スポンサーサイト

(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

2015年 今年でブログも5年目突入です

皆様、明けましておめでとうございます。
クリスマスかと思ったらもう年も明け、2015年に突入致しました。


早速、去年の目標を振り返ってみると、ドラクエ10は限界であったLV80を目指すのと、PS VITAとWii Uを買うこと、そして、PSO2は☆12のレアを出すこと、でした。


そして、ドラクエ10のLV80とVITAとWii Uを購入は達成出来、メインで遊んでいたはずのPSO2は☆12のレアを出すことは去年も出来ずに2015年を迎えました。


ドラクエ10に至っては、12月25日に大型アップデートがあり、レベルキャップが開放され、LV85まで上がるようになりましたが、配信二日後には既にメインの魔法使いがLV85に達成したので、別の目標にしようかな。


賢者と魔法戦士をLV85にしよう!去年の倍の目標です!
が、正直これだと楽勝過ぎるのであっという間に達成出来てしまいそう。


レベル関連の目標はそれこそ全ての職業をLV85とかにしない限り難しい事もないので、魔法使いの「攻撃魔力を700に達成」を今年の目標にしましょう!


現在LV85である魔法使いの攻撃魔力は568と、かなり低めの数値だから650くらいまではある程度目指すことは可能だけど、後132の700は本気で目指す数値になるので、これくらいの高い目標を目指そうかな!


やってない人には全く伝わらない数値だと思いますが、攻撃魔力568くらいはやってれば誰でも到達出来る数値、という事なのです。


ということで、ドラクエ10は「攻撃魔力700に到達!」を目標に今年1年頑張ろう!


後は、う~ん、ゲーム機関係はほぼ達成・・・。
え?XBOX ONE?あぁ、値下げしたら買いましょうか。19800円くらいになれば。


それと、PSO2ですね。メインで遊んでいたゲームですからね!
ええ、もちろん今年の目標は・・・今年の目標は!!









「ありません。」









特になし、以上!
適当に楽しく遊べればそれでいいです。


ACスクラッチ?新緊急マガツ?難易度アルティメット?エクストリームハード?
ああ、そう言えば新緊急クエストのマガツ、まだ一度も行ったことありませんでした。


12月17日に配信されたんでしたっけ。
よし、今年の目標は新緊急のマガツに行くことにしましょう。


ちょっと超絶高難易度過ぎる目標ですが、多分来年までに1回は行けると思ってます。
というわけで、PSO2の目標も決定です。


さて、大変どうでもいい事ですが、今年の目標に新しいものを追加したいと思います。
合間でコツコツとプレイしていたら、結構良い感じに仕上がってきたので、
今年は、このゲームも追加したいと思います。


何のゲームかと言いますと「白猫プロジェクト」です!
Android、iPhoneで絶賛無料配信中の2300万ダウンロードされているアプリです。


どんなゲームかと言いますと、「堀江由衣」が好きなら迷わずプレイ。
体力制のゲーム何てもうイヤだ!好きな時に好きなだけ遊びたい!
周回大好き!もう何度もぐるぐる出来ちゃう!だーいすき!
欲しいキャラクターの為に諭吉が出せる人。
いやいや、一生無課金で貫くし!(無課金でもかなり遊べる。)
ふなっしーとかふにゃっしーって何?このゲームそんなに面白いの?ってちょっと小馬鹿にしてる人。
そもそもアプリなんてゲームじゃないし!って馬鹿にしてる人。

こういう方にオススメするアプリとなっています。


全て当てはまらなくてもやってみましょう。


ま、冗談は置いておいて、気がついたら結構遊んでいるから何か一つ目標でも決めようかな、と勝手に思ってます。


このアプリにも、キャラガチャというものが存在し、これの出方によって確実に難易度に影響が出るもので、如何に良いキャラクターが引けるかが重要になります。


で、とりあえずレアキャラというのが☆4のコスト9のキャラクターが超絶レアとなり、
一応1番高いレアキャラクターとなっています。


今回の目標は、この☆4キャラを合計25体ゲットしよう、という目標にします。
現在の☆4キャラを確認です。



白猫メモ 
白猫メモ2 




☆5でバツが付いてるのはイベントで手に入る物なので、数には含めず、それ以外のバツは☆3のレアが☆4になっただけなので、これも数に含めず。


去年1年でガチャで自力ゲットしたのが14体。(途中課金した。)


ん・・・無課金だと、これ25体無理かもしれない・・・。


途中で課金したから手に入ってるのもあるし、来年までに25体手に入れるとか、一体何人の諭吉が旅立つ事になるんでしょう!?


極力無課金で遊ぶように心がけてるけど、ガチャをするために必要なジュエルは、無課金だと貰える数に限りがあるから、絶対に途中で頭打ち状態になるのは必至。


無課金でもかなりジュエルはばら撒かれてるけど、その全てのジュエル+課金分のジュエルを足してもまだ14体しか出ていないと思うと、やはりかなり渋いと言える。


既に諭吉が旅に出ているし、これは恐ろしい金額に突入しそうな気配。、
冷静に考えれば、普通にゲームソフトや服が簡単に買える金額になるネ。


ソーシャルゲームって怖い!!


怖いってわかってるくせに課金するバカな私です。
はい、何か自虐ネタっぽい新年一発目の記事ですが、今年もユリネアのPSUブログとか、をよろしくお願いいたします。


管理人 アリシア

関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

あけましておめでとうございまーっす!

なかなかにPSO2をやる暇はなさそうですね^q^
またお暇ができた際には一緒に遊びましょう~♪

今年もよろしくお願いします(・ω・)ゞ
アリシア">
もう2015年です
>ククリン

明けましておめでとうございます!

何かをするにも犠牲は付き物なんです・・・(ヽ´ω`)
またインしますので、その時は是非遊びましょう!

どうぞ、今年も宜しくお願いします!
あけましておめでとうございまーっす

去年はたくさん遊んでくれてありがとうございました!
週末にみんなでお喋りするのがいつも楽しみでした…


今年もよろしくお願いいたしマス!
アリシア">
平成27年!
>よーみん

明けましておめでとうございます!

こちらこそ去年は大変お世話になりました。
何度も何度も深夜まで起きて遊んでいたのが懐かしいくらい!

また時間が合えば遊んだり、お喋りしましょう!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
No title
あけましておめでとうございます(・ω・)
どうぞ今年も時間合えば遊んであげてくださいいい!
わたしも今年中には魔法使い85のver2の内容を楽しめればいいなーってかんじです
まぁ賢者もできればイイナ。でも追いつくころにはまたレベル上限がきっと・・・(´・ω・`)
今年もよろしくおねがいしますん!!
アリシア">
ハッピーニューイヤー!
>はのんさん

明けましておめでとうございます!
是非是非、時間が合えばまた遊びましょう~。
LV50から少し上がり方が緩やかになりますが、メタル迷宮などもありますし、さくっと上がるかと思います!
Ver2も面白いので是非遊んで欲しいでーす。
ボスがきつくなってきたらいつでもお呼びください。

今年もどうぞ宜しくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
