
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

PSO2第111回・後向きなんですよ、後ろ向き!

ぷそ通・アリシア01 
みなさーん、こんばんはー!アリシアです。
PSO2のブログと謳っておきながら、何と約2ヶ月ぶりのPSO2ネタです。


ぷそ通・ユネシーア01 
ユネシーアですわ。


ぷそ通・ユネシーア15 
間でグミのネタやドラクエのネタをやり過ぎですの。


ぷそ通・アリシア05 
次はゼルダ無双の記事が待ってますよ。


ぷそ通・ユネシーア07 
ちゃんとPSO2の記事もやりなさい!


ぷそ通・アリシア11 
はいはい。


ぷそ通・アリシア03 
あ、そうそう!これは私得な話なので話しますが


ぷそ通・ユネシーア09 
アリシア以外誰も得しないのに・・・?


ぷそ通・アリシア07 
いいんです!セガファンには朗報ですから!


ぷそ通・アリシア03 
3億人のセガファンの皆さんなら既にご存知だと思いますが、
3DSで昔のゲームを3D立体視で復刻しているプロジェクトありますよね。


ぷそ通・ユネシーア10 
3億人もファンいるのかしら・・・。


ぷそ通・アリシア08 
遂にあれの最後の作品が決定しました!!


ぷそ通・アリシア07 
ユネシーア、何だと思います?


ぷそ通・ユネシーア09 
え?あたしに聞くの・・・?


ぷそ通・アリシア06 
ほらほら、答えて!


ぷそ通・ユネシーア10 
え、えっと・・・ゴールデンアックス・・・とか?


ぷそ通・アリシア03 
いい線いってますが違いますねー。


ぷそ通・ユネシーア03 
では、サンダーブレードですわね?


ぷそ通・アリシア03 
・・・。


ぷそ通・ユネシーア17 
あ、ビンゴ?


ぷそ通・アリシア16 
もっと引っ張れよこのアマ・・・。


ぷそ通・ユネシーア17 
何か言いまして?


ぷそ通・アリシア15 
いいえ何も、そうです。
サンダーブレードですよ。


ぷそ通・ユネシーア01 
1987年に発売ですわね。
もう27年も前のゲームですわ。


ぷそ通・アリシア03 
メガドライブでは記念すべき第一弾のソフトです。
「スーパーサンダーブレード」という名前で少し別物になっていますが。


ぷそ通・アリシア07 
メガドライブ版移植はあの「中裕司」さんが担当しています。


ぷそ通・ユネシーア01 
「ソニックシリーズ」と「ファンタシースターオンライン」の生みの親ですわ。


ぷそ通・アリシア08 
すごい人なんですよ!!わかりましたか!?
PSO2やってるあなた達!わかりましたか!?


ぷそ通・ユネシーア10 
どこに向かって言ってますの?


ぷそ通・アリシア05 
今目線が合った人達にです。


ぷそ通・ユネシーア10 
??


ぷそ通・アリシア03 
まぁまぁ、そのサンダーブレードが8月20日に1000円(税込み)
で配信されますので、絶対買いましょうね!!


ぷそ通・ユネシーア08 
ちょ、ちょっと!!


ぷそ通・アリシア04 
なんですか?


ぷそ通・ユネシーア08 
200円高くなっていますわ!
今まで800円(税込み)だったんじゃありませんの!?


ぷそ通・アリシア13 
ハンッ!たかだか200円如きで喚くなんて貧乏人ですね。


ぷそ通・ユネシーア08 
んなっ・・・!


ぷそ通・アリシア08 
今までの完成度の高さを知っていたら200円高くなっても
十分に満足できるものだと思いますけど!!


ぷそ通・ユネシーア10 
(3D復刻プロジェクト、アリシアは妙に気に入ってるのよね・・・。
 面倒だから当たり障りのないように適当に流しますわ・・・。  )


ぷそ通・ユネシーア15 
ハ、8月20日ニ配信カ~、タ、タノシミデスワ~?(チラッ


ぷそ通・アリシア06 
そんなに楽しみですか!?
私が買ったらユネシーアにもプレイさせてあげますよ!


ぷそ通・ユネシーア16 
ア、アリガトウ~!


ぷそ通・アリシア07 
これは是が非でも記事にしないといけませんね!


ぷそ通・ユネシーア09 
えっ?


ぷそ通・アリシア07 
これがイッパイ売れたら第3期のプロジェクト開始です。


ぷそ通・ユネシーア10 
そうですわね、それは楽しみで仕方ありませんわ。


ぷそ通・ユネシーア04 
ほ、ほら!そのネタは20日まで温めておくとして、
PSO2のネタやりません?脱線し過ぎたと思いますの!


ぷそ通・アリシア19 
あ、そうですね!ごめんなさい、つい熱くなっちゃって・・・。


ぷそ通・ユネシーア12 
(ふぅ・・・全く、話が長すぎですわ。)


ぷそ通・アリシア01 
すごーく些細なことなんですが、カットインあるじゃないですか。


ぷそ通・ユネシーア03 
画面上に顔が表示されるやつですわね。


ぷそ通・アリシア03 
そうそう、あれって基本的に自分で角度を調整しても
大体カメラ目線になるようになってるんですが・・・。


ぷそ通・アリシア05 
この間、姫ときいたさんと遊んでいたら面白いものが撮れたのです。


ぷそ通・ユネシーア02 
面白いもの?


ぷそ通・アリシア03 
これを見てちょーだい!





後ろ向き 






ぷそ通・ユネシーア08 
う、後ろ向きのカットイン!?


ぷそ通・アリシア07 
カットインなのに後ろ向きで撮れます。


ぷそ通・アリシア01 
体勢次第で色々な表示の仕方はありますが、
後ろを向いたままのカットインはあまりないかと。


ぷそ通・ユネシーア12 
とか何とか言って、実はこれ合成してるんじゃないですの?


ぷそ通・アリシア09 
いくら合成好きの私と言えど、流石にしませんよ。


ぷそ通・アリシア11 
4月1日だったらやってると思いますが。


ぷそ通・ユネシーア08 
やるのかよ!


ぷそ通・ユネシーア16 
・・・っと、ゴホン。


ぷそ通・ユネシーア01 
これはどうやって後ろ向きに撮りましたの?


ぷそ通・アリシア04 
内緒。


ぷそ通・ユネシーア08 
はぁ!?


ぷそ通・アリシア05 
内緒です。


ぷそ通・ユネシーア14 
ぶっ飛ばしますわよ?


ぷそ通・アリシア10 
ぼ、暴力反対!言います言います!


ぷそ通・ユネシーア14 
チッ・・・ぶっ飛ばしたかったのに・・・。


ぷそ通・アリシア10 
何か聞こえたような気がしますが・・・


ぷそ通・アリシア03 
写真をみて分かる人はわかるかもしれませんが、
「イチタロー4」の女性モーションです。


ぷそ通・ユネシーア03 
お蕎麦を食べるモーションですわね。


ぷそ通・ユネシーア02 
でも、あのモーションをしてカットインを出しても普通だったような?


ぷそ通・アリシア03 
お辞儀した時にカットインを出したら何故か後ろ向きに表示されるんですよ。


ぷそ通・ユネシーア02 
ふぅ~ん。


ぷそ通・アリシア04 
・・・。


ぷそ通・ユネシーア02 
なんですの?


ぷそ通・アリシア04 
終わりなんで、サンダーブレードの話の続きをし


ぷそ通・ユネシーア08 
ダメに決まってるでしょ!


ぷそ通・アリシア10 
そんなぁ・・・。



関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
