
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

PSO2第97回・気になるじゃないですか

ぷそ通・アリシア01 
皆さんこんばんは!報酬期間も終わり、若干燃焼気味のPSO2ですが
来週からはまたアップデートなので張り切っていきましょう!


ぷそ通・ヴァネッサ02 
デラックスパックは買ったのかい?


ぷそ通・アリシア03 
買いました!買いましたけど


ぷそ通・アリシア16 
うーん・・・。


ぷそ通・ヴァネッサ04 
どうかしたのかい?


ぷそ通・アリシア11 
いや、なんでもないですよ。


ぷそ通・アリシア03 
それよりさ、今日はちょっとゲームとあんまり関係ない話なんですが
最近ずーっと気になって気になって仕方がないことがあるんです。


ぷそ通・ヴァネッサ03 
へぇ、そんなに気になることがあるのかい?


ぷそ通・アリシア08 
そうなんですよ!ちょっとサイトを覗いてたらいつもあるんです!
いつもあるから何か気になって仕方ないんですよ。


ぷそ通・ヴァネッサ04 
何が気になってるんだい?


ぷそ通・アリシア05 
至るところで目にするこれ。





PSO2バナー 





ぷそ通・ヴァネッサ11 
それは、バ、バナー?
でも、これがそんなに気になること?


ぷそ通・アリシア08 
なるんですよなるんですよなっちゃうんですよ!!
ドラクエ10の情報調べてたら毎回これがどこかに現れる!!


ぷそ通・アリシア08 
違うサイトでお買い物とかしてたら端の方に現れる!


ぷそ通・アリシア08 
私はもうプレイしてるんだ!だからそれ以上主張してこなくても
まだまだ遊びますし、大丈夫なんですよ!!


ぷそ通・ヴァネッサ12 
何かよくわからないところで怒ってるけど・・・
強要されてる感じがしてるのだろうか。


ぷそ通・アリシア10 
お前何別のゲームやってんだよ、PSO2しろよって声が聞こえてきて・・・。


ぷそ通・アリシア12 
夢の中までPSO2してTAしてお金稼いで素材集めて・・・。
もう生活の一部にPSO2が含まれてるんじゃないかって。


ぷそ通・ヴァネッサ18 
え?何言ってるんだい?アリシアの職業はアークスだろう?
生活の一部じゃなくて、アリシアの生活そのものだと思うけど?


ぷそ通・アリシア10 
なんやてヴァネッサ!気づいてなかったのは私だけ!?
皆、コナン=新一って気づいてるけど気づいてないフリしてるあの状態!?


ぷそ通・ヴァネッサ18 
ちょっと後半何言ってるかよくわからないけど、
本職アークスできっと間違いないと思うよ。


ぷそ通・アリシア09 
多分どこかで野垂れ死んでると思うので犯人探しお願いします。
ダイイングメッセージ「あ・・・シ・・・」


ぷそ通・ヴァネッサ11 
あシ・・・?足?なにそれ。


ぷそ通・アリシア13 
私がまず野垂れ死なないと進まないストーリーです。


ぷそ通・ヴァネッサ06 
面白くなさそうだし進まなくていいよ。


ぷそ通・アリシア05 
野垂れ死ぬ気もありませんので大丈夫です。


ぷそ通・アリシア08 
でさでさでさでさー!話が脱線したんですよねー。
バナーの話に戻りたいんですよねー。


ぷそ通・ヴァネッサ04 
あぁ、はいはい、どうぞ。


ぷそ通・アリシア01 
あまりに気になったので、私も対抗してバナーを作ってみたんです。


ぷそ通・ヴァネッサ11 
え?そこで何で対抗心が?


ぷそ通・アリシア12 
体の内側からふつふつと湧き上がるこの感情・・・
これは怒り?いや違う・・・この感情は・・・なに・・・!?


ぷそ通・アリシア08 
そんな感情の渦の中で出来た作品がこれだ!!





PSO2アリシアsバナー





ぷそ通・ヴァネッサ10 
!?


ぷそ通・アリシア08 
作品名は「インマスペクト」だ!


ぷそ通・ヴァネッサ09 
いろいろツッコミたいが、タイトルの意味を教えてもらおうか。


ぷそ通・アリシア19 
インスパイア、オマージュ、リスペクトの言葉を全部混ぜました(笑)


ぷそ通・ヴァネッサ09 
つまり、パクリと。


ぷそ通・アリシア10 
違いますよ!オマージュですよ!


ぷそ通・ヴァネッサ09 
真似たようにしか見えないけど?


ぷそ通・アリシア05 
リスペクトです。


ぷそ通・ヴァネッサ08 
パクリを正当化しようというのか!


ぷそ通・アリシア08 
インスパイアですから!!


ぷそ通・ヴァネッサ13 
・・・。


ぷそ通・アリシア16 
・・・。


ぷそ通・ヴァネッサ13 
便利そうな言葉と思って使い方を間違えるなよ。


ぷそ通・アリシア12 
どうしても・・・どうしても・・・パロディ号が欲しくて・・・!!
PSO2が・・・PSO2が・・・面白すぎるからいけないんだぁぁぁぁ!!!(号泣)
(BGM:犯人が自白した時に流れる音楽byコナン)


ぷそ通・ヴァネッサ11 
呆れるよ・・・。


関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

No title
なんという手の掛かりよう・・・^q^
アリシア">
>ククリン

たまにこういうことをしたくなる衝動があります^q^

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
