PSU第35回・ガーディアンズクロニクル

皆さんこんばんは!バファリン大好きを良く飲むアリシアです。

イベント始まりましたね!

3年前のファミ通カップの使いまわ…いえ、手ぬ…いえ…再配信ですね!

この時はちょっと新鮮な乗り物、フローダーがミッションに配置されていて、良く駆け回ったものです。

当時、ドレスが配信されて、ドレス格好で跨っていました。

当時のイベント 

ディスクが「ファミ通チップ」だったり、コインが「ガバス」だったりと、いやぁ、懐かしい!!

難易度もSまでしか行けなかったと思います。

久々に遊びましたが、これがなかなか、隠し通路とか意外と覚えてるものですね!

HPが低く設定されているので、倒しやすいからまだいいですが、反属性で敵が出てくるので、剣付き炎オルゴーモンのフォイエ喰らったら素晴らしいダメージでますね!

ドロップとか、当時のままで、かつ新しい新アイテムをドロップするみたいですが、8割は当時のドロップなんじゃないだろうか…?

まぁ、まだ全然遊んでないのでわかりませんが!

というわけで、気になるドロップですね。

確認したものだけど、紹介。

まずは、「痛烈かつ華麗に」

カムイ 

カムイ、ダガーでした。

性能は平凡、強化したらわかりませんが。

S3で確認しました。Aグレードなので、Sくらいから出そう?

後はカードの「ザ・タロット」

SS撮ってません!手元にないので…S3でドロップは確認してます。Sグレードでした。

確認したのはとりあえず、これだけ!

「限幻の大攻勢」はメギドロップとスフィアしか出てませんっ!!

後、同時にコロニー3Fの常駐警護部に特殊交換所2ndが出来て、新しい武器と交換できるようになりました。

 
 
交換アイテム  


ヴェロスロッソにまたフォトンブースターが…

交換したいけど、フォトンブースターが明らかに足りない!!

このイベントででるようにして欲しい。

待ちに待った「マガナ・ブレイカー」の完全版「マガナ・スレイヤー」が来た!!

どれ程これを待ちわびたことか…!

早速交換だ!!

マガナ・ブレイカー見た目 

闇でした、炎が欲しかったです。

見た目はオーラがまとっただけかな。

性能は、命中がずば抜けて高い!ソードとは思えないっ

さて、何を待ちに待っていたのかというと、マガナ・ブレイカーの時は未完成だったから、完成品になったら、振ると「ブルァブルァ!」と言ってくれるのか!?というところですっ

非常に大事です。期待に胸を膨らませ、いざ!!

「ブン、ブン、ブン」

あれ…喋らない…もう一回!

「ブン、ブン、ブン、ハチが飛ぶるぁ

っあぁぁ…!喋ってくれない…くそぅ…ポータブルでは「ブルァ!ブルァ!」と言ってくれるから、喋ってくれると思ってたのに…非常に残念です…

アリシアのテンションが100%から2%に下がりました。

気を取り直して、サンゲ・真打も交換しましたっ

サンゲ・真打見た目 

日本刀になった感じで思ったよりカッコイイかも?

性能は、サンゲとPP以外は一緒。

今回のイベントに使える炎か氷が欲しい…!

今回刀関係が多い気がして、他にも刀がドロップしたり?

まだまだ気になるので、潜りに行って来ますっ
関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト