら全く違うと思うけど。


ぷそ通・アリシア10 
強化に至ってはどれくらいの確率で成功か失敗かわかんないし。


ぷそ通・ヴァネッサ03 
それもそうだね。


ぷそ通・アリシア12 
いや~、しかし今回は有り金全部ドゥドゥに持ってかれましたよ。
一時期全所持金が215メセタになったのには少し焦った。


ぷそ通・ヴァネッサ12 
すくなっ!?


ぷそ通・アリシア16 
8割ヴァネッサの装備の為ですよ?
一体どれだけヴァネッサの装備で使ったと思ってるの?


ぷそ通・ヴァネッサ18 
セカンドキャラなのに悪いね。


ぷそ通・アリシア08 
私よりいい装備しやがってくそっ!!
その分しっかり稼いでこいよ!!


ぷそ通・ヴァネッサ06 
テクニック以外なら全部出来るから任せてよ。


ぷそ通・アリシア11 
私がガンナーになることももう二度とあるまい・・・。


ぷそ通・ヴァネッサ04 
溶かしたお金は私が責任持って回収してこよう。
だからアリシアはしばらくゆっくりお留守番してるといい。


ぷそ通・アリシア10 
わ、私メインキャラですから!


ぷそ通・ヴァネッサ17 
という時代もあったな・・・。


ぷそ通・アリシア10 
いやいや!ずっとメインですから!


ぷそ通・ヴァネッサ18 
さぁ、ゆっくり休むといいよ。


ぷそ通・アリシア08 
メインキャラでっすっかっら!!






関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト