第20回・PSNで配信終了

∞・ナギサ普 
こんばんは、ナギサだ。


∞・ワイナール微 
ワイナールだよって


∞・ワイナール怒 
かなり久々じゃない!?
ぼく達が最後に出たのっていつだい!


∞・ナギサ沈 
えーっと・・・


∞・ナギサ考 
2012年12月30日・・・辺りかな?


∞・ワイナール驚 
一年以上前!?ぼく達そんなに出てなかったんだね・・・。


∞・ナギサ考 
逆に考えれば、1年以上経っても出番があると思えば
これはこれである意味安泰と言えるんじゃないだろうか?


∞・ワイナール真 
言えないと思います。
あまりにもポジティブな考えでぼくビックリ。


∞・ナギサ普 
そうだ、ワイナール。
妖怪ウォッチ 妖怪メダル、というのは知っているか?


∞・ワイナール考 
妖怪ウォッチ妖怪メダル?


∞・ナギサ普 
クロスメディア展開作品で、アニメ・漫画・ゲーム・食玩など
色々な形で出され、今かなりのブーム到来中だ。


∞・ワイナール微 
ほ~、ぼく知らなかったよ。
どれくらい凄いんだい?


∞・ナギサ疑 
あまり大きな声では言えないが、
ガン◯◯を買収出来るくらい凄い。


∞・ワイナール驚 
え!ホントに!?あのパ◯ド◯だよ!?


∞・ナギサ嬉 
冗談だ。


∞・ワイナール沈 
冗談か・・・びっくりしたぁ・・・。


∞・ナギサ睨 
具体的にどう凄いかは置いておいて、
どうもムキになっているのが大人な感じか?


∞・ナギサ疑 
よくあるパターンで、子供より大人が熱中して1BOX買いをしまくるせいで
お店からは商品が消え失せ定価は180円なのに今では3倍以上はするようになってる。


∞・ワイナール微 
でも、540円くら・・・いや・・・


∞・ワイナール考 
仮に540円と仮定して、1BOX12パック入り・・・


∞・ワイナール驚 
6480円!?いやいや!そんな値段じゃ売れないでしょ!


∞・ナギサ睨 
それが売れるんだ。大人がムキになって理性を失くしているから
定価で今は買えない以上、その値段でも買うしかないんだ。


∞・ワイナール考 
定価で1BOX手に入れたら5980円くらいで出してみようかな。


∞・ナギサ疑 
お金に目が眩んだ亡者は今ここで私が切り裂いてやろう。


∞・ワイナール喜 
じょ、冗談だよ・・・!


∞・ナギサ睨 
オークションならタイミング次第でもう少し安く手に入るのかもしれないが、
ちょっとしたネットショッピングとかだと1万円は軽く超えているな。


∞・ナギサ考 
どう考えても異常だから、それが売れるのかはわからないけど、
仮にもし売れた場合はかなりの利益があるんじゃないのか?


∞・ワイナール微 
おっとぉ?ここでナギサちゃん、お金に目が眩みそうに?


∞・ナギサ驚 
な、なるわけないだろう・・・!今欲しいという気持ちはわからないでもないが
冷静になればわかるはずだ、値段は異常なんだ!それを買う人も異常なんだ。


∞・ワイナール喜 
あら残念!


∞・ナギサ疑 
こういうお金の匂いがする感じは、消費者としては素直に喜べないな。


∞・ナギサ考 
暖かくなったらプルシェンコ選手と羽生選手の本も出そうだし。


∞・ワイナール微 
羽生選手は既に写真集の発売をめぐって、出版社がもめてなかったっけ。


∞・ナギサ普 
そういえば、使用曲がパリの散歩道だったな。
元々あの音楽はかなり有名だが、滑走曲として使った事により
DL販売数が急に伸びて経済効果はかなりあったようだ。


∞・ワイナール微 
パリの散歩道は今から34年程前だから知らない人もいるだろうしね。
あ、ちなみに羽生選手が使用した音源は「ライブ・アット・ザ・マーキー」
に収録されているバージョンだよ。


∞・ナギサ嬉 
もう一つ言うと、エキシビションで使用する音楽は「ホワイト・レジェンド」
これは川井郁子さんが演奏する「白鳥の湖」だ。


∞・ナギサ嬉 
川井郁子さんが奏でる音楽は私も大好きだが、他にも
ミッシェル・クワン選手や、ソチオリンピックでも村上佳菜子選手が
ショートプログラムで「ヴァイオリン・ミューズ」を使っていたかな。


∞・ワイナール微 
エキシビションで使用する「ホワイト・レジェンド」は
「新世界」のアルバムに収録されているよ。


∞・ナギサ疑 
うん?


∞・ワイナール普 
どうしたんだい?


∞・ナギサ考 
何の話をする予定だったっけ?


∞・ワイナール普 
妖怪メダル?


∞・ナギサ考 
いや、それじゃなくて・・・。


∞・ワイナール微 
プルシェンコ選手とはn


∞・ナギサ疑 
それも違う。


∞・ナギサ驚 
そうだ!ファンタシースターポータブル2インフィニティだった!


∞・ワイナール喜 
あはは!そういえばその予定だったね。


∞・ナギサ苦 
私としたことが、柄にもなく音楽の話に熱が入ってしまったみたいだ。


∞・ワイナール考 
確かに、珍しくセガとは全く関係ない話をしてきたね。
ここまで来てからいうのもなんだけどさ。


∞・ナギサ普 
では、本題といこうか。


∞・ワイナール真 
すっごく今更感があるけどね。


∞・ナギサ疑 
ワイナールのくせにうるさいぞ。


∞・ナギサ普 
というわけで、2月19日を持って「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」
のダウンロード版の配信が終了してしまったようだ。


∞・ワイナール怒 
な、なんだって!!このダウンロード販売の時代に終了だって?


∞・ナギサ睨 
折角だから、DL版を買おうと思って覗いてみたんだ。
そうしたら、1700円から500円までプライスダウンしていた。


∞・ナギサ考 
どうしてだろう?言葉に出来ない感情が芽生えたんだ。
そして、いざ購入しようと思ったら・・・


∞・ワイナール真 
思ったら・・・?


∞・ナギサ沈 
Vitaでは遊べないらしく、配信終了日まで枕を濡らしたな・・・。


∞・ワイナール驚 
そこまでショックだったのかい!?


∞・ナギサ沈 
ああ・・・16Gのメモカを買ったのに、
気がついたら容量が100MBしか残ってなかったんだ・・・。


∞・ワイナール驚 
そっちの問題!?


∞・ナギサ沈 
UMD版は引き続き販売をしていくので問題はないぞ。
ネットモードやDLCも引き続き利用出来る。


∞・ナギサ苦 
はぁ・・・Vitaで遊びたかったな・・・。
折角500円払ってネタにしようと思ったのに・・・。


∞・ワイナール沈 
ナギサちゃん、それ根本から間違ってると思うんだよね。


∞・ナギサ考 
じゃあ、やっぱり妖怪メダルをオークションで売っちゃおうか?


∞・ワイナール悔 
ダメ!いいけどダメ!



関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト