DQX・クエストNo.007 転生モンスターを募集してるらしい

PSU・ありっしゃーSD 
グミネタが終わり、遂に開放された他のネタ!
今日はとっておきのドラクエ10ネタを仕入れたよ!


SD・コナミまんじゅう 
いや~、20日間ずっとグミネタでしたからね!
ボクもウズウズしてましたよっ!
で、ドラクエ10のとっておきのネタとはなんですかね!


PSU・ありっしゃーSD 
2014年7月1日~2014年7月21日 23:59まで募集してて

・募集テーマ
 「転生モンスター」
 「ドラゴンクエストX」に登場するモンスターをオリジナルの「転生モンスター」として作品にし、「ニコニコ静画」よりご応募ください。
※シリーズに登場していても、ドラゴンクエストXに登場していないモンスターは対象外です。

・賞について
・堀井雄二 賞
・齊藤洋介 賞

・齋藤 力 賞

ゲーム内への転生モンスター実装!
ドラゴンクエストグッズ

・ニコニコ賞 

ドラゴンクエストグッズ


・発表
8月2日「ドラゴンクエスト夏祭り」にて発表予定!





PSU・ありっしゃーSD 
ということらしいので、ちょっと本気で応募するから
転生モンスターの仮バージョンを作ったので、見てもらいたいのです。


SD・コナミまんじゅう 
ほう!?応募するんですか!いいですよ、いいですよ!
このボクが審査しようじゃあ~りませんか!


PSU・ありっしゃーSD 
まずはスライムの転生モンスターを考えたのです。


SD・コナミまんじゅう 
あ、その前に転生モンスターってなんですかね?


PSU・ありっしゃーSD 
PSO2でいうレアエネミーみたいなものです。
PSO2程出会えないのでなかなか見る機会もありませんが、
そのモンスターのレアバージョンと思ってくれればいいです。


SD・コナミまんじゅう 
なるほど、わかりました。
それじゃ、早速見せてください!


PSU・ありっしゃーSD 
はい!では「スライム」の転生モンスターです!





転生モンスター スラッピー





SD・コナミまんじゅう 
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブハッ!!


SD・コナミまんじゅう 
おいおいおい!どっかで見たことあるぞこれ!


PSU・ありっしゃーSD 
転生モンスター スラッピーです。どうでしょうか?


SD・コナミまんじゅう 
えー、とりあえず・・・キモイ!!
化学反応起こして気持ち悪くなってます!
全面的にラッピーが出すぎでしょ!?


PSU・ありっしゃーSD 
あ、ラッピーってわかります?
私的にわからないように描いたつもりなんですけど。


SD・コナミまんじゅう 
下手くそな絵ですけど、名前にもス「ラッピー」って入ってるしな!
ダメよ~、ダメダメ!オリジナル要素0!ボツ!!


PSU・ありっしゃー不SD 
ちぇ~、ダメかぁ・・・。
じゃあ、もう一つのにいってもいい?


SD・コナミまんじゅう 
もう嫌な予感しかしないけどね!どうぞ。


PSU・ありっしゃーSD 
えっと、次は「ドラキー」の転生モンスターを考えました。


SD・コナミまんじゅう 
ちょっと待った!


PSU・ありっしゃーSD 
え、なんですか?


SD・コナミまんじゅう 
ドラッピーとかじゃないですよね!?


PSU・ありっしゃー怒SD 
バカにすんなよ!ドラキーでドラッピーとか
そんな安直な名前を付けるわけないでしょうが!


SD・チャックマン 
そ、そう?それならいいですけど・・・。


PSU・ありっしゃーSD 
はい!ドラキーの転生モンスター!





転生モンスター ふラッピー




SD・コナミまんじゅう 
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


SD・コナミまんじゅう 
ドラキー要素0じゃないか!!


PSU・ありっしゃーSD 
え!?何言ってんの!?ドラキーをイメージしたに決まってるじゃん!!


SD・コナミまんじゅう 
どこが!?大体「ふラッピー」って「ふ◯っしー」だろこれ!!


PSU・ありっしゃーSD 
ドラキーですって、ふなっ◯ーには似ても似つかないから(照)


SD・チャックマン 
なんで体ができたんや・・・転生したから・・・?


PSU・ありっしゃーSD 
転生したら胴体が出来たドラキーです。どうでしょう?


SD・チャックマン 
どうもこうも・・・ダメよこれ・・・。


PSU・ありっしゃー不SD 
これもダメかぁ・・・本気で描いてるのに・・・。


SD・コナミまんじゅう 
ボクには、かなりふざけた確信犯としか思えませんがね。


PSU・ありっしゃーSD 
今の2作品はパパっとマウスで描いたからちょっと荒いけど、
最後のは時間を掛けて描いたのできっと合格貰えるとおもう!


SD・コナミまんじゅう 
(いや、もう絶対無理だろこれ。)


PSU・ありっしゃーSD 
最後見てくれますか?


SD・コナミまんじゅう 
はい、あんまり期待してませんけど、見せてください。


PSU・ありっしゃーSD 
実は最後もドラキーマの転生を考えたのです。


SD・コナミまんじゅう 
黄色いドラキーね。(ドラッピーマとかじゃないだろうな・・・。)


PSU・ありっしゃーSD 
「ドラキーマ」の転生モンスターです!





転生モンスター トラッピー




SD・コナミまんじゅう 
トリッピーじゃねぇかぁぁぁぁ!!!!


PSU・ありっしゃーSD 
いえ、トラッピーです。


SD・コナミまんじゅう 
さっきよりドラキーっぽいけど、違う意味で完全にアウト!
しまじろうに出てくるぞこの鳥さん!!


PSU・ありっしゃーSD 
マジで!?被った!?マジ?うっそー!!


SD・コナミまんじゅう 
駄目だこいつ・・・早く何とかしないと・・・。


PSU・ありっしゃーSD 
3作品ともダメとかどういうことなん!?


SD・コナミまんじゅう 
絵を見れば誰でもアウトだと思いますが?


PSU・ありっしゃーSD 
マジっすか!


SD・コナミまんじゅう 
いいですか?転生モンスターとはこういうことを言うんですよ!


PSU・ありっしゃーSD 
え?何描いてきたの?


SD・コナミまんじゅう 
はい!スライムの転生モンスターです!


PSU・ありっしゃーSD 
へぇ、見せてください。


SD・コナミまんじゅう 
これが転生モンスターだ!





ナックルズ…?





PSU・ありっしゃーSD 
ちょ、これ3年前に私が描いたソニックじゃないですか!!
「詳しくはこの記事へどうぞ」


SD・コナミまんじゅう 
あ?気づきました?(笑)


PSU・ありっしゃーSD 
恥ずかしい!そんな絵を今更持ってこないでっ///


SD・コナミまんじゅう 
で、これってナックルズですか?


PSU・ありっしゃーSD 
ソ、ソニックよ!!!!!



関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

インマスペクト!
2014年03月21日のアリシアさんの記事を思い出しちゃいました(笑

スラッピー、ぷよっとした触感が気持ちよさそうで、突っついてみたいです。
(とろっとした、どこかやる気ない瞳がたまりません!)
ラッピーマニアのガルス博士もとろけちゃう、ふかふかのもこもこのぷりんぷりんな夢のようなさわり心地だったりして!
どのイラストの子も愛嬌があって、じわじわ~っとクセになりそう!
ナックr…ソニックぷよもお久しぶりっ

アリシア">
インマスペクトって言っときゃいい!
>姫

何の記事か自分で覚えておらず、見てみたらバナーのネタのやつですね!
あのバナーをクリックしたらPSO2公式に飛ぶようにトラップを仕掛けております、お茶目でしょ( ^,_ゝ^)ニコッ

こう、あの絵を見て、クスッとしたら本望です(笑)
大分目が逝っちゃってますが、触り心地は一度味わったらきっとやめられない感触です。
擬音で表現すると「ぶとんぶとん」な感じでしょうか。

赤いけどナックルズちゃうっ!ソニックよ!(ナックルズにしか見えませんが)

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト