花火大会

みなさんこんばんは!マリオよりルイージが好きなアリシアです。

知っている人は知っていると思いますが、PSUのパスワードが一斉変更されました。

全ての人ではないようですが、ログインしても出来ない場合は、ISAOからメールが着ていないか確認してみてくださいね。

ログインしても、IDかパスワードが違うって言われてちょっと焦ったよ…!




では、本題。

今日は花火大会でした!

毎年30分くらいのダラダラした花火が打ち上げられるのですが、今年も変わらずダラダラですね。

しか~し、一つだけ良い事もあります。

それは、現地に向かわなくても、ベランダに出れば真正面に花火が見えるのです!

ちょっとだけ嬉しい。

暑苦しい人ごみの中で見なくても、ゆっくりとくつろぎながら見れる場所です。

というわけで、ベランダからちょっと撮影を試みたのですが…やはり携帯カメラじゃ限界かな。

後遠すぎるのもダメなのかも。


花火1

手ぶれしまくり。ある意味綺麗に見えなくもないけど…残像です!

序盤に撮ったので、まだ煙も少なくて、花火自体は綺麗に写っているのでよかった。

花火2 

今度は遠すぎた…少しズームしたけど、遠すぎっ

ピントを合わせてから撮るので、5秒後くらいにシャッター切って、タイミングはズレまくり…

上手く撮れない…この時から既に煙が邪魔してるし。


花火3 

ラスト。

結構綺麗に撮れたと思うのですが、煙が邪魔してました。ショッキング!

感想は、去年の方が頑張ってなかった?今年は何か、盛り上がりの無い花火大会じゃない?という感じでした。

去年といわれても、知らない人にはなんのこっちゃ!ですが…(笑

うん、微妙でした。

ま、特に盛大な花火大会というわけでもないので、いつも通り「今ので最後?終わり?終わった?どっち…?」と、終わったのかすぐに確認出来ない花火大会です(笑

でも、部屋で寝転がりながらでも見れるのも、そうは無いかも?

あ、そうそう、後もう恒例というか、中盤と後半で大きな花火が上がるのですが、その時の振動で、車の防犯が反応していろんなところでピーピー鳴りまくるんですよ。

花火大会と一緒に聞くと、あぁ、今年も八月か、早かったね。

と感じさせてくれます。

線香花火、したいな。

じー
関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

たまや~♪
打ち上げ花火を、ご自宅から間近に眺められるなんて、なんて素敵なことでしょう!
夜景も、とても綺麗ですe-266
ぱーっと夜空に咲き散る打ち上げ花火も美しいですが、線香花火の儚い火花は、しんみり魅入ってしまいますね。
鍵屋
1年くらいまえまで単身赴任してたとき、一時期花火打ち上げ現場に近いところにいたけど・・花火大会のときはすごかったなあ。
部屋の中に響き渡るすさまじいバズーカ音にすぐそこの道を埋め尽くす人の群れ。かといってベランダは逆方向なので花火は見れないという。
ある意味大会中は拷問だった・・
アリシア">
家具屋
>おユキへ

それはザンネン…音だけでも楽しむ…とか!

今ではもう上がってないけど、昔は近くに遊園地があって、そこも花火が上がってました。
丁度反対側で音だけしか聞こえませんでした。
え?その遊園地、今どうなったかって?潰れてIKEAが立ってますヨ
アリシア">
た~まや~ん♪
>姫へ
隠れスポットなのです!
夜景も一望できる良い場所で、これは自慢かもしれないっ!
最近花火をしていないので、何か面白い花火とかしたいな。

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト