第46章・パルテナとピットのスマブラでアミーゴ、アミーボ。

パルテナの鏡・ピット1 
パルテナさま~!パルテナさま~!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
えいっ!このっ!


パルテナの鏡・ピット8 
おぉ!早速遊んでおられる!


パルテナの鏡・ピット16 
どれどれ・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
だから土曜の橙山岳は嫌いなのです・・・!
イヤな敵しか出てこないじゃないですか!


パルテナの鏡・ピット5 
土曜の橙山岳?なんですかそれ?
そんな名前のフィールドがスマブラにありましたっけ。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
あ、白猫プロジェクトですよ。
橙のルーンが不足しているので曜日クエストで稼がないとね。


パルテナの鏡・ピット3 
スマブラじゃないんかーい!それに、橙のルーンってなんですか!


パルテナの鏡・パルテナ様7 
橙のルーンとは、主にアーチャーの友情開放や
金鉱のレベルアップ、それとアーチャーの武器などの


パルテナの鏡・ピット12 
す、すみませんパルテナさま・・・もう十分です。


パルテナの鏡・パルテナ11 
あら、まだ全然説明してませんよ?


パルテナの鏡・ピット12 
白猫プロジェクトのお話はまた次の機会に・・・。


パルテナの鏡・パルテナ13 
えー・・・、今黒猫のウィズとコラボイベントしてて、
ウィズがもうLV80だから友情開放してLV100にしたいのです。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
後、大人気ゆるキャラ、ふなっしーが出たので彼の友情開放も是非したく、だか


パルテナの鏡・ピット3 
パルテナさま!!


パルテナの鏡・パルテナ様4 
は、はい!?


パルテナの鏡・ピット2 
お願いします~、WiiUの話をしましょうよ~。
ゼルダ無双の話だってまだ一度もしてないんですよ~。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
そういえば・・・私達が出てくるのも3ヶ月ぶり・・・。
前回がWiiUで悪魔城伝説を紹介し・・・


パルテナの鏡・パルテナ様3 
これはいけません!他社のCMばかりしてる場合じゃありませんでした!



「ボヨン」



目を瞑る・SD 
今、CMって聞こえたんですけど、僕をよびま


パルテナの鏡・パルテナ様4 
あらっ!


パルテナの鏡・ピット13 
呼んでないっつーの!前回の記事に帰れ!
ファルコンパァァンチ!


パンチング・SD 
グニョ!




☆ミ < 一瞬でも出させてくれてありがとーう!





パルテナの鏡・パルテナ様6 
さすが宣伝王・・・油断も隙もありませんね・・・。


パルテナの鏡・ピット15 
あれから3ヶ月経ったのにまだ下界に戻れていないのか・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
まぁ、それは置いておいて!


パルテナの鏡・ピット1 
そうなんです!今日はWiiU版スマブラの発売日!
amiiboの発売日でもあるのです!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
ではピット、急いで例の物を!


パルテナの鏡・ピット11 
へい、ダンナ!既に準備は出来ておりやすぜ!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
ダ、ダンナ?何のキャラになったのかわかりませんが、
ありがとうピット。





スマブラ 





パルテナの鏡・パルテナ様9 
100億人のスマブラファンの皆様、大変お待たせしました。
本日、めでたく大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii Uが発売しました。


パルテナの鏡・ピット1 
100億人の皆!おまたせっ!


パルテナの鏡・パルテナ12 
あ、ちなみに、ファンタシースターノヴァの売上数は10万本を
突破しました。おめでとうございます。


パルテナの鏡・ピット8 
おめで


パルテナの鏡・ピット12 
って、ここで言いますか。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
ポケットモンスターオメガルビー/アルファサファイアは
160万本突破しましたけどねっ!


パルテナの鏡・パルテナ様10 
スマブラ3DSも170万本突破しましたけどねっ!!


パルテナの鏡・ピット5 
妖怪ウォッチ2元祖/本家は290万本の売上だそうです。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様8 
ふ、ふ~ん・・・ポケモンとスマブラ足したら330万本だし~・・・。
今回のWIIU版が100億本くらい売れて100億330万本くらいになるし~・・・。


パルテナの鏡・ピット12 
どうしたんですか、パルテナさま。
今日はいつもと何か違う気がしますけど。


パルテナの鏡・パルテナ様2 
こんな所で話すようなことでもありませんし、何もありませんよ。


パルテナの鏡・ピット11 
ですよね!今日は任天堂のお話ですしね!


パルテナの鏡・パルテナ様8 
・・・。


パルテナの鏡・パルテナ13 
(本当はもう少しくらい聞いて欲しいのに・・・。)


パルテナの鏡・ピット8 
パルテナさまっ、amiiboですamiibo!


パルテナの鏡・パルテナ12 
はい、これがアミーボです。





amiibo.jpg 





パルテナの鏡・パルテナ12 
このアミーボは任天堂公式のキャラクターフィギュアであり、
もう一つのウリが、このアミーボにはNFC(近距離無線通信)を利用して
アミーボ対応ソフトと連動して遊べる優れものなのです。





amiibo2.jpg 
amiibo3.jpg 





パルテナの鏡・ピット5 
しかし、開封は完全に破る感じになるので
何となく勿体無い感じもしてしまいますね。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
箱があったらあったで邪魔になる可能性もあるので、
この辺りは賛否両論でしょうか?


パルテナの鏡・ピット15 
確かに・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
このアミーボですが、スマブラに対応しているのはもちろんのこと、
他にもゼルダ無双のリンク、ちょっとオマケでゼルダ姫、トゥーンリンク
、シークも対応しています。


パルテナの鏡・ピット1 
おぉ!そうなんですか!


パルテナの鏡・パルテナ12 
リンクは新しい武器スピナー(トワイライトプリンセスの武器)
が手に入るので、ゼルダ無双をお持ちの方は是非購入をっ!


パルテナの鏡・ピット5 
どんな感じで手に入るんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
ゼルダ無双を起動して、タイトル画面まで来たら
ゲームパッドの左下にアミーボを置けば認識します。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
「ドゥゥゥゥオォォォォー!!!」という掛け声と共にスピナーをゲット!





amiibo04.jpg 
amiibo05.jpg 
amiibo06.jpg 





パルテナの鏡・ピット8 
おぉ、凄いですね!


パルテナの鏡・ピット5 
ん?でも、アミーボって1200円しましたよね。
スピナーの為に・・・1200円?


パルテナの鏡・パルテナ様9 
違いますよピット、いろいろなゲームにこれから対応しますから
とりあえず全種類購入して準備して待っていやがれって事です。


パルテナの鏡・ピット9 
ぜ、全種類!?それって一体いくらに・・・!


パルテナの鏡・パルテナ12 
さぁ、おいくらでしょうね?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
ちなみに、ゼルダ無双では1日5体までアミーボが認識でき、
アミーボを5体お持ちであれば、1日5回プレゼントが貰えます。


パルテナの鏡・ピット5 
同じ日に同じアミーボを読みこまそうとしたらどうなるんでしょう?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
こうなります。





amiibo07.jpg 





パルテナの鏡・ピット5 
なるほど。ちなみにプレゼントって何が貰えるんですか?


パルテナの鏡・パルテナ12 
ピットで試してみますか?


パルテナの鏡・ピット11 
是非!


パルテナの鏡・パルテナ12 
では、いきますよ!





amiibo08.jpg 
amiibo09.jpg 





パルテナの鏡・パルテナ様8 
・・・。


パルテナの鏡・ピット15 
・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
1ルピーですって・・・。


パルテナの鏡・ピット2 
ば、ばかなー!!ボクは1ルピーの価値しかないというのか!!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
ま、まだわかりませんよ!ランダムな数値かもしれませんから・・・!
明日もう一度試してみましょう。ねっ?


パルテナの鏡・ピット2 
うぅ、パルテナさまぁぁぁ・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
ゼ、ゼルダ姫も認識させちゃいましょう。





amiibo10.jpg 
amiibo11.jpg 





パルテナの鏡・ピット9 
閃光の細剣!何か強そうな武器ですよ!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
あ、これ誤解のないように伝えておかないといけませんが、
アミーボ専用武器ではなくて、ゲーム上で開放出来る武器です。


パルテナの鏡・パルテナ12 
開放されている武器であれば、ランダムですが
アミーボを認識させた時に入手できるようになっています。


パルテナの鏡・ピット1 
なるほど。開放されている武器ならば貰えるんですね。
で、もちろん全部開放済みなんですよね?


パルテナの鏡・パルテナ13 
それが、プレイ時間的に150時間は遊んでたのですけど・・・。
まだ全部開放出来てないんです・・・。


パルテナの鏡・ピット9 
え!そんなに遊んでもまだ全部出来ない、と。


パルテナの鏡・パルテナ12 
ですが、これはそれだけ長く遊んで貰えるようにと
コーエーテクモさんからの気持ちの現われだと思います。


パルテナの鏡・ピット8 
ちなみに、現在のやりこみ度的に%で言うとどれくらいですか?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
ん~、具体的な数値は見れないので大まかになりますが、
今の段階では40%前後くらいじゃないでしょうか?


パルテナの鏡・ピット1 
ということは、まだまだ遊べますね!


パルテナの鏡・パルテナ12 
そ、そうですね。(忙しすぎて遊べてないなんて言えません。)


パルテナの鏡・パルテナ11 
あっ、そうです!スピナーがどんな武器かお見せしてませんでしたね。


パルテナの鏡・ピット11 
まだ見てません!


パルテナの鏡・パルテナ12 
既に説明である程度はわかったかもしれませんが、
スピナーとはこういう武器になります。





amiibo12.jpg 





パルテナの鏡・ピット7 
ポ、ポストマン!?これ、ポストマンじゃないですか!?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
少し前に配信されたポストマンの衣装ですね。
ゼルダにはイリア衣装が配信されました。


パルテナの鏡・ピット4 
スピナーより服装に目が行ってしまった・・・!!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
とりあえず、ゼルダ無双は今回はこのような感じですね。
まだまだ遊べてないのは事実ですので時間を作って遊びます。


パルテナの鏡・ピット1 
遊ばないと記事になりませんしね!


パルテナの鏡・パルテナ12 
では、お次はスマブラでアミーボはどのように使えるのか、
気になりますか?気になっちゃいますか?


パルテナの鏡・ピット11 
気になります!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
スマブラでのアミーボはこのような感じになっています。





amiibo13.jpg 
amiibo14.jpg 
amiibo15.jpg 





パルテナの鏡・パルテナ様5 
ふむふむ、ニックネームと。


パルテナの鏡・ピット5 
既にピットとついてるのに更にニックネームを付けろ、と。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
ピット、何かありますか?


パルテナの鏡・ピット1 
マジヤバでちゃけパねぇ、がいいです!


パルテナの鏡・パルテナ様8 
そんなのをニックネームにしちゃうの?
後、10文字までしか無理だから。漢字も無理です。


パルテナの鏡・ピット4 
くっ、残念だ!


パルテナの鏡・ピット5 
う~ん、そうですねぇ・・・
ハバネロのようせい


パルテナの鏡・パルテナ12 
ヒーハー!(辛くて痛い意味合い)にしますか?


パルテナの鏡・ピット15 
・・・やめときます。
あんまり面白くなさそうだったので。


パルテナの鏡・パルテナ12 
ごめんなさいね、面白くない事言って。


パルテナの鏡・ピット9 
あ、いっ、ち、違いますよ!
どこかの妖精をパクった感じになりそうだったので!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
ハバネロブシャー!


パルテナの鏡・ピット12 
目に大ダメージを受けそうですね。


パルテナの鏡・パルテナ11 
何もありませんか?


パルテナの鏡・ピット11 
パルテナさまが付けてください!


パルテナの鏡・パルテナ12 
あら、じゃあ付けさせてもらおうかしら。



「ポチポチポチ」



パルテナの鏡・ピット16 
こっそりと覗いちゃ・・・


パルテナの鏡・ピット7 
うぇ!?





ボクは1ルピー 
ボクは1ルピーの2 





パルテナの鏡・パルテナ様7 
こんなんでました~!


パルテナの鏡・ピット3 
そ、そんなニックネームイヤです!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
え~、10文字ピッタリだし、オチにも良いんじゃなくて?


パルテナの鏡・ピット2 
何卒、別のでお願いします・・・!


パルテナの鏡・パルテナ様5 
う~ん、では・・・。



「ポチポチポチ」





amiibo17.jpg 





パルテナの鏡・ピット6 
げ、げぼくてんし・・・!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
まんざらでもなさそうな顔をしているので、これに決定!


パルテナの鏡・ピット6 
ちょ、あっ!





amiibo16.jpg 
amiibo18.jpg 





パルテナの鏡・パルテナ様10 
私の忠実なる下僕天使ピットが生まれましたので、
ご褒美が欲しければ、しっかりと私を守るのですよ。


パルテナの鏡・ピット13 
パルテナさまの為ならば超頑張ります!


パルテナの鏡・ピット11 
それで、ご褒美って何が貰えるんでしょうか!


パルテナの鏡・パルテナ12 
もちろんそれは。


パルテナの鏡・ピット11 
それは!?


パルテナの鏡・パルテナ様9 
やっぱり!


パルテナの鏡・ピット11 
やっぱり!?


パルテナの鏡・パルテナ様7 
ハバネロブシャー!


パルテナの鏡・ピット2 
う、うわぁぁぁ!目が・・・目がぁー!!


パルテナの鏡・パルテナ様7 
ゆるキャラ「ハバたん」でも作りましょうかね!


パルテナの鏡・ピット2 
うぅっ、目が痛い・・・!パルテナさま・・・っ、
既に「はばタン」というゆるキャラがいますのでダメです!


パルテナの鏡・パルテナ様7 
さすがピット!良く知ってましたね!それじゃ、ご褒美のハバネロブシャー!


パルテナの鏡・ピット2 
ヒーハー!


関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

No title
もうスマブラ発売されていたんですね・・・
何もかもが早すぎてヤヴァイです!( ゚д゚ )

ということで私も買ってきますε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ
アリシア">
Re: No title
>ククリン

そしてこの勢いで、クリスマスに、お正月に、来年のクリスマスです!
あっという間に過ぎていく日々。スマブラ買ってらっしゃいまし!

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト