DQX・クエストNo.011 新しい呪文?


~アンルシア城にて~





姫、今日は1 


ユリネア
「姫。本日も不機嫌そうな顔をしていますが、どうかしましたか?」


アンルシア
「失礼ね。元々こういう顔してるの。それで、今日はなんの用?」





姫、今日は2 


ユリネア
「実は先程新しい呪文を覚えましたのでお披露目しに来たのです!」


アンルシア
「新しい呪文?ユリネアはもう覚えられる呪文は覚えてなかった?」


ユリネア
「まだあったのです。」


アンルシア
「そうなのね。」





姫、今日は3 


ユリネア
「見たくないですか?見たいですよね?見たいよね?」


アンルシア
「・・・そ、そうね、是非見せてもらおうかしら。」


ユリネア
「では早速!!」





姫、今日は4 


ユリネア
「はぁぁぁ・・・。」


アンルシア
「ちょ、ちょっと!こんな所でメガンテをするの!?お城が壊れちゃう!」





姫、今日は5 


ユリネア
「んん~・・・はぁぁ!」


アンルシア
「や、やめてー!」





姫、今日は6 


アンルシア
「。・(。>д<。)・。゚





姫、今日は7 


アンルシア
「あれ・・・?ユリネア・・・?」





姫、今日は8 


ユリネア
「びっくりしましたか?これはしぐさ「爆発」でした( ^,_ゝ^)ニコッ」


アンルシア
「ユリネアのバカッ!」







オマケ


ドラクエ記事の路線がアンルシアよいしょ記事になっているのでした。


ゲーム内容なんて一切ないただの自己満足な記事。


アストルティア冒険記 


本日ネタで使った「しぐさ・爆発」は「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友オンライン アストルティア大冒険記 2nd Anniversary Fun Book」に付いています。


このタイトルがながーい本の買うタイミングを逃してしまい、今まで本屋に行っても見つけられず、どこにも売っていなかったのでネット販売してるジュンク堂のサイトを覗いたら売っていたので即購入!


お値段1296円(税込み)ですが、思ってた以上に面白く、丁寧な作りでかつこの本でしか見られないちょっとした極秘メッセージなどもあり、満足のいく内容でした。


そうです、本とはこういうモノなのです。
どこかのゲームではアイテムコードメインの本がオマケみたいなどうしようもないものがありますが、これだよこれ!


本がメインしぐさがオマケ、すんばらしい。
べ、別にドラクエを贔屓してるわけじゃないんだからね・・・本当の事なんだからね・・・!

関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

むすっとしたお顔の勇者姫様
ドラクエ記事を楽しく拝見しているうちに、なんだかマイペースなアリシアさんに振り回されっぱなしで困惑している表情なのかなと思えてきました(笑

ファンブックは、わくわくページをめくりたくなるような、そんな賑やかな表紙のデザインが素敵ですね。
アリシア">
私はお使い担当
>姫へ

一人で何やってるんでしょ~?という感じでアンルシアの周りで一人ゴソゴソやっています。
冷静に考えるととても寂しい行動であり、きっとそれを見かねたアンルシアの表情デスヨネ。

キャラクター人気投票などの順位コメントがファンブックには載ってるのですが、もしもこのキャラが1位だったら、などのセリフが載ってたりして、ゲームでは見られないセリフが読めるのが地味ながらもよかったと思いました!

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト