スカイリムな生活

ぷそ通・アリシア01 
皆さんこんばんは!最近すっかりスカイリムにお熱なアリシアです。
キャラクリが楽しすぎてもう堪らない!脳汁でちゃうっ!


ぷそ通・ヴァネッサ11 
どうやら頭を打ったようだね・・・。


ぷそ通・アリシア11 
膝に矢を受けてしまってな・・・。





膝に矢を受けてしまってな… 





ぷそ通・ヴァネッサ12 
ひ、額だ額!!額に矢が刺さってる・・・!!


ぷそ通・アリシア10 
うわぁぁ!イタイー!!膝に矢が刺さったー!!


ぷそ通・ヴァネッサ11 
額だって・・・。


ぷそ通・アリシア03 
と、まぁ、皆さん一度はネット上で見たことがあるのではないでしょうか?
「膝に矢を受けてしまってな・・・。」という言葉。
これは、スカイリムに出てくる兵士が全員何故か言うセリフなのです。





膝に 





ぷそ通・アリシア02 
もはや伝説的なネタであるようなこのセリフを私も聞けました。


ぷそ通・ヴァネッサ16 
兵士全員が若い時に膝に矢を受けるってどういうことだろうか・・・。


ぷそ通・アリシア12 
膝には気をつけろ、と後生大事に語られることに・・・。


ぷそ通・ヴァネッサ17 
そう思うと、こう・・・じわじわと笑いが込み上げてくるよ。


ぷそ通・アリシア13 
( ´,_ゝ`)クックック…( ´∀`)フハハハハ…( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


ぷそ通・ヴァネッサ13 
そんな高笑いする程でもないけど。


ぷそ通・アリシア03 
膝ネタは「スカイリム」の会話の一つだったというのは、
私を含めても意外と知らない人も多いのではないでしょうか。


ぷそ通・ヴァネッサ03 
「ショウヘイヘーイ」のように独り立ちし過ぎると
何のネタから来たのかわからないことはありそうだね。


ぷそ通・アリシア07 
笑福亭~ショッヘーイ!


ぷそ通・アリシア16 
このネタもう8年も前で古いから・・・。


ぷそ通・ヴァネッサ16 
8年前か・・・着メロ変換して着メロにしていたのはもう8年も前か・・・。


ぷそ通・アリシア11 
「着メロ」という言葉自体がもう古いよね。
着メロ変換とかも、たった数年前だけど古いよね。


ぷそ通・アリシア08 
というか、そんなことどうでもいいよね!
今はスカイリムの話をしたいんですよね!


ぷそ通・ヴァネッサ03 
はいはい。


ぷそ通・アリシア03 
今回スカイリムを購入する決め手となったのが、
70%OFFだったかな?ダウンロード専用ですが500円以下で購入出来る
キャンペーンが数日間だけやっていたので、これを機に購入しました。


ぷそ通・アリシア11 
ここに行き着くまでの経緯は本来話さなければならないところですが、
あまりにも長くなりそうなので割愛させていただきます。


ぷそ通・アリシア07 
とりあえず、やっぱりやることは「アリシア」を作る!
ここがやはり大事なところで、私の意欲スイッチでもあります!


ぷそ通・ヴァネッサ14 
これだからナルシストは・・・。


ぷそ通・アリシア06 
ナルシストで結構ですよーだ!





ンアー! 





ぷそ通・アリシア07 
このようなSSがさくっと撮れちゃうのも魅力の一つですね!


ぷそ通・ヴァネッサ04 
数年前のゲームだけど、画面はかなり綺麗だね。


ぷそ通・アリシア03 
PCゲームならではのクオリティですね!
(PS3・Xbox360でも発売しています)


ぷそ通・アリシア03 
多分完成、アリシアの顔公開です。





暗いところは不安 





ぷそ通・ヴァネッサ11 
何か幸薄そうで悲しそうな顔してるね。


ぷそ通・アリシア05 
公開用にちょっと表情いじってますので。
悲しい表情を作ってみました。


ぷそ通・ヴァネッサ04 
あれだ、ソウルキャリバーに出てきそうな幸薄キャラっぽい。


ぷそ通・アリシア08 
アリシアがソウルキャリバーに参戦!?





笑顔 




ぷそ通・アリシア12 
これ、笑顔なんですけど、何かはにかんでるよね。


ぷそ通・ヴァネッサ03 
やっぱり幸薄そう。


ぷそ通・アリシア08 
幸薄幸薄やかましい!私が作るとなんかそういう顔になるんじゃい!


ぷそ通・ヴァネッサ18 
生まれながらに備わった幸薄パワーだね。


ぷそ通・アリシア16 
そうですね。





標準 





ぷそ通・アリシア08 
これ、普通の状態の顔なんですが、私気づいたかもしれない!


ぷそ通・ヴァネッサ11 
何に?


ぷそ通・アリシア04 
ちょっとお鼻が長い?短くして調整していったつもりだけど、
まだ少し長い感じがするのは気のせい?


ぷそ通・ヴァネッサ02 
日本人として考えると長いだろうけど、
この顔はどうみても外人なので良いんじゃない?


ぷそ通・アリシア08 
まだイジる余地が残っているようだ・・・!


ぷそ通・ヴァネッサ13 
本編もちゃんとプレイしなよ?


ぷそ通・アリシア19 
善処します☆


ぷそ通・アリシア07 
このような感じで、最近はスカイリムに夢中で全然
PSO2を遊んでいないのでしたっ!テヘペロ☆


ぷそ通・ヴァネッサ16 
緊急やってデイリークエストやるだけだし。


ぷそ通・アリシア07 
では、次回はヴァネッサを公開!
チャンネルはそのまま!


ぷそ通・ヴァネッサ06 
私まで作ってるのか、期待しているよ。





真っ暗 


関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

薄幸美人さん!
額にぷすっと矢を受けても、不敵な笑みをたたえているところが、アリシアさんらしくて笑っちゃいました♪

膝に矢を受けてしまったスカイリム各地のアイドル(衛兵)達は、実はただものでないのです…!
主人公のクエストラインが進行するたびに、リアルタイムでその情報をキャッチしていたり、すれ違いざまに、ちらっと主人公を一瞥しただけで能力や好みの装備を見抜く鑑識眼を備えていたり。
(こっそり盗賊ギルドに所属しているはずが、各地の衛兵さん達にとっては、すでに周知の事実です)
また、街の中でシャウトを誤爆すると、やんわりたしなめてくれたり。
ほんわかさせてくれる方々ですので、困らせないようにしてあげてねっ
アリシア">
薄幸でも発光なんです。
>姫

確かに、まだ数人しか知らなかった情報を、誰よりも早くドラゴンズゲートの首長に知らせに行ったのに、既に街中の人に情報が流れていました。
膝に矢を受けた変わりに、伝達能力は優れているようです。
これからも、街中でシャウトを誤爆したり、間違えてものを盗んだり、間違えて斬りかかったりしていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト