いつか人間になるのが夢なのですにゃ

皆さんこんにちは!ヘラクレスの幼虫を見て、これって食べられるの?と思ったアリシアです。

はいはい、お盆でございます。

皆様どこかお出かけになられましたか?

渋滞、イヤですね。しかし、渋滞でも恋人と一緒なら愛をはぐくむチャンスかも?なんてね。

お盆休みがない人もいると思います。疲れている貴方!ちょっと癒されてみませんか!

それじゃあ、我が家のラキで和んでみましょう。 

ことの始まりは、この間エアコンを買い替え、取り付け工事に来たときにさかのぼります。

取り付けに来るから、私の部屋に入れておいたのがきっかけです。

随分前からあったのですが、IKEAでイスを購入しました。安いやつ。

ラキがそこに座ってから…

これはええで~ 

こんな風に寝たり

かみかみ  

タオルケットをふみふみかみかみして、ボロボロにしたり

何にゃ何にゃ 

横から覗いてみたり

ごろにゃ~ん 

気持ちよさそうに眠ってたり

Zzzz 

顔を埋めたり。ちゃんと息できる?

とにかくやたらとお気に召した様子で、座っていないのを確認したら、寝ています。

タオルの感触が気持ちいいんだと思いますけどね。

でも、ラキにもこだわりがあるみたいで、イスの位置によってはイヤみたいで、乗らないんです。

イスを使わないときは、少し端に寄せてるのですが、そこはお気に召さないようです。

テレビを見るときや、ちょっとくつろぐ時に位置を動かすのですが、その時の位置が好きみたいです。

座っていないとわかったら、もう直ぐに飛び乗ります。

この間なんて、座ってたら下から「にゃ~ん!」って言って飛び乗ってきてネコパンチして降りて行ったんですよ。

座られているのにご立腹だったようで、その後、追い掛け回してやりました!

それくらい、イス?タオル?が好きなようです。

さて、今までラキの写真は沢山公開していましたが、動画は無いことを思い出しました。

というわけで、ちょっとだけ撮影しました。

普通に撮っても何もしてくれないので、ほんのちょっとだけマタタビを嗅がせました。

量は嗅がせた程度なのでかなり少なめだったので、そこまで狂ったようにはしないのですが、それでもゴロゴロすりすりとしています。

一袋の半分くらいを与えると、もっと凄いことになります。

それでは、最後にお楽しみ?くださいっ

[広告] VPS



オマケ、6年前のラキです。

6年前のラキ 

もっと沢山あったのですが、いろいろあってなくなってしまい、ほとんど残っていませんでした。

これは外付けHDDに保存していたので運良く残っていた1枚です。

写りは悪いですが、まぁ…凄く小さくて可愛らしいこと…

今はもう…メタボリックキャットです。
関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

英雄
ヘラクレスと聞いてしばらくギリシャ神話の英雄の方頭に浮かんで「幼虫・・」と変な想像して「あ、カブトムシのほうか!」。そりゃそうだわな。
さておきお盆は何もしなかったなあ。テレビで渋滞のことは見てたけど、うだる暑さの中ぐったりしてました。恋人同士で渋滞・・は人によっては口喧嘩とかはじめそう。
ラキちゃん写真は何度も見てたけど、マタタビ嗅ぐとこうなるのねえ・・すごい動作。床の敷物がつめでがりがりになっていそうでもある。
アリシア">
英雄ック
7月くらいに、昆虫祭典みたいなのがやってたんですよ。
そこに、もう直ぐ孵化するヘラクレスと幼虫があって…幼虫が凄く大きくて…なかなかでした。
カブトムシとふれあいコーナーがあって、中に従業員が5人くらいいたんだけど、
そこに一人若い女性従業員がいて、あれはどれくらいだろう、小学3年生くらいだろうと思われる男の子が、やたらとその女性にちょっかい出してて、カブトムシを乗せたりして困らせていて、それを眺めて楽しんでいる自分がいました。
男の子は余ほど気に入ったんだろうね。

と、脱線しましたが、マタタビを与えると大体こうなるかな。
本来は舐めさせてあげるんだけど、今回はちょっと嗅がせただけ。
それでもこうなるんだから、舐めたらどうなるかは…………。
ネコを飼ったことがない人は、マタタビあげたときの姿を見るのは、結構驚きなのかな?

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト