今年の掛け合いは何と!!去年と変わらないぞっ!

ぷそつー・アリシア05 
皆様、あけましておめで


ぷそつー・ユネシーア09 
もう1月も12日目ですわよ!


ぷそつー・アリシア03 
でも、今年初めての掛け合いだし・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ25 
だからといって今から新年の挨拶もちょっとね。


ぷそつー・アリシア22 
ん~、じゃあ


ぷそつー・アリシア07 
明けましたよろしくおメェがいします!!


ぷそつー・ユネシーア12 
おメェがいしますってなに!?


ぷそつー・アリシア05 
メェェェ~、メェェェ~。


ぷそつー・ヴァネッサ02 
ヤギか。


ぷそつー・アリシア11 
羊でしょ!!


ぷそつー・ユネシーア12 
新年早々ダジャレ?しかも全然面白くないですわ・・・。


ぷそつー・アリシア05 
今のボケでスーパーハイテンション手前まで
一気にテンションが上がったわけなんですが。


ぷそつー・ヴァネッサ25 
どこからそんな自信が湧いてくるんだろうか。


ぷそつー・アリシア09 
くじけぬ心を持っているからです。


ぷそつー・アリシア10 
って、そんなことより!!


ぷそつー・アリシア11 
私、忘れられたゲーム機を・・・買っちゃいました!!


ぷそつー・ヴァネッサ08 
忘れられたゲーム機・・・?


ぷそつー・ユネシーア09 
ま、まさか・・・!


ぷそつー・アリシア23 
フッフッフ・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ04 
今所持しているゲーム機は?


ぷそつー・アリシア02 
ゲームギア、メガドライブ、マスターシステム、ツインファミ


ぷそつー・ヴァネッサ14 
レトロは省こうか。


ぷそつー・ユネシーア13 
絶対言いたかっただけですわ。


ぷそつー・アリシア13 
セ、セガサターンやドリームキャストは含まれるんでしょうか?


ぷそつー・ユネシーア11 
バナナはおやつに含まれますか?みたいな言い方ですわね・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ16 
含まれるので却下だ。


ぷそつー・アリシア13 
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


ぷそつー・アリシア14 
じゃあ、Vサタ


ぷそつー・ヴァネッサ10 
ダメ!


ぷそつー・アリシア21 
うぅ・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ08 
最新機種だよ、最・新・機・種!


ぷそつー・アリシア13 
ゲームギアはまだ現役で動きますし・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ09 
くどいよ!


ぷそつー・ユネシーア22 
あたしが言いますわ。


ぷそつー・ユネシーア01 
XBOX360 PS3 3DS PSVita WiiU PS4ですわね。


ぷそつー・ヴァネッサ17 
あと一つ、確かに持っていない最新ハード機があるね。


ぷそつー・ユネシーア17 
XBOXONE、ですわ・・・。


ぷそつー・アリシア21 
うぅ・・・これだから懐古厨はって言われちゃう・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ11 
まだショックを受けてるよ。


ぷそつー・ユネシーア03 
アリシア!早くその忘れられたゲーム機を見せて欲しいですわ!


ぷそつー・アリシア04 
え?あ、はい。


ぷそつー・アリシア07 
ジャジャーン!!





忘れてた携帯機01 






ぷそつー・ヴァネッサ01 ぷそつー・ユネシーア02 
・・・。


ぷそつー・アリシア07 
108種類のゲームが、
大画面カラー液晶で楽しめる!



ぷそつー・アリシア07 
液鮮
晶明
画な




ぷそつー・アリシア07 
大きい!
2.5
インチ


ぷそつー・アリシア07 
内蔵ゲーム
108


ぷそつー・ヴァネッサ09 
もういいよ!!少しでも期待した私が本当にバカみたいだよ!


ぷそつー・ユネシーア17 
あたし・・・久々に・・・


ぷそつー・ユネシーア24 
スイッチが・・・入っちゃった・・・かも・・・。


ぷそつー・ユネシーア26 
何か・・・気分が良くなってきたわ・・・。


ぷそつー・アリシア13 
タ、タイム!


ぷそつー・ユネシーア24 
えー・・・タイムなんて・・・認めない・・・。


ぷそつー・アリシア14 
ヴァ、ヴァネッサタスケテ・・・!キラレチャウ・・・!(小声)
め、目の色が変わっちゃったよ・・・!!


ぷそつー・ヴァネッサ21 
自業自得じゃないの?


ぷそつー・アリシア14 
そ、そんなこと言わずに、考えてみてよ・・・!
私がXBOXONEを買うわけないでしょ・・・!


ぷそつー・ユネシーア24 
ねぇ・・・まだぁ?このカタナが・・・アリシアの血を・・・
吸いたがってるのよ・・・。


ぷそつー・アリシア13 
ほ、ほら!何かドラキュラみたいなこと言っちゃってるんですわよ・・・!
BGMはドラキュラだけに、BLOODY TEARSですか!?


ぷそつー・ヴァネッサ15 
はぁ・・・全く、仕方がないね。


ぷそつー・ヴァネッサ25 
ねぇユネシーア、ここは一旦落ち着いてみないかい?
私達も早とちりした気もするしさ。


ぷそつー・ユネシーア24 
えー・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ20 
最後まで聞いて、面白くなければ好きなようにしていいからさ。


ぷそつー・ユネシーア26 
それじゃあ・・・楽しみは・・・最後に残しておくわ・・・。
ふふ・・・あはははは・・・!


ぷそつー・アリシア16 
・・・悪化してませんか?


ぷそつー・ヴァネッサ24 
命拾いしたと言ってもらおうかな。


ぷそつー・ユネシーア17 
はぁ・・・。


ぷそつー・ユネシーア13 
面白くなかったら覚悟することですわ。


ぷそつー・アリシア30 
・・・う、うん。善処します。


ぷそつー・アリシア30 
・・・。


ぷそつー・アリシア21 
はあ~、何かテンション上がらねっすよー。
マジ、カレオツー、スミオヤーってカンジー。


ぷそつー・ユネシーア14 
バカな事言ってると今直ぐ黄泉送りですわよ。


ぷそつー・アリシア09 
や、やぁですね!このゲーム108種類も入ってましてね!
ほら!ちゃんと説明書付きですよ!!!!





忘れてた携帯機02 
忘れてた携帯機03 
忘れてた携帯機04 
忘れてた携帯機05 






ぷそつー・ヴァネッサ25 
番号は見えるけど、説明は全く読めないけどね。


ぷそつー・ユネシーア19 
プッ・・・ご丁寧に108種類の説明って・・・!
親切だけど、ちゃんと見る人いるのかしら?


ぷそつー・アリシア20 
(ちょっと受けた!これならイケる!)


ぷそつー・アリシア07 
大画面カラー液晶ですから、その大きさも気になりますよね!?


ぷそつー・ユネシーア05 
気になりますわ!


ぷそつー・ヴァネッサ05 
気になるといえば気になるかな。


ぷそつー・アリシア05 
こんな感じ!





忘れてた携帯機06 
忘れてた携帯機07 





ぷそつー・ユネシーア21 
ぷっ・・・想像通りの小ささですわね・・・!


ぷそつー・アリシア08 
25年くらい前に出てたら凄かったと思います。
当時の技術として考えると凄い液晶です。


ぷそつー・ヴァネッサ25 
確かにその時に出てたら凄そうだね。


ぷそつー・アリシア09 
ちなみに、180種類入ってるものもあり、どれが最新のものか
私にはわかりませんが、きっと数字が多いものが最新でしょう。


ぷそつー・ユネシーア04 
ねっ、ゲーム画面はありませんの?


ぷそつー・アリシア30 
108種類のゲームタイトルはお見せ出来るけど、
タイトル画面が横にあるスクショしかないんだけどいいかな?


ぷそつー・ユネシーア03 
構いませんわ!


ぷそつー・ヴァネッサ02 
よくわからないけど、ユネシーアが妙に食いついてるね。


ぷそつー・ユネシーア05 
だって、あたしと同じカラーリングですもの!


ぷそつー・ヴァネッサ09 
そこかよっ!





忘れてた携帯機08 
忘れてた携帯機09 
忘れてた携帯機10 
忘れてた携帯機11 
忘れてた携帯機12 
忘れてた携帯機13 
忘れてた携帯機14 
忘れてた携帯機15 
忘れてた携帯機16 
忘れてた携帯機17 
忘れてた携帯機18 





ぷそつー・ヴァネッサ14 
一部どこかで見たことがある画面があるよ。


ぷそつー・ユネシーア09 
BONAZA BOUNCEはどうみてもマ。ピーですわ!


ぷそつー・アリシア10 
BONAZA BOUNCEです!(笑)


ぷそつー・ユネシーア22 
笑いながら言われても。


ぷそつー・アリシア06 
と、まぁ、こういうとってもとっても面白そうな
ゲームが108種類も入ってるんですよ!


ぷそつー・ユネシーア03 
アリシア、あたし4番のENEMY ATTACKERって
ゲームが見てみたいですわ。ダーカーを撃破するみたいな名前ですし。


ぷそつー・ヴァネッサ06 
名前からすると、シューティングかな?
それとも、ドクターマ◯オみたいなものとか?


ぷそつー・アリシア28 
上手く撮れなかったけど、これがENEMY ATTACKERです。
ストップボタンなど搭載されていないので画面は動き続けてます。





忘れてた携帯機19 
忘れてた携帯機20 





ぷそつー・ユネシーア09 
ま、まさかこれは・・・!


ぷそつー・ヴァネッサ08 
いや、まさかそんな・・・あのまんじゅうの会社のゲームなはずが・・・。




 
忘れてた携帯機21 






ぷそつー・ヴァネッサ09 ぷそつー・ユネシーア09 
・・・グ、グラディウスだ!
・・・グ、グラディウスですわ!





グラディウス1 
グラディウス2 
グラディウス3 






忘れてた携帯機21 
グラディウス2 





ぷそつー・アリシア18 
どうみてもグラディウスですよね。
しかも、画面が綺麗になったファミコン版のグラディウスという。


ぷそつー・ヴァネッサ14 
俗にいうパチモン?


ぷそつー・アリシア11 
ENEMY ATTACKERです!!(笑)


ぷそつー・ヴァネッサ14 
笑ってるし。


ぷそつー・ユネシーア10 
でも、ちょっと面白いのが悔しいですわ・・・。
もうちょっと違うのならまだしも、山の間も再現してるし・・・。


ぷそつー・アリシア18 
ちなみに、山の間を通ると5000点入りました。
本物と同じ隠しが用意されております。


ぷそつー・ヴァネッサ12 
確信犯!?


ぷそつー・アリシア23 
パワーアップカプセルもありますが、本家と違って下の
パワーメーターが点灯しませんので、現在がどのメーターに
止まっているのかわからないので「勘」になります。


ぷそつー・ヴァネッサ12 
か、勘!?


ぷそつー・アリシア24 
後、パワーアップすると、「ブゥォワァァァァァ!」
という謎の雄叫び?声?と共にパワーアップです。


ぷそつー・ヴァネッサ13 
逆に気になるな・・・。


ぷそつー・ユネシーア08 
悔しいですわ・・・悔しいですわ・・・!
ズルいですわ・・・ズルいですわ・・・!


ぷそつー・アリシア31 
お後がよろしいようで。


ぷそつー・ユネシーア09 
悔しいですわぁぁーー!!!


関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

No title
煩悩の数のゲームで煩悩退散ですね!!

・・・逆に溜まりそう?^q^
アリシア">
Re: No title
>ククリン

煩悩退散するかと思いきや、先にこのゲームを遊ばなくなりそうです!

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト