PSO2第113回・EP3 in スッキリ顔 ~割りとブスからブスカワへ~

ぷそ通・アリシア01 
皆さんこんばんは!遂にEP3がやってきましたね。
楽しんで降りますか?アリシアです。


ぷそ通・ヴァネッサ01 
ヴァネッサだよ。


ぷそ通・アリシア03 
さて、EP3配信とともにエステ関連にも調整が入り、
今までアクセサリー関係に苦しんでいた人には
かなり嬉しい調整だったのではないでしょうか?


ぷそ通・ヴァネッサ04 
更にバリエーション豊かな組み合わせが出来るようになったね。


ぷそ通・アリシア03 
はい、そんな中・・・デフォルト顔担当の5キャラめ「リーンサーヴァリオス」
「割とブス」という評判で有名な彼女なのですが・・・


ぷそ通・ヴァネッサ11 
割とブスとか言ってあげるんじゃないよ・・・。
あれでも頑張って可愛くしたつもりなんだから。


ぷそ通・アリシア13 
「あれでも」


ぷそ通・ヴァネッサ16 
・・・。


ぷそ通・アリシア03 
まぁ、デフォルト顔は化け物顔が出来易いので、
ある程度「瞳・まつげ・髪型」などのパーツを使わないと
なかなか可愛い顔には作れない気がしましてね。


ぷそ通・アリシア11 
諦めてデフォルト顔のままでいこうと思ったのですが、
EP3配信で新しい顔「スッキリ顔」というのが実装されました。


ぷそ通・ヴァネッサ02 
スッキリ顔って言っても、あまりピンとこないけどね。


ぷそ通・アリシア07 
アニメ風のスッキリ顔といえばいいでしょうか?
あまり陰影がないのがデフォルト顔と同じ特徴です。


ぷそ通・ヴァネッサ03 
それで、スッキリ顔はどうだった?


ぷそ通・アリシア03 
パーツさえあれば、可愛く出来るんじゃないでしょうか?


ぷそ通・アリシア12 
パーツを買うのが苦労しますがね。


ぷそ通・ヴァネッサ04 
アリシアの顔パーツは殆ど初期パーツなんだっけ?


ぷそ通・アリシア03 
はい、この立ち絵で言うなら、髪型を変えてるだけですね。
アクセ追加でウェディングコサージュをつけてるのみ。


ぷそ通・アリシア08 
そう思うと、サブキャラのくせに私より瞳のパーツが多いとか、
これはちょっと許しがたい事実なんですけども!


ぷそ通・ヴァネッサ06 
それだけアリシアの顔が完成されてるってことだよ。


ぷそ通・アリシア19 
あっ、そうですか?なるほど、そういうことですか。


ぷそ通・ヴァネッサ18 
ふっ、冗談だよ。何赤くなってるんだい?


ぷそ通・アリシア16 
・・・そうですか。


ぷそ通・アリシア08 
私の顔の事はどうでもいいので、整形した
リーンサーヴァリオスの顔を御覧ください!





リーン整形1

リーン完成 





ぷそ通・アリシア01 
1~2がデフォルト顔(今までこの顔だった)
3~5がスッキリ顔です。


ぷそ通・ヴァネッサ13 
ヘッド・・・ヘッドが私よりゴージャス・・・サブのくせにユルセナイ・・・。


ぷそ通・アリシア10 
ヴァネッサは耳・・・!耳担当ですから・・・!


ぷそ通・ヴァネッサ17 
くっ・・・新しい耳はまだか・・・!


ぷそ通・アリシア11 
良いのが来たら買いますから。


ぷそ通・アリシア03 
と、まぁこんな感じでデフォ顔からスッキリ顔になったのですが、
ちょっとだけ目が離れすぎてしまったかな?


ぷそ通・ヴァネッサ03 
エラ張り顔が好きなんだし、半魚人みたいでいいんじゃない?


ぷそ通・アリシア08 
半魚人なんて好きちゃうわ!真顔で言うなよ!


ぷそ通・ヴァネッサ18 
ご先祖様はホームベースかな?


ぷそ通・アリシア07 
そうそう、あのホームベースの角張ってる感じが
エラ張り好きとしては、もうたまらないんだよね。


ぷそ通・アリシア08 
アホか!せめて生き物にしろ!


ぷそ通・ヴァネッサ18 
じゃあ、オクラ?


ぷそ通・アリシア08 
果実!!


ぷそ通・ヴァネッサ18 
ヒトデ?


ぷそ通・アリシア11 
・・・生き物だけど、☆型じゃんあれ・・・。


ぷそ通・ヴァネッサ18 
田m


ぷそ通・アリシア08 
おぉっとそれ以上は言うんじゃない!
好きだけど、ヴァネッサしつこい!


ぷそ通・ヴァネッサ07 
合格祈願鉛筆とかも好きそう。


ぷそ通・アリシア08 
五角形なだけでしょそれ!!


ぷそ通・アリシア10 
もうイヤ・・・!スッキリ顔の話をしたかっただけなのに!!

関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト