DQX・クエストNo.008 メインがカンストしました。

PSU・ありっしゃーSD 
皆さんこんばんは!ドラクエもこそこそとプレイをし、
今年の目標であるLV80に遂になりました!


SD・コナミまんじゅう 
まんじゅうです。
2014年9月4日に発売予定「悪魔城ドラキュラロードオブシャドウ2」
発売記念キャンペーンにつき、7月24日~9月3日まで週替りで、
シリーズが大幅値下げ中です!


SD・コナミまんじゅう 
7月24日~7月30日までは
「悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲」
対応機種・PS3・PSP・PSVita
通常価格617円(税込み)→キャンペーン価格300円(税込み)


7月31日~8月6日までは
「悪魔城年代記 悪魔城ドラキュラ」
対応機種・PS3・PSP・PSVita
通常価格617円(税込み)→キャンペーン価格300円(税込み)


8月7日~8月12日までは
「キャッスルヴァニア」
対応機種・PS3
通常価格1,234円(税込み)→キャンペーン価格600円(税込み)


8月13日~8月20日までは
悪魔城ドラキュラXクロニクル」
対応機種・PSP・PSVita
通常価格1,851円(税込み)→キャンペーン価格1,000円(税込み)

このソフトには
「悪魔城ドラキュラXクロニクル」
「悪魔城ドラキュラX血の輪廻」
「悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲」
の3作品が収録されています。


8月21日~8月27日までは
「悪魔城ドラキュラHarmony of Despair」
対応機種・PS3
通常価格1,234円(税込み)→キャンペーン価格600円(税込み)


そして最終週の8月28日~9月3日は
「キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ 宿命の魔鏡 HD EDITION」
対応機種・PS3
通常価格1,851円(税込み)→キャンペーン価格1,000円(税込み)


SD・コナミまんじゅう 
どれもお買い得ですが、ボクのイチオシは「悪魔城ドラキュラXクロニクル」です!
なんといってもこの作品には3つのゲームが収録されており、大変お買い得です!


PSU・ありっしゃーSD 
宣伝なげぇ・・・。


SD・コナミまんじゅう 
もうあまり期間のない「月下の夜想曲」も300円とお買い得で更に名作ですが、
後700円追加したら「月下の夜想曲」も遊べて新作の「Xクロニクル」も遊べて
更にそれの元祖まで遊べちゃうんですから、ここはひとまず8月13日まで我慢ですよ!!


SD・コナミまんじゅう 
さぁ、買った買った!弊社のドラキュラシリーズにハズレなし!!


PSU・ありっしゃーSD 
悪魔城ドラキュラ ジャッジメントという格闘ゲームがあってだな・・・


SD・コナミまんじゅう 
ありますがなにか問題でも?(゚Д゚)


PSU・ありっしゃーSD 
ウソ言っちゃいけないよ!あれはちょっと首を傾げる出来じゃん!!


SD・コナミまんじゅう 
いいえ、BGMは超名曲揃いです。
サントラ発売してるので買って損なし!


PSU・ありっしゃー怒SD 
サントラ薦めんなよ・・・ゲームを薦めろ!


SD・コナミまんじゅう 
ドラキュラシリーズにハズレなし!
DSで発売された3作品のドラキュラシリーズは買い取りも高値!
売るなら今ですよ!


PSU・ありっしゃーSD 
・・・うわっ!元の値段より高い!?
3作品売ったら1万円以上になるじゃないですか。
売ろうかな・・・。


SD・コナミまんじゅう 
それで新作の悪魔城ドラキュラロードオブシャドウ2を買ってくれるんですね!?


PSU・ありっしゃーSD 
ゼルダ無双買おうかな。


SD・チャックマン 
そんなぁ・・・。


PSU・ありっしゃーSD 
それよりも!ドラクエ10の話なの!
なんでこんなにドラキュラの話してんだかっ!


SD・コナミまんじゅう 
DQ→ドラキュラ


PSU・ありっしゃー怒SD 
スペル違うでしょ!!


SD・コナミまんじゅう 
サーセンw


PSU・ありっしゃーSD 
はい、えっと、私がドラクエ10を始めて285日が経過したようで、
実際遊んだ日数は半分くらいだと思いますが、そろそろ1年が経ちそうです。


SD・コナミまんじゅう 
早いですね。


PSU・ありっしゃーSD 
いやぁ、本当に早いですね。
新規さん歓迎キャンペーンなどもあり、おかげさまでサクサクとレベル
が上がり、メインである魔法使いがLV80にこの度なりました!


SD・コナミまんじゅう 
おめでとうございます。
じゃ、次はビートストリームの話を・・・


PSU・ありっしゃー怒SD 
まだ終わってないよ!


SD・コナミまんじゅう 
あっ、そうですか、サーセンw


PSU・ありっしゃーSD 
LV80になったということで、装備を少し新調しました。
今まではLV42から装備出来る「水の羽衣一式」をずっと装備しておりました。





ドレスアップしました00 
↑ 水の羽衣



PSU・ありっしゃーSD 
しかし、私の中で水の羽衣の衣装がちょっと好きではなかったので
性能はそのままで見た目をドレスアップして着ていました。





ドレスアップしました01 
↑ ドレスアップ後




SD・コナミまんじゅう 
えっ、水の羽衣の方がよくね?
なんかめっちゃ地味だし。


PSU・ありっしゃーSD 
うっさい。これでも結構考えてドレスアップしたんですぅ。
帽子はあの「チョコボ」の帽子なんですから。


SD・コナミまんじゅう 
写真じゃちょっとわかんねぇ・・・。


PSU・ありっしゃーSD 
とりあえず、チョコボの帽子が合いそうな服を選んでドレスアップしたんです。
何度もしつこいですが、性能は水の羽衣です。見た目だけが変わっています。


SD・コナミまんじゅう 
服の色とか変わってるの?


PSU・ありっしゃーSD 
黄色だったのを緑に変更しています。


SD・コナミまんじゅう 
黄色のままの方がチョコボっぽくね?w


PSU・ありっしゃーSD 
チョコボになりたいわけじゃないし!
いずれ装備を変更するだろうから極力お金をかけないように
考えた結果、個人的にこの組み合わせが良いと思ったんですぅ!


SD・コナミまんじゅう 
あ、はい。そうですか。


PSU・ありっしゃー怒SD 
・・・。


PSU・ありっしゃーSD 
そして今回装備を新調したのですが、ここで問題が発生したのです!


SD・コナミまんじゅう 
はぁ、問題ですか?


PSU・ありっしゃーSD 
今回はお金の都合上、「退魔装備一式」を揃えることが出来なかったので、
中途半端な服装になってしまい、こんな格好じゃ街を歩けません!!





ドレスアップしました02 
ドレスアップしました03 





SD・コナミまんじゅう 
ああ、確かにこれはちょっと変かもしれませんね。


PSU・ありっしゃーSD 
やっぱりちゃんとした格好で冒険したいじゃないですか。


SD・コナミまんじゅう 
そういうもんですか?ボクにはよくわかりませんが。


PSU・ありっしゃーSD 
そういうものです。オシャレはやっぱりしたいのです。


SD・コナミまんじゅう 
その為にお金いっぱい使ったんじゃないですか?ww


PSU・ありっしゃーSD 
・・・。


PSU・ありっしゃーSD 
自分磨きにはお金は掛かるのです。


SD・コナミまんじゅう 
上手くまとめようとしてもそうはいかないぜ!!


PSU・ありっしゃーSD 
今回の装備はきっと長い間使っていくことになると思うので、
ある程度お金かけてドレスアップしてみました!


SD・コナミまんじゅう 
スルーかよっ。





ドレスアップしました04 
ドレスアップしました05 





SD・コナミまんじゅう 
お?前よりはちょっとゴージャス感がある気がします。


PSU・ありっしゃーSD 
魔法使いなので、ドレスっぽい感じにはずっとしたかったのです。
ちょっと上半身の鎧が重いですが、これはこれでありかな、と。


SD・コナミまんじゅう 
紫なんですね?元の色は知りませんが、白とかにはしませんか?


PSU・ありっしゃーSD 
上半身のインナーは元の色が紺で、下の元の色は黒。
折角本気を出すなら、ここはやはり一番好きな紫色で勝負。





無事カンスト 
無事カンスト2 





SD・コナミまんじゅう 
ふ~む、装備の服装があまり好きじゃなければ、
自分の好きな服装に見た目を変更出来るのはやはり楽しそう。


PSU・ありっしゃーSD 
超楽しいです!お金もいっぱいかかりますが!


PSU・ありっしゃーSD 
では、最後に私の部屋を紹介して終わりにしたいと思います。


SD・コナミまんじゅう 
そういや、後ろにピアノがありましたよね?
あれって弾けるんですか?


PSU・ありっしゃーSD 
お、良いところに気が付きましたね!!
実はこのピアノ・・・





ドレスアップしました06 
ドレスアップしました07 





PSU・ありっしゃーSD 
弾けないんです。


SD・コナミまんじゅう 
弾けないのかよ!弾けるのかと思った!


PSU・ありっしゃーSD 
でも、椅子の位置を自由に決められるので
演奏前です、と言い張れます。


SD・コナミまんじゅう 
素直に弾けないって言おうね。





ドレスアップしました08 





PSU・ありっしゃーSD 
豪華なじゅうたんやピアノを置いてる部屋には、桜と梅の家具も置いてます。


SD・コナミまんじゅう 
めちゃくちゃじゃね!?
なんでも和洋折衷とは言えませんよ!


PSU・ありっしゃーSD 
いやぁ、もうなんでもありかなって?
大体、こんな部屋してふすまですよ。


SD・コナミまんじゅう 
それもそうか・・・。


PSU・ありっしゃーSD 
そして隣の部屋です。





ドレスアップしました11 





PSU・ありっしゃーSD 
小さな映画館となっております。


SD・コナミまんじゅう 
ホイミスライムがさっきからずっと写り込んでますね。


PSU・ありっしゃーSD 
仲間モンスターです。住宅地ではモンスターも一緒に連れて歩けるの。


SD・コナミまんじゅう 
名前「ホイへい」ってもうちょっとマシな名前なかったんですかww


PSU・ありっしゃーSD 
他にも「ねこゆうざ」「もものこうじ」「ホウセイ」「スラまる」がいます。


SD・コナミまんじゅう 
なんでそんな名前なんですか!?


PSU・ありっしゃーSD 
笑点とか綾小路きみまろが好きだからつい・・・。


SD・コナミまんじゅう 
歌丸さん、小遊三さん、たい平さんか・・・。
あれ?ホウセイ?笑点メンバーにはセイがつく人いませんよね?


PSU・ありっしゃーSD 
おどるほうせきの「ほう」を使ってるんですが、
いい名前が思い浮かばなかったので月亭方正さんにしました。


SD・コナミまんじゅう 
そのまんま!?





ドレスアップしました12 





PSU・ありっしゃーSD 
部屋を暗くするとこの通り、後ろのついたてが光って
ロマンチックな演出も出来ます。


SD・コナミまんじゅう 
へぇ~、細かいですね。





ドレスアップしました09 





PSU・ありっしゃーSD 
そして部屋を出たら、そこはフィギュア置き場。


SD・コナミまんじゅう 
これフィギュア!?銅像じゃね!?デカすぎ!


PSU・ありっしゃーSD 
もっとイッパイ欲しいけど、これ取引不可で、しかも期間限定だからもう
手に入れられず、ついでに複数キャラを作ってないと全種類揃えられません。


SD・コナミまんじゅう 
あらら、そんなこともあったんですね。





ドレスアップしました10 




PSU・ありっしゃーSD 
階段を降りて一階へ。
コンシェルジュのネパリスさん。種族はオーガです。


SD・コナミまんじゅう 
ネパリス!ネパリスアーサかっ!?


PSU・ありっしゃーSD 
何となくオーガっぽい名前だと思ったのでネパリスアーサから取りました。


SD・コナミまんじゅう 
コンシェルジュも置けるのか、凄いな。


PSU・ありっしゃーSD 
ついこの間のメンテナンスで実装された目玉コンテンツです。
便利なので一家に1コンシェルジュさんです。


PSU・ありっしゃーSD 
こんな感じでドラクエ10はまったりとプレイしてまっす!
PSO2もあるし全然イン出来てないけどガンバル!


SD・コナミまんじゅう 
キャンペーン中のドラキュラも忘れないでね!!


PSU・ありっしゃーSD 
では、今回はこの辺で!


SD・コナミまんじゅう 
合言葉はビー!


PSU・ありっしゃーSD 
それツインビーね、誰もわからないから。


SD・コナミまんじゅう 
サーセンww


関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

No title
カンストおめでとうございまっす!

こっちのマイルームの方が面白そう!ガッデム!^q^
エピソード3はよぉ!(`ェ´)
アリシア">
>ククリン

/moya あまり声を大にして言えませんが・・・
/toge 自由度もあり明らかに面白いです!!^q^

EP3はよはよ!
あ、改装したお部屋見に行きました!
カンストおめでとうございます。
リアルが忙しくてインが減ってますがまた遊びましょー。
アリシア">
ありがたやー!
>リースさん

ありがとーう!デビュー当時リースさんにお世話になったおかげで
すくすくと育ちLV80にもなれました!

2.1が終わったので、時間が合えば2.2のストーリー一緒にやりましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト